解決済み

ジョニーデップの作品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5700548
  • 閲覧数752
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

ジョニーデップが好きです!
作品全部制覇してる方いますか?

制覇してる方は、レンタルされてない作品はネット注文してるのですか?

私が、観てないのでこれは観た方がいいというのがありましたらお願いします。

グロさがある作品は苦手です。(スリーピーホロウやスウィーニートッドなど。雰囲気は好きですが。)

以下は観た作品です。

これ以外で宜しくです(^^)


パイレーツオブカリビアンシリーズ

チャーリーとチョコレート工場

シザーハンズ

ネバーランド

妹の恋人

ショコラ

シークレットウインドウ

スリーピーホロウ

スウィーニートッド

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

改めてデータベースを確認してみたら、デップ出演作は9割がた観ていますね。デップが好きなのもさることながら、彼が出演するような映画が好きなのです。その点、正直言うと、近年の『パイレーツ~』など、派手な映画は、私としては今ひとつピンときません。さて、デップ作品はどうしても多少のグロさが入ってしまうのが常ですが、できるだけ排除して、まだ挙がっていないおすすめを、古い順に申しますと以下のとおりです。

『プラトーン』
言わずと知れたオリヴァー・ストーン監督のベトナム戦争三部作。デップは脇役ですが、すでに彼らしい魅力が漂っています。デップ・マニアにはおすすめ。

『クライ・ベイビー』
カルト的なロックンロール映画です。かつてレンタルVHSで観た記憶が。大手レンタル店などでリクエストすれば、取り寄せてくれるかもしれません。

『ブロウ』
実在する麻薬売人を演じています。70年代を知らない世代には、ひょっとしたら面白みに欠けるかもしれませんが、まさしくデップ自身が育った世代なので、押さえておきたいところです。

『パブリック・エネミーズ』
そろそろ上映が終わりDVD発売はもう少し先、といったところでしょうか。久々のデップ作品らしい映画でした。ちなみに、共演しているクリスチャン・ベールも質の良い映画にばかり出演する俳優です。
お礼コメント
noname#129680

9割も観てらっしゃるんですか!
凄いです!

やはりジョニーデップ出演作はグロテスクな要素がつきものなんですね。。

4作も詳しく教えていただき、大変参考になりました!
プラトーンとパブリックエネミーズが特に気になります。

クリスチャンベールという俳優さんも知りませんでした。

チェックしたいと思います。

ジョニーデップファンの方からたくさんご意見もらえて嬉しいです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-22 17:46:50
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 53% (97/180)

私のイチオシは

「耳に残るは君の歌声」と

「スィニートッド」ですね。

耳には素敵なデップですし、トッドのラストは
究極のラブストーリーだと思います。
お礼コメント
noname#129680

耳に~
は初めて知りました。
観てみようと思います!
トッドは観ましたよ♪

ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-22 17:26:30
  • 回答No.8

ベストアンサー率 53% (8/15)

以外なところで『エルム街の悪夢』
ジョニデがとっっても若いです。
その頃は無名だったけどハンサムな俳優だ!と思いました。
お礼コメント
noname#129680

エルム街の悪夢ですか!

調べてみたらかなり若いですね。確かにその頃からかっこいいですね☆
怖そうですがチェックしたいです。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-22 17:28:18
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (10/45)

「ラスベガスをやっつけろ」は、知ってますかあまりカッコイイージョニーデップではありませんけど、僕はジョニーの役者魂を感じた作品です。内容はサンバイザーをかぶり頭がハゲ上がった。ジョニーデップがビール腹のベニシオ・デルトロと二人で麻薬をやりながらラスベガスをトリップで駆け巡る作品です。ぼくは、二枚目で売っているジョニーデップがあそこまで砕けてダサイオヤジを演じた事がとても衝撃的でした。本当のジョニーファンならぜひジョニーの違う一面を堪能してほしいと思い投稿します。ちなみに最近を公開された「ラスベガスをぶっつぶせ」と間違わないでください。一応参考URLを載せておきます。
お礼コメント
noname#129680

ありがとうございます!

