• ベストアンサー

定年者に送る歌は何が良いですか?

定年パーティーでカラオケを歌うことになりました。 歌って問題ない曲でお勧めはありますか? それと定年者が入場するときにかける曲は何がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私なら定年は終わりではなく出発点だと考えるので・・・ 男性なら 親友よ/湘南乃風 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=75742 ガチ桜/湘南乃風 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=90279 昭和の方なら好むように思います。 入場の曲・・・ チャンピオン/谷村新司 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3066 ダメかな。^^;

ksye638
質問者

お礼

男らしくていいですね!参考にさせて頂きます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#160590
noname#160590
回答No.3

谷村新司 「昴 」

ksye638
質問者

お礼

いいですね。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107500
noname#107500
回答No.2

海援隊(武田鉄矢)の「贈る言葉」はどうでしょうか。 でも年齢を考えると「あの素晴らしい愛をもう一度」(でしたっけ)をみんなで合唱もいいですね。

ksye638
質問者

お礼

素晴らしい歌ですね。合唱も参考にします。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ会社を定年退職する義理の兄のために身内でサプライズパーティーが

    もうすぐ会社を定年退職する義理の兄のために身内でサプライズパーティーがあります。 その席で義理の兄に何かカラオケで歌を歌いたいのですが・・・ このシチュエーションにピッタリくる曲、おすすめの曲を教えてください!

  • 登場曲

    定年パーティーで定年者が入場する時にかける曲は何がよいですか? 最近の歌でも良いのでしょうか?

  • 定年j退職する方へ送る曲何かいいのアドバイス

    こんにちは、実は来月私の勤務してる職場で小さなパーティがありまして、そこで弾き語りをする予定ですが、その時に70歳で定年退職する方へ何かいい曲がないものか思案しております。どなたかいいアイデア、お勧めの曲がありましたら、教えて下さい。 楽器はギターですので、あまり難しい曲は弾けません(^^)ので宜しくお願いします。

  • 面白い歌、笑える歌ありませんか?

    僕(22歳)は歌が下手です。 だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、 数曲しかしりません。 もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

  • 歌いやすい歌は?

    19歳男性です。 今度、合コンがあるのですが、高い声が出せないので、カラオケに自信がありません。いつも、サビで苦しくなってしまいます。 何か、お薦めの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚パーティのBGMで愛唄(GreeeeN)を使いたいのですが・・・

    数週間後に、結婚パーティをやる予定なのですが、 まだBGM曲が決まっていません。。 とりあえずいくつか候補をあげているのですが、 選曲と使う場面がなかなか結びつきません。 特に、GreeeeNの愛唄をどこかの場面で使いたいと思っているのですが、 どの場面が一番合うと思いますか?? ・入場 ・ケーキカット ・退場 2次会感覚のパーティなので、あまりポイントとなる 場面が少ないのですが、退場はできれば他に使いたい曲があるので、 入場かケーキカットがいいのですが、愛唄って合うんでしょうか。。 何となく退場っぽい?とも思うのですが 結婚式自体不慣れなもので、イメージが沸きません。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の歌で入場をと考えているのですが

    披露宴での入場のときの曲を、友人の歌で入場された方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。失敗、成功、お勧めの曲など含めて教えていただければ助かります。ちなみに私の友人はプロ並です。その他、効果的な歌の使い方があれば教えてください。

  • こんな歌を探してます。

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、ラジオから流れてきた懐かしい曲、ジャネット・ジャクソンの「again」に改めて心を揺さぶられました。 とても美しくクオリティーの高い曲で、自分でも歌いたいです。 そこで、この歌の男性版、つまりこの歌のような雰囲気と音楽性を持つ男性ヴォーカル曲を、 洋楽カラオケレパートリーとして探してます。 どなたか、これぞ!というお薦めはありませんでしょうか。 切ない女の子ソングの男性版ですので、女々しいのではなく「男の純情」的な(陳腐な表現ですが)切なさ静かさ美しさがある曲だと嬉しいです。 また、カラオケ対策ですのでやはり聴衆ウケする音楽性のある曲がいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 聞いていて楽しくなる歌

    最近になってAAAが気になりだし、色々曲をとったりしてます。 そこで質問です。 皆様の聞いていて楽しくなる歌とはどういうものですか? 私はどちらかというと暗い歌を好んでいまして、 カラオケでもそういう歌ばっか歌っていたらなんかテンションが下がってしまい、 なんで、楽しくなるような歌があれば是非教えてください!(こっちのが重要です) あともうひとつは、AAAのお勧めの歌があればそちらも教えてくださると助かります!(どちらかというと普通です)

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。