• 締切済み
  • 困ってます

プロ選手を呼んで行うテニスレッスンをUSTREAMでライブ配信をしよう

プロ選手を呼んで行うテニスレッスンをUSTREAMでライブ配信をしようと思っているのですが ネットブックにWEBカメラを付ければ出来るものなのでしょう 動き回ると思うので画質が良く音を良く拾いしっかり装着ができるWEBカメラがればお勧めして頂けると助かります。

みんなの回答

• 回答No.1

その様な配信には、先ずその選手の肖像権、著作権の事が絡みますので=選手の了解を得る必要が前提に有りますが~。 ビデオ撮影は30年以上経験しています。了解が得られたとしてもそんな物で撮影した、動きの速いテニスの映像では=見られた物には成らないでしょう。 ビデオカメラで何度か撮影の練習をして、確かめられてからにされたら如何でしょうか。

質問者からのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます 肖像権への意識が薄かったです。反省しております。 その点もクリアーした上で練習してみます。