プーケット旅行のアドバイスとおすすめホテル

このQ&Aのポイント
  • 初めてのプーケット旅行で、夫婦で行く予定です。ホテルは高級感のあるリゾートでゆっくり過ごしたいと考えています。予算は20万円程度で、ラディソンプラザリゾートプーケットパンワビーチやアウトリガーセレニティテラシズリゾートなどを検討しています。
  • プーケットへの旅行は初めてで、夫婦で楽しみにしています。ホテル選びに慎重になりたいと考えており、高級感のあるリゾートでゆっくり過ごしたいです。予算は20万円程度で、ラディソンプラザリゾートプーケットパンワビーチやアウトリガーセレニティテラシズリゾートなどのホテルを候補にしています。
  • プーケット旅行の計画を立てている夫婦です。ホテル選びに迷っており、予算は20万円程度で高級感のあるホテルを希望しています。ラディソンプラザリゾートプーケットパンワビーチやアウトリガーセレニティテラシズリゾートなどのホテルを考えていますが、マイナーチックな場所なのか気になります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プーケット旅行のアドバイス

夫婦でプーケットに旅行に行くのですが、初めての場所なので色々アドバイスをいただければ、と思います。 3月31日の夜11時にプーケットに到着で、帰りは4月6日の夜中12時です。航空券だけはもう手配済みなのですが、ホテルをどうしようか迷っています。できるだけ高級感のあるホテル(せっかくのリゾートなので)で、ゆっくりスパなどをしてみたいと思っています。6泊もあるので途中ホテルを変えるのもありかな、と思っていますが移動が大変ですよね。予算は旅行全部、食事なども合わせて20万円くらいで考えています。 おすすめの場所やホテルなどを教えていただければ、と思います。ホテルによって滞在の印象が随分違うと思うので慎重に選びたいと思います。一応今考えているのは ラディソンプラザリゾートプーケットパンワビーチ アウトリガーセレニティテラシズリゾート ジャンタラスパビラ ブンダリカヴィラ(ちょっと予算オーバー) などです。どれもちょっとマイナーチックな場所なんでしょうか…。詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

• ami10
  • お礼率71% (93/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap_ra_ap
回答No.2

こんばんは^^ >何となくパトンビーチは騒々しいと聞いて避けた方がいいのかな? >と思っていたのですが、海を満喫するなら >案外おもいっきり観光客向けの所のほうがいいのかもしれませんね。 >どこかオススメの場所、ホテルなどありますか? そうですね~っ。 私もパトンは騒々しいので遊びに行く程度ですね☆ メイン通りから離れたホテルだとわりと静かですが パトンビーチはマリンスポーツが盛で 海があまり綺麗ではないです。見る分にはいいかも? でもゴミゴミしているので、個人的には景観もイマイチです。 たまに行くと楽しいですけどね^^ 個人的にオススメな場所は、カタ・カタノイですね。 カロンも綺麗ですが、カタの方がある程度便利で レストランも色々選ぶ事が可能ですよ。 カタのは欧米人が多く、アジア人は少ないので 以前より少し開発が進みましたが 雰囲気はとても良いビーチだと思いますよ^^ 5つ星でも安く泊まれる所だと ザ アスパジア ホテルとかですかね。 とんでもない坂の上ですが、良さそうなホテルですよv http://www.agoda.jp/asia/thailand/phuket/the_aspasia_hotel.html 私は4月の8日からプーケット入りする予定なんですが 4つ星のアヴィスタ リゾートの予定です。 こちらも同じく、とんでもない坂の上なんですが 新しいホテルで、現地情報によると、とても綺麗らしいので 泊まるなら今!という感じでしょうか。 他にも、4つ星ホテルは結構あるのでいいですよv >ラディソンは4月に入るとデラックスルームですが >2人で7000円ぐらいで泊まれるプランをみつけました。 >expediaというサイトで見ているのですが >どのホテルもここでは他より格安で泊まれるみたいです。 >(信用していいのかは不明ですが…) 4月に入ると雨季に向けて価格改定に入るので 値段がお得になっていいですよね♪ expediaで早速見てみましたが、これで泊まれれば お得だとは思いますよ~っ。 2人で宿泊代6万と考えれば、1日移動と食費に1万取ったとしても (それほどかからないと思いますが、残った分はお土産代と考えて) 毎日スパして残りの時間はホテルでのんびり なんて事も可能かと思います。 (お2人でスパに行く場合は毎日は難しいとは思います。) スパを2・3回にすれば、OPツアーでピピ島やカヌー プーケットファンタシー(ショー)なども楽しめますよ。 島内ビーチでも綺麗ですが ピピ島まで足を伸ばすととても綺麗ですし 映画のロケ地になったマヤベイ等も見れますよ。 現地入りしてからの日程をある程度考えておくと 予算も立てやすいかもしれませんb

