• ベストアンサー

セントレアのプレミアムラウンジセントレアは利用可?

来月、中部国際空港から外国に行きます。 手持ちのカードで プレミアムラウンジセントレア という待合室が利用できるようです。 飛行機の時間が午前11時発で セントレアに着くのが、午前9時ごろです。 チェックインして制限区域内に入ってから1時間以上は あるので時間をもてあまします。しかし、上記の プレミアムラウンジセントレアは、制限区域外に あります。やはり利用するのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamry
回答No.3

保安検査後は利用することができませんので, チェックイン後,保安検査前に利用するしかないですね。 11時発なら,(保安検査場の混雑具合にもよりますが) 10時頃まで利用して保安検査に向かうのが普通の流れかと思います。 数種類の雑誌類と飲み物, ちょっとしたお菓子がある程度ですから, それほど長い時間はいられないかもしれません。 公衆無線LANの契約をしていて,PCを持っていれば, 無料のネットカフェとして利用できます。 自分としては,ここでビールを飲んで出発するのが ささやかな楽しみとなっています。

その他の回答 (2)

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 カードラウンジは 保安検査(セキュリティーチェック)の前の 一般エリアにあります。 出国手続きをして、制限区域に移動してしまうと利用できません。 ただし、TS3のプレミアムカードラウンジは 制限区域内にもあるそうですね。 私は持っていないので、詳細は知りません。 出国手続きと、その前のセキュリティーチェックは 午前9時から10時ごろのフライトのときが 朝一番の混雑になります。 もちろん、曜日と時期によりますが。 (春休み時期は多少混むでしょう) セントレアからの出国が初めてでないならば 保安検査、出国から搭乗までの移動経路や 必要時間の見込みは可能だと思います。 なので、カウンターでのチェックイン手続き後、 保安検査場の並び具合をチェックして、 カードラウンジに滞在できる時間を計算するとよいのではないでしょうか。 ただし、ぎりぎりの時間までラウンジに滞在してしまうと その後の不測の事態に対処できませんなので ゆとりのある行動をするのは言うまでもありませんが・・・。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
sato8845
質問者

お礼

>セントレアからの出国が初めてでないならば 何回も出国しているのでだいたい分かっています。 >保安検査、出国から搭乗までの移動経路や >必要時間の見込みは可能だと思います。 そうですね。春休みといっても、高校や中学の 春休みに入る少しまえなので、込み具合を見て セキュリティを通りたいと思います。 一度あのラウンジを利用してみたいとは 思っています。家を出るのをもう30分 早めるかな? 笑

• TONY_MB
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 プレミアムラウンジの利用に関してですが、 カウンターでチェックイン後、 出国手続き後に1時間以上時間があるので利用したいとの事ですよね? 制限区域外にあるので・・・ という事ですので、 チェックインしてそのあとにラウンジで休み、 時間を見計らって出国手続きをする方法しか無いと思われます。 「この方法での利用だとNGなんですか?」 イミグレーションを過ぎてから、外施設の利用は原則出来ません。 チェックインしたら軽く朝食でも取っていればちょうどいい時間になると思います。 カードのラウンジって意外に狭く人が多いです。 まぁ無料で飲み物を飲んでおつまみが食べれるので、 魅力的ではありますが・・・・・(*^_^*) 「くつろげるか?」と言われたら当日の状況によりますが、 「くつろげます!」とは言いがたいです。 ご参考まで!!

sato8845
質問者

お礼

へぇ~ そうなんですか。 いままでラウンジなどは見学したことは ありますが、入ったことがないので ちょっと興味がありました。