• 締切済み

メールが届きません!

会社のPC(XPと2000/WINDOUWS)からメーカーさんに アクロバットリーダーの添付ファイルを送りたいのですが、 エラーになります。会社のブロバイダーはOCNです。 メーカー側はMACでブロバイダ―は スカパーか何かTVの 奴のようです。どちらもメールソフトはアウトルックです 一度HOTメールから送ったら送信はできましたが、受信は 文字化けして読めませんでした。メーカー側でも同じ様です。他のメーカーでもMACのとこもありますが、きちんと送れています。どうしてでしょうか?

みんなの回答

• kashi__
回答No.2

メールサーバーの容量を越えているのでは もしくは送ってる途中とか

kayomomoka
質問者

補足

容量は越えていません… 相性が悪いと言われました!そんな事があるのでしょうか

• trozky
回答No.1

会社のPCで自分のMTAからMTAに送信できますか? できるんであれば、相手メーカさんのMTAが悪いんですかねえ? 後は添付形式の違いで齟齬が起きているのかもしれませんね。

kayomomoka
質問者

補足

勉強不足ですみませんMTAとは何ですか?