• ベストアンサー

一般に殆ど知られてない名作映画をお願いします。

EggMan144の回答

  • EggMan144
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

はじめまして。 私のお薦め、その1 イタリア映画の「踊れトスカーナ」です。 主人公はイタリア・トスカーナの田舎町に住むしがない会計士レバンテ。素人画家の弟・実はレズビアンだった妹・いつもイビキがうるさい父親と共に平凡な毎日を過ごしていた。そんなある日スペインのフラメンコダンサーの団体が興行のため街を訪れようとするが、ひょんな事で道に迷いレバンテの家にやって来て…劇中ダンサー達がフラメンコを踊るシーン、そこで流れる音楽。それぞれにクセはあるけど憎めないレバンテの家族達。レバンテを演じている役者さんが監督してます。同じくイタリア映画の「イル・ポスティーノ」や「マレーナ」も良い映画です。  お薦めその2 日本映画の「バーバー吉野」 この映画は「かもめ食堂」(大好きな映画です)が話題になった荻上直子監督の長編デビュー作です。廻りを山に囲まれた田舎町が舞台。そこに暮らす小学生の男の子は皆、前髪を真一文字に揃えた「吉野ガリ」が特徴。実はこの髪型、町に一軒しかない「バーバー吉野」のオバチャンが古くからの伝統を頑固にまもり続けてるためのもの。住民も皆、この髪型が当たり前だと思っていたが、ある日東京から転向してきた男の子が、吉野ガリのヘンテコさを指摘したものだから、町は大騒ぎになり…といった内容です。 私はどちらの映画も見終わったあとふんわりとイイ気持ちになりました。

Skashu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度,踊れトスカーナ鑑賞します。

関連するQ&A

  • 皆さんが思う映画の名作とは何ですか?

    こんにちは もう随分前になるのですが 心に残る映画とは❓と質問させていただいた事があります ただ名作と評価が定まるにはそれなりの時間が必要なのでしょう 皆さんが思われる名作とはどんな映画でしょうか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたしますペコリン

  • 【邦画】恋愛映画の名作は?

    洋画では恋愛映画の名作がたくさんありますが、日本映画は数が少ないと思います。 ラブストーリーを観たくてレンタルビデオ屋に行ったのですが、 邦画はほとんど観たことあるものばかりでした。 結局、一度観たことのある『(500)日のサマー』を借りました。 そこで質問です。 邦画の恋愛映画で、名作と言われるもの、もう一度観たいと思うもの、次世代にも残したいと思うものは何ですか? 単純に、オススメの好きな映画でも構いません。 教えてください。

  • 古今東西お勧め名作映画

    映画史上の名作を軒並み見たいと思っているのですが、「名画100選」のように、なにか手引きとなるものはないでしょうか。邦画、洋画、新旧は問いません。できるだけ、古典的な名作に触れたいと思っております。 また、これだけは絶対に見ておいた方が良いという、お勧めの古典名作映画があればいくつでも教えてください。

  • 日本映画の名作

    皆様の中で  日本映画の名作は何か?と問われたら 古い新しい関係ありません 邦画限定でお願いします アニメは対象ではありません 私は魔界転生です 沢田けんじの 皆さんはどうですか?

  • 隠れた「名作」を、教えて下さい。

    普通のレンタル店で置いて無いような、 邦画と韓国映画の、隠れた「名作」を、教えて下さい。 なお、 古い作品や、時代劇や、アクション&バイオレンス映画は、回答不要です。 宜しくお願いします。

  • 思い出に残る名作の映画 No1 は何ですか ?

    みなさんも色々と映画を見ていると思います。 そこでお伺いします ! この選択をするのはかなり無理があるのは承知しておりますが、 あえて 「 自分の思い出に残る 名作の映画 No1 は これだ ! 」といえば みなさんなら、どの映画を No1 に挙げますか ? 洋画・邦画・アニメも含めてお願いします。 多分私の知らない映画だらけになるのは間違いないと思います。 私の場合は 「 ローマの休日 」かなと思っています。 連休中含めレンタルして見ようと思っております。

  • この映画のタイトル知っていますか?

    80年代くらいの映画とおもいますが、両親が地下室に醜い息子を隠している。 その家になぜか美女が数人(道に迷ったか・・)やって来る。 よく海外のホラ-に出て来る知能が遅れて、怪力の男・・・ 息子は地下室の排気口から美女を見つけ、地下へ引きずり込もうとする。 そんな感じのホラーです。頭のおかしい息子が、 地下室から仕掛けて来るアクションがけっこうグロいです。 女性は3人くらいいて一人だけ生き残り、地下室に閉じ込められて・・・ そこから逃げ出すまでのスト-リ-はよく覚えていません。 ホラ-に詳しい方、どなたかご存知の方いませんか?

  • お薦めの映画

    そのままです。皆様のお薦めがありましたら教えて下さい。 ジャンルは問いません。出来れば、古い名作と呼ばれるものが望ましいですが 一般的な名作と呼ばれるものはかなり見ていますので  挙げて頂いても見ている可能性があります。それでも知らない名作があるかもしれませんので教えて頂けると嬉しいです。 (アニメ映画はご遠慮願います。アニメも好きですが)

  • 名作映画が観たい

    皆様のコレは! とゆう作品を是非おしえてください。 最近、自分の時間が取れるようになり 大好きな映画をいっぱい観たい! レンタルショップに日々通ってますが、なかなか借りてよかった! な、作品に出会えずにいます。 是非×2皆様のオススメ映画を 良ければおしえていただきたく(>_<) ジャンルは洋画のみで、SFは無しで お願いします! 私の好きな映画は ギルバートグレイプ、イントゥザワイルド、巡り逢う時間たち、アニーホール 聖なる嘘つき、などです。 自分を考え直した映画は インハーシューズ、ダンサーインザダーク、評決のとき、17歳のカルテ、今を生きる、とか。。。。 ユージュアルサスペクスより アメリカンビューティーのケビンが好きです。 ホラーも観ます! ファンタジーは本で読んで お腹いっぱいになりました。 ハリポタ、指輪など。 偏った見方でしか無いのです! 是非、本当の名作をおしえてください! 宜しくお願いします(>_<)

  • 本当は人に教えたくない隠れた名作(あまり知られていない)映画 こっそり教えてください

    ありがちな質問タイトルで申し訳ないのですが、 過去の質問検索して 自分の質問と類似するのが見つからなかったので 投稿させてもらいました 本当はあまり人には教えたくない 有名じゃないけど お気に入りの名作 を こっそり(?)教えてください 【探している映画】 ★条件1★ ヒューマン 感動(ベタなお涙ちょうだい系でも抵抗なし) SF・サスペンス(最後に謎が解けるとか、大どんでん返しとか) ハッピーエンドもいいけど、”せつない系”のほうが好き ★条件2★ 一般人が見てわかりやすいストーリー展開 映画の専門家ではないので、序盤でダラダラしていると 最後まで見ていられない・・・ (ファ─ゴとか、アマデウスとか 最も苦手なジャンル) ★条件3★ あまりメジャーでないマイナーなタイトル (レンタルビデオ屋巡って頑張って探します) 有名どころはすでに一通り見ているつもりなので 今回は省いてください ショーシャンク、レオン ・・・etc ★条件4★ アニメでも、洋画・邦画問わずOK 但し、シリーズものはなしで・・・ (すべて見終えるのにエネルギーが足りないので) ※いろいろ条件つけてしまいましたが、 気軽に 回答頂けるとうれしいです。 コメント遅れたらごめんなさい。