• 締切済み

白地図 文字入力

白地図をダウンロードとかして、その地図に直接文字入力をしたいのですがどうやったら良いのでしょうか。 例えば市町村別に点線で分けてある白地図に(最近合併などの理由で)自分なりに市町村名を入れたり数字を入れたり色分けしたりなどなど・・・ 初心者では難しいでしょうか、簡単な方法などあったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

noname#191048

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

色塗りまでされるのでしたら ペイントソフトを使われるのがいいでしょう。 もちろん操作には多少なり技術がいります GIMPやSAIなどはいかがでしょうか これなら、本屋で解説本が売ってます。 ソフト自体は無料です。 OFFICEのパッケージを持っているならパワーポイントでもできます。

質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろチャレンジしてみたいと思います。