ami10
質問者

お礼

おすすめホテルどうもありがとうございます。 今までホテルそのものばかり考えていて、その立地とかよくわからなくて曖昧だったのが、ap_ra_apさんのおかげでなんとなく輪郭が見えてきました。 ブンダリカも砂浜がイマイチ…と聞いてあきらめがつきました!再度カタビーチ周辺でホテルを探してみようと思いました。(まねっこ??)カタはクラブメッドに支配されているイメージがあって、縁がないと思っていました。でも歩いて回れるのはメリット大きいですよね。ビーチ沿いのホテルは少ないみたいですが、あまりそれにこだわらなくてもいいのかな…。 教えていただいた2つのホテルもお値打ちで、迷います。6泊あるから2泊づつ違うホテルを泊まり歩こうかとも考えていますが、移動が大変ですよね?

その他の回答 (3)

• ap_ra_ap
回答No.4

こんばんは^^ 3泊ずつ良いかもしれませんね♪ ジャンタラースパヴィラのお部屋でスパは 部屋の作りがスパメインって事で かなり良い感じなようですよv 朝、ホテルで托鉢体験や朝市体験が出来るのも ちょっと面白いなぁと思います。 お時間に余裕があったら是非体験してみてください^^ アヴィスタ良い感じですよね! 立地が丘の上ってことでやや難有りですがw デラックスで十分な感じですよね! アヴィスタクラブは部屋からの景色が良くなるそうです。 グランドデラックスはファミリー向け。 キングサイズとクイーンサイズのベッドがあるとの事です。 アスパジアも良さそうですよね~。 プーケットの5星はほんとピンキリで バンヤン等は本当に高いですが リーズナブルな5星も結構あるんですよね。 4星と5つ星同じくらいの値段だとそう変わりは無いと思います★ サワディービレッジはタイ様式の建築なので とっても魅力的ですよね~♪ ただレビューを見ると、イマイチな点も多い気がしました。 (agodaのレビューで、他のレビュー口コミは未確認。) OPツアーに関してはピピ島、人気です^^ スノーケリングも透明度が高いので楽しめますし 色々観光できるのでb 象乗りは最終日をレイトチェックアウトに出来れば 島内観光と象のり1時間って感じで入れてもいいかもしれません。 プーケットファンタシーやシーカヌーなんかも良いですよ~。 なんて言うと、また迷わせちゃいますね>w<エヘヘ カタは結構色々なレストランがあって ビーチ前の通りにはカパニーナという美味しいイタリアンや Lobster and Prawnなんかは、小ぶりですが リーズナブルな価格で、プーケットロブスターを楽しめますよ^^ ローカルタイ料理のお店も美味しい所があります。 もし抵抗が無ければ、blogのアドレスを張っておくので そちらからメッセージを頂ければ 地図をメールで送れますよ^^ お気軽にどうぞv

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/rennrakuyoudesu/
ami10
質問者

お礼

昨日ジャンタラーの方は無事に予約しました♪楽しみです。空港までの送迎もついているみたいで、本当に至れり尽くせりな感じです。 アスパジアとアヴィスタでまだ悩んでいます(笑)色々クチコミを読むと段々はまってきて…。人の感じ方はそれぞれだと思うんですが、結構参考にしちゃうんですよね。場所は両方とも同じ感じの位置なんですよね?う~む。 お言葉に甘えてブログにお邪魔しますね。ありがとうございます。

• ap_ra_ap
回答No.3

こんばんは^^ まねっこなんてとんでもないっ大歓迎ですv カタはどうしてもクラブメッドのイメージ ありますよねー。ビーチ沿いにどーんとありますから>< でも実はオンザビーチじゃなかったり。 カタビーチリゾートなんかはオンザビーチになってますよ♪ カタタニもですが、こちらはカタノイビーチになるので 少し不便です。お食事なんかはカタビーチに出るといいかも? それほど遠くないですが、小山があるのでホテルからタクシーで 移動する事になると思います。 カタタニ前のビーチはプライベートビーチでは無いんですが カタタニのお客さん位しかいないので、静かで良いですよ。 また、少しビーチから離れてるホテルは高台にあって お部屋からの眺めが綺麗だったりします^^ 移動するとなるとやはり荷物の移動と チェックインが若干面倒かなぁ?と思います。 特に観光無くという場合はホテルを楽しむのには良いかも? 観光する場合は、変えるとしても1回くらいがいいですね。 日程次第って感じだと思います^^ ホテル選びは迷うけど楽しいですよねv

