• ベストアンサー

男をだめにする女

男をだめにする女ってどういう女ですか? 一緒にいると 身を持ち崩す、出世できない、そういう女ってどういう女ですか?

  • lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150256
noname#150256
回答No.1

ネガティブ・マイナス思考・依存型・自立してない・自分のことと金のことしか考えてない。 ではないでしょうか? 「出世できない」は、女のせいではないと思います。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (8)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

家計を切り盛りできない 浪費家 料理の才能が無い 家事一切が乱暴 多淫・淫乱 浮気っぽい 飽きっぽい 嫉妬深い 疑り深い 無神経 陰気 饒舌 情緒不安定 まあ、これだけ揃ったら男をダメにしますね。 それと、前の回答の方「あんばい」は「塩梅」が普通でしよう。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

だめになる男性を選んでしまった女性。 交通事故で意識不明、昏睡状態でもう目を覚ます可能性はほぼ無い。と医師に言われた女性と結婚した男性をTVで見ました。 「恋人だったから当たり前です。」 医療費も全て背負って、立派に活躍されていたようでした。 女性によって、だめになる男性は結局は独りでも、相手が変わっても、だめになると思います。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

noname#104430
noname#104430
回答No.7

共依存

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.6

一言でいうと頭の悪い女、でしょうね。 自己顕示欲が強すぎるとか浪費癖があるとか精神的に自立してないとか。 目先のことにとらわれヒステリーばかり起こすとか。 ヤキモチをまったく焼かないのもどうかと思うけど束縛が強すぎるのはダメでしょう。 「いい案配」というのを心得ていない女。 一方ででき過ぎるのも良くありません。これも「いい案配」に入らない。 ちょっと頼りないところや可愛いところ、不完全なところがあって、守ってやらなきゃと思える女でないとね。 でも結局は男次第だと思うけど。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.5

もっと稼いでください。とか言う妻

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

  • screw666
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

極度の寂しがりやで『仕事と私とどっちが大事なの?』って迫るタイプの女性 怠け病が原因のメンヘラ女性 (鬱病には様々な事情と原因があると思いますが.....結局病気のせいにして 怠けてる人は付き合うとろくなことないです) 風俗嬢 ぱっと思いついたのはこれくらいですかね?

  • choppar-
  • ベストアンサー率13% (16/119)
回答No.3

さげまん女かな。

noname#107540
noname#107540
回答No.2

凄く包容力があるタイプもマイナスに作用する場合があります。 働かなくてもボクの奥たんがなんとかしてくれるもん。 だって、こないだの仕事もボクには合ってなかったんだもん。 ああ、なんかボク向かない仕事でストレスのせいかウツかも。 ちょっと休んだほうがいいよね? みたいな男。 いや、そんな男を許してしまう、耐え忍ぶ系の女性。

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 駄目女、駄目男

    駄目女、駄目男 テレビに影響されちゃいますが、あなたが出会った駄目女、駄目男 教えてください。 ツイッターで別れ話し実況中継には驚きましたね。 怖い世の中です

  • ダメ男ダメ女 基準

    よくダメ男、ダメ女という言葉を耳にしますが、それぞれの基準がまったく分かりません。自分が付き合ってどう感じたらダメ女だとかダメ男だとか分かるんでしょうか?

  • 男を下げる女

    初めて投稿します。 男を下げる、ダメにする女ってどういう人ですか? 私は付き合って4ヶ月たつ彼氏がいます。大企業勤務です。でも彼は出世意欲とかはないみたいです。でもやっぱりあげまんでいたいです。彼が仕事でクビにはならなくても、どんどんミスしたり、ずっと平社員だと会社で嫌な思いをすることになるので、できたらそういったことがないようにサポートしてあげたいと思っています。 でも、私は男をダメにする女な気がするんです。 頭は悪いし、天然とよく言われるし、人付き合いも苦手で壁を作ってしまいます。 暗い私ですが彼と付き合ってから明るくなったねと言われるようになりました。彼も私のことを大好きと言ってくれてとても幸せです。だからこそ、彼のことをダメにしないために、どんなことに気をつけたらいいのか教えて下さいm(__)m あげまんエピソードや、おすすすめの本等あったら教えて下さいm(__)m

  • それでも愛してしまうダメ女にダメ男いますか?あなたに

    答えは急ぎませんが皆さんにこれが愛かわからないが面倒みてしまうダメ恋人または配偶者の方いましたらどこがどうダメか教えてください。というのも私が主人からみるとダメ女のようでよく怒られるからです(涙)。でも怒りながら世話焼いてくれますが内心なぜ私と一緒になったのか・・・と思ったりします(笑)。うちは理系と文系の違いにかっとくるようです。

