• ベストアンサー

【mysql】テーブルにコメントはいれれませんか?

【mysql】テーブルにコメントはいれれませんか? カラムにコメントを入れることができるように テーブルにコメントをいれることはできないでしょうか? そのテーブルが、なんのテーブルなのか、親テーブルなのか子テーブルなのかを 後から別の人が見ても分かるようにしておきたいのです。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

コメントをいれる ALTER TABLE `hoge` COMMENT = 'ほげ'; コメントを見る SHOW TABLE STATUS LIKE 'hoge';

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメントを入れることができました。