途中まで、まさにラスベガスをぶっつぶせのことかと思いながら回答読ませていただいてました。笑
あれにジョニーデップ出ていたんだ!と。笑

ラスベガスをやっつけろ

知りませんでした。
頭がはげあがったジョニーデップですか!驚きです。


役者魂を感じる作品ということで興味あります。

参考になる意見、画像データもありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-22 17:33:25
  • 回答No.6

「ドンファン」見ました。
レンタルビデオで。 DVDのレンタルもあるようですよ。
ストーリーはあまりおもしろくはなかったけど、色っぽいジョニーデップが見れるかも。
普通の人が演じるとただのドスケベなんですが、ジョニーはさすがに、うまいです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10889/
お礼コメント
noname#129680

色っぽいジョニーデップですか…(^^*)興味あります!レンタルもしてるんですね。チェックしたいと思います。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-22 17:35:29
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/4)

『フェイク』っていう映画が僕は一番すきですね!

一応、主演はアル・パチーノなんですが話自体がすごくよく出来ていて、ジョニー・デップの静かな演技もすごくかっこいいですよ~!

ジョニー・デップは刑事役で、マフィア内部に潜入するのですが、そのマフィアのアル・パチーノとの関係性が面白いです。

レンタルでは『ゴッドファーザー』なんかの近くにあると思います^^
お礼コメント
noname#129680

ありがとうございます!

ゴットファーザーの近くですね!了解ですo(^^)o笑
丁寧に教えていただき、嬉しいです。

ストーリー自体も面白いとのことで、借りてこようと思います!
投稿日時 - 2010-03-22 17:38:43
  • 回答No.3

私も大好きです^^

『ギルバート・グレイプ』は、若い頃ですけれど素晴らしいですよ。
勿論、共演のディカプリオも素晴らしい演技でした。

知的障害者の弟と、過食症の母親とを持つ青年が、懸命に生きる話です。
お勧めです。
お礼コメント
noname#129680

ありがとうございます!ギルバートグレイプ、観てみました!

私的に好きな系統の作品でした。

ジョニーデップもとってもかっこよかったです。

あんな素敵なお兄さんほしいです。笑

ディカプリオの演技力にも圧巻しました。


素敵な作品を教えていただきまして、ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2010-03-22 17:52:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (1125/1741)

意識して見てきたわけではありませんが、日本で公開された作品で見ていないのは、数えてみたら7本くらいでした。
個人的なお勧めはレオナルド・ディカプリオがデップの弟役だった「ギルバート・グレイプ」です。たぶん二人の共演はもう無いんじゃないかと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6006


それに史上最低の映画監督と言われた人物を演じた「エドウッド」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2973

主役ではありませんでしたが「耳に残るは君の歌声」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236560

20代後半で出演した「アリゾナドリーム」もいい作品だと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1422

ほかに「ロスト・イン・ラ・マンチャ」はある映画を作ろうとして失敗するドキュメンタリーなので”演技をしていないデップ”を見ることが出来ますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240891
お礼コメント
noname#129680

ありがとうございます!
ギルバートグレイプ観てみました^^
好きな系統の映画でした。
あんなお兄さんほしいです!
ディカプリオとの共演というのも凄いですよね。
素敵な作品を教えていただき感謝です。

アリゾナドリーム
気になり、レンタル店行ったのですがありませんでした…残念。他のとこでも探そうと思います。

耳に~も気になってます!

たくさん教えていただきありがとうございました。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2010-03-22 18:45:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

こんばんは。ジョニー・デップ、個性派でいい俳優ですね、好きですよ。
作品制覇はしていないのですが、ポランスキーが監督の「ナインスゲート」はご覧になりましたか?
あまりグロは無く、不思議な謎解き映画で個人的には大好きです。何度も見ましたよ。
お礼コメント
noname#129680

こんばんは!

ナインスゲートですね!観たことないです。
不思議な謎解きですか。^^
チェックします!ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-22 18:40:42