• 締切済み

モーゼル川クルーズ

ドイツへの旅行を計画しています。 コブレンツからKDラインでモーゼル河を クルーズしようと考えています。 コッヘムまで乗船すると5時間程度かかり また、その日のうちにルクセンブルクに入りたいので 途中で下船したいのですが、コブレンツからコッヘムまでの 行程の半分を過ぎたあたりで鉄道駅に近い船着場はどこでしょうか もう1点コブレンツではKDラインの船着場に近いホテルを 予約するつもりですが、駅からホテルまでの交通機関は? スーツケースを持って徒歩でいけますか、タクシーが必要でしょうか ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

nolly_nyさん質問者のannakasuです。教えてgooに初めて質問して使い方もよくわからずannnakasuのIDでログインできなくなってしまいましたので、新しくIDを取得して解答欄からお礼をさせていただいています。従いましてお礼ポイントに貢献できませんすみません。 さて、ご回答ありがとうございます。旅行の予定はまだ先ですので ホテル等の予約はまだです。ホテル「ディールズ」候補にします。 情報を参考にさせていただいて、計画を立てさせていただきます。

• nolly_ny
回答No.1

昨年9月に、コブレンツに滞在して、コブレンツからコッヘム(の先の町までだったかな)までドライブしました。 クルーズ船は途中見かけましたが、ものすごくゆっくり進んでました。これなら5時間かかるわけだな~と思いました。 クルーズに参加したわけではないので内容には詳しくないですが、船着場近辺は通りました。が、あのへん交通機関はありそうにもありません。(そういう田舎町です。英語表記もめったに見ませんでした)スナックを売る小さなキオスクが一つあるだけだったと記憶しています。 タクシーが必要なら、大通りまで歩いて出て、拾うしかないと思います。そもそもコブレンツの街中ではタクシーはめったに見かけませんでしたが。。。 クルーズのツアーの方には送迎、ついていないんでしょうか? ホテルはもうお決まりですか? クルーズ船の船着場のすぐ隣りに、向こう岸に渡る小さな船の船着場があります。向こう岸についてすぐのところにあるホテル「ディールズ」は、とてもオススメですよ。特に朝食がすばらしかったです。宿泊料に込みなのにバフェはものすごい品数で、スパークリングワインまで並んでました。 スーツケース持参だと、渡し舟の追加料金がかかるかもしれません(犬も料金かかるんです)が、クルーズ船の船着場を起点に考えると、一番交通の便がよいのはこのホテルになるのではないかと思います。