• ベストアンサー

都内でオススメの観光地を教えてください。

都内でオススメの観光地を教えてください。 今月末、東京マラソンで東京へ行きます。 マラソンを走りますので、体力を考えて、走った日も1泊するようにして、翌日帰るようにしてます。 ただ、翌日の飛行機が16時発でして、羽田でねんりん家のバームクーヘンも買って帰りたいと思ってますので、遅くとも15時頃には羽田に着いときたいと思ってます。 そうすると、半日程度しか時間ありませんが、どこかオススメの観光地はありますか? 宿泊地は、東日本橋です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

http://www.boj.or.jp/type/etc/service/annai03.htm こちらの見学を予約されてはいかがでしょう。 場所は日本橋三越の隣くらいのとこですから、宿泊地からも近いです。 9:45か11:00の見学なら、終了後に皇居まで行く余裕もあるかと思います。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

>どこかオススメの観光地はありますか? シンプルですが、とても難しい質問です。 東京が初めてなら東京タワー、皇居、浅草、銀座観光が定番です。 時間のやり繰りをすれば十分に半日で回れます。 その他で話題の場所は、新東京タワー(東京スカイツリー)はまだ半分しかできていませんが、とても巨大なので友人に自慢できます。 また、渋谷、新宿、六本木ヒルズが続きます。

回答No.2

東京にしかない「東京タワー」 まだでしたら、ぜひどうぞ

• ummagumma
回答No.1

東京マラソン自体が観光地巡りみたいだからなぁ。 俺は浅草寺とか、築地とか好きだけど。