ami10
質問者

お礼

たっぷり楽しくホテル選びに迷っていました。 本当に貴重な情報をありがとうございました。カタタニはどうかな?と思っていたのですが、場所がちょっと不便なんですね。やはり3つのホテルのはしごは疲れてしまうので、せめて2つにして3泊づつしようかなと思っています。 一つは部屋でスパ体験をしてみたいので、ジャンタラースパヴィラにしようかな~と思っています。 問題はもう一つ。ap_ra_apさんの泊まるアヴィスタも素敵で、しかも新しくてお値打ちな上、バスとシャワーがセパレートなんて!!3月の一日だけがちょっと高くなっちゃうのが残念ですが、今は4月から40パーセントオフの時期なんですね♪なんてお得!!ここなら普通のデラックスルームで十分満足できそうですよね。それと紹介していただいたアスパジアもagodaでみるとone bed room grand sea viewでも1万円。5つ星と4つ星と大して差がないような気がしますね…。あとはサワディービレッジも少し惹かれたのですが、こちらは手が届く部屋はバスタブなしということでやっぱり断念かな~。agodaはキャンセル、変更の手数料がすぐにかかってしまうみたいなので、慎重になりますね。 観光もちょっと見始めました。ピピ島もいいしゾウもいいですね。カタ周辺のオススメのお店などもあれば教えてもらえるとありがたいです。

• ap_ra_ap
回答No.1

ラディソンプラザリゾートプーケットパンワビーチ アウトリガーセレニティテラシズリゾート ジャンタラスパビラ どちらも場所はマイナーといえばマイナーです^^; 主要ビーチではないので ちょっとビーチでスノーケリング♪ という感じは無理ですね。 ラディソンのパンワにしても アウトリガーセレニティテラシズリゾートや ジャンタラスパビラのシャロンにしても ビーチではなく、港なので泳げません。 泳げても東側の海なので透明度は低いです。 海ではまったく泳がずスパ三昧! っていう感じでしたらホテルも素敵なのでいいと思いますよ^^ ちなみにどちらもメイン観光エリアとは離れているので 1歩出るとローカルレストランとローカルタイ人が多いです。 (その代わりタイ料理は美味しい店が多いですが  ホテルからするとギャップが大きいです。  観光客向けのレストランは少ないですが  美味しくてお洒落なシーフードレストランもあります。) どちらもホテルが素敵なだけに ホテル内で過ごすのがメインですね。 ジャンタラスパビラはスコーカルチャラルスパのホテルなので スパ&ゆっくりには良いかもしれません。 ブンダリカヴィラは西側の海で遠浅です。 砂は白ではなく黄色がかっていて 綺麗とは言いがたいようです。 また、ラグーナより更に北のラヤンビーチですので 主要ビーチには遠いです。 現地でまったく観光や離島ツアーに 行かないのであれば、上記のホテルでまったく問題ないと思います。 シャロンのホテルであれば、カタビーチが近いのと タウンにもそう遠くないのでショッピングもしやすいかと? スパはほとんどの現地OPツアーの後に 組み込むことが可能ですので(一部時間が遅いOPツアーは不可) 6泊あるなら観光もいかがかなぁ?とは思います。 しかし予算を考えると高グレードの所で スパ三昧して観光して~となると厳しいかなぁと思います>< ラディソンの1泊を見た所2人部屋で2万くらいでしたので その場合は6泊すると予算20万で食事入れたら (ホテル内は食事が高めですし) スパも厳しいんではないかなぁと思います。 もっと安くプロモーションしている所があれば 問題ないかもしれません。 agodaで見ても無かったので><

ami10
質問者

お礼

ap_ra_apさん 前回の質問に続き、またまたご回答いただき、どうもありがとうございます。色々参考になります。何となくパトンビーチは騒々しいと聞いて避けた方がいいのかな?と思っていたのですが、海を満喫するなら案外おもいっきり観光客向けの所のほうがいいのかもしれませんね。どこかオススメの場所、ホテルなどありますか? ラディソンは4月に入るとデラックスルームですが、2人で7000円ぐらいで泊まれるプランをみつけました。expediaというサイトで見ているのですが、どのホテルもここでは他より格安で泊まれるみたいです。(信用していいのかは不明ですが…)