• 締切済み

サッカーって点が入らなさすぎだと思いませんか?

wiiaの回答

  • wiia
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

いやあ「助っ人」のほうの質問に引き続き、 kileineさんとは気が合いますね!(^o^)/ 私も、常日頃から、そう思っていました。 (というより私の親が、そう言ってました…(^_^;) 私もそう思いますけど。) しかも ゴール前に行くと、いつも なんとなくというかんじで、 ゴールを決められません。 それまで散々、そのゴールをするために数十分間、 フィールドの中を行ったり来たりしてたというのに…。

kileine
質問者

お礼

なんとなくというかんじで、 ゴールを決められません。←イライラしますよね。まったく。。。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーは点が入りすぎると面白くないのですか

    サッカーは点が入りすぎると面白くないのですか サッカーは、点が入りすぎて、5対4とか、4対4というスコアのゲームはおもしろくないでしょうか。 やはり、3対2のスコアの試合が一番面白いでしょうか。

  • サッカーのゴールポストを広げて点が入りやすいようにするのはどうですか?

    サッカーのゴールポストを広げて点が入りやすいようにするのはどうですか? 野球は9対8または8対7が一番面白いと言われています。ニュースなども三振のシーンを写すよりホームランや走者一掃のツーベースなどを写します。面白いからです。 息詰まる0対0の試合など、普通は見たくありません。 ところが、サッカーはその0対0が当たり前なんです。とくに日本チームは点を入れません。日本チームは0対0が多いです。勝っても1対0。これでは面白くない。サッカーの熱烈なフアンは、また私とは違う考えがあるでしょうが、ビッグマッチしか見ない普通の人間にはサッカーは点が入らなくて物足りないように感じます。 私はゴールポストを広げればよいと思います。縦を50センチ、横を50センチずつ両側に広げます。ホンダのあの素晴らしいゴールはほんのわずかの隙間に決めましたが、広くなれば何度でも見れます。 それともう一つ。勝手に倒れたりして反則があったかどうかわからないペナルティーがホンダの美しいゴールと同じ一点というのはどうもおかしい。ペナルティーでのゴールは一点、普通のゴールは2点にすべきだと考えます。皆様のお考えをお聞かせください。Yes,Noだけでもいいですが、できれば理由もお聞かせください。

  • サッカーは、何点対何点のスコアの試合が一番おもしろいですか

    野球が好きだったアメリカのフランクリン・D・ルーズベルト大統領が、 「 野球は8対7の試合が一番おもしろい。」 と言っていたことがよく知られています。 それでは、サッカーは、何点対何点のスコアの試合が一番おもしろいのでしょうか?

  • 0対0で終わった試合のことを特別に「スコアレスドロー」という理由

    サッカーの試合で0対0の引き分けに終わった試合を 「スコアレスドロー」と呼んでいることをときどき耳にします。 他のスコアで引き分けたときは、普通に「1対1の引き分け」や 「2対2の引き分け」と言っています。 どうして、0対0のときだけ特別な言い方をしているのでしょうか?

  • サッカーってなぜ11人?

    個人的に、無駄な事を考えるのが好きです。 出版業とは関係ないのに、立ち読みや古本問題を考えたり。 そう言ったむだな思考の一つなのですが、個人的にサッカーって、ゴール数が少ない・・・のが、私は嫌いです。(個人的です。 もっと人数が少なければ、ゴールが増えると思うのですが。 サッカーファンの人って、ノーゴールってやっぱり、つまらなくないですか? 同じ引き分けでも、0-0よりは、3-3の方が盛り上がると思うけど。 サッカーってなぜ11人なんですか? バスケやラグビーでは、0-0って事はないと思いますし、野球の場合は延長しますし、やっぱり、ゴールシーンは見せ所の一つだと、思います。

  • 川渕チェアマンが合格点とつけましたが・・・・

    先ほど、川渕チェアマンが今回の日本対クロアチアの試合について 日本の評価を合格点と言ってました。 私は、今の状況を考えると勝って合格点であって 引き分けで、合格点だなんて、すごく甘ったるい考えをしていて よくこんな考えがしてられるなと内心怒りすら覚えました。 試合は確かにがんばったと思いますが、合格点はないと思います。 みなさん、どうでしょうか?

  • 何故これ程までサッカー人気が上がっているのですか?

    7月2日のニュースでも,サッカーワールドカップの日本 対 ベルギーの試合を,(夜中なので),テレビなどを,寝ずに見る,見守るというコメントの方が,多かったようですが,何故,これ程までに,サッカーの人気が高まっているのですか?個人的な意見では,背が低く,脚が短く,外国の上位選手などとでは,体格などでも,明らかに劣っていると思われる,日本人男性のサッカー選手に,欧米などの強豪チームとの試合で,あまり期待し過ぎるのも,なんだかなぁと思ってしまうのですが‥‥‥‥‥月並みですが,ポーランドの選手などとは,親子くらいの身長,体格差でしたよね‥‥‥‥何故,こんなにも,サッカーが,盛り上がっているのですか?

  • 子供にサッカーを見せてから、学校に通わせる親

    サッカーの日本対ギリシャの試合の中継は朝の7時頃からでしたから、丁度通勤や通学時間と重なって、どうやって見ようか工夫している様子がニュースで映し出されました。 そこでもし、サッカー好きの子供に対して、試合を見せてから学校に通わせる(遅刻させる)親がいたとしたらどう思いますか? 4年に1度のことなので、まぁ大目に見る、仕方がない? それとも、たかがサッカーで遅刻させるなどあり得ない? 以前、“家族旅行で子供を学校を休ませるか”という質問では賛否両論ありましたが、サッカーはどうですか? もちろん独身の方、子供がいない方の回答もお待ちします。

  • サッカーで後半何分でフォワードを替えるでしょうか

    サッカーの試合で、たとえば、0対0のまま点がなかなか入らないとき、 監督は後半何分くらいでフォワードの選手を交代させるでしょうか。

  • サッカーで日本が1点も勝ち点をとれなかったのは?

    サッカーでの日本代表、散々でしたね。 勝ち点が1点もとれないとは。。 いろいろニュースにも出てますが、メンバーが監督の言うことを聞かなかったとか、いろいろと問題はありそうです。 MFの本田の試合後コメントがありますが、負けたのは審判のせいとか、「自分たちは決して弱くない!」という思いが出ているのですが、「やっぱり最後は個人の力だと思う」などと、言ってました。 これって果たしてその通りなのでしょうか? チームとしてはまったくまとまりがなかったということをこのコメントが証明してると思うのですが。。 http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080813-00000031-ism-socc#0 勝ち点を1点もとれなかったのは、やっぱりチームとしての方向性とかが1つになってなかったからでしょうか?