  • ダメ男 ダメ女 好きになってしまったらどうしますか…

    恋愛相談は初めてのムクタンです。(-人-) タイトル通りなのですが、 すごく好きになった人が、世間から見ていわゆる ダメ男ダメ女だったらどうですか? 職業がホスト、風俗だったり(失礼!) 暴力をふるう 刑務所でお世話になっていた過去がある また今留置所に入っている 浮気癖がある 働かない 裏の世界の人(?) ヒステリーな女、男 などなどです。 それでも出会って愛してしまったらどうしますか? 一から始めれますか? 過去を清算して、愛せますか? 上記の様にまでいかないにしても、 結構やばい人を好きになってしまいました。 親に言えない男ナンバーワンです。汗 彼といることで私は人間落ちていきませんし、 私は不幸ではないです。でも、友人達には、詳しく話せる相手ではありません。 皆さんならどうしますか? 漠然的でわかりずらいと思いますがご意見聞かせてください。

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。

  • ダメ男を忘れられないダメ女です

    20代後半女です。先月末、半年間付き合った彼にふられてしまいました。 もともと彼は、私と付き合う前に違う人と付き合っていたのですが、私の事が好きになり、その人と別れて私と付き合いました。 ところが私と付き合って半年経つ頃に彼が、【元カノへの罪悪感や、そのようにひとりの女性を傷つけてしまったという事実】を受け入れられなくて悩んでいると訴えてきました。きっと元カノを思い出してセンチメンタルな気分になっているのだと思いました。なのでそんな気持ちになることはみんなある。時間が解決してくれる。と励ましました。しかし最終的には、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わっていないけれど、自分と向き合ってけじめをつけたい。』と、別れを告げてきました。私は再度説得を試みましたが、彼の意見は変わらず、結局別れてしまいました。とても悲しく、たくさん泣きました。でも、彼のことが好きだったので、しばらく彼を待ち、落ち着いた頃にでも連絡しようと思っていました。元に戻りたくて前向きに考えていました。 そう考えていた矢先、別れて半月たった今日、彼が女と一緒にいるところを見てしまいました。おそらく、あの元カノです。(元カノと私は直接的な関係はありませんが、共通の知り合いが多く、ほぼ間違いないと思います。)別れを告げられた時から、もしかして、とは思っていたのですが。結局は元カノが忘れられなくて私と別れたのでしょう。そして、私がいなくなったから、元カノとコンタクトをとったのでしょう。私への気持ちは変わっていないと言ったのもその場しのぎの言葉だったのでしょう。もしかしたら既に復縁しているのかもしれません。。。 彼に別れを告げられたことを友人に伝えた時、『元カノに戻りたいから別れたいって言ってるんじゃないの?』と指摘してくれた人がいました。私はそれは違うと信じてきましたが、どうやらその友人の言った通りのようです。今までの前向きな気持ちは無駄でした。もう諦めるしかないのだと思います。ですが、なかなか切り替えようと思えず、むしろまたどうにかして彼のもとへ戻れないのか考えてしまいます。友人は再度、『⚪︎⚪︎(私)への気持ちは変わらないなんて嘘ついて、結局元カノの元へといっちゃうダメ男なんて、もう忘れな!!!』と言ってくれます。みんなの言うことはよく分かるのですが、なかなか切り替えられません。やっぱりまだ彼を想ってしまいます。私もダメ女なんです。 どうやったらその男のことを諦めて、前に進めるのでしょうか。。もしくは諦めなくても前に進める方法はあるのでしょうか。 話が長い上にわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男は優しい?女は厳しい?

    男は優しい?女は厳しい? 基本的に男って駄目な女にも優しいですよね? 基本的に女って駄目な男には厳しいですよね? なんででしょうか? 説明御願いします。

  • 「良い女」と「ダメな女」の見極め方!

    「ダメ男」と「良い男」の見極め方について質問があったので、 「良い女」と「ダメな女」の見極め方も聞きたいと思いました! ちなみに今のところ「男編」については回答すべて、同感です! 真面目な質問です!悪ふざけなしで。個人的意見で結構です。

  • ダメ男にハマる女友達

    こんにちは。 私にはダメ男にハマる女友達がいます。 散々な目にあって、別れたのに、そのダメ男のことを今でも思い出してしまうそうなんです。 別れたのもフラれたんです。なのに、未練があるようです。 そこで質問なのですが、ダメ男にハマるひとはどうやったらまともな男性に目を向けられるようになるでしょうか? 時間が経つのを待つしかないでしょうか? 出会いの場へもあまり足を運ばないそうなんです。気が乗らないなどの理由で・・・。 おせっかいなことはわかってます。本人にも言うつもりはありませんが、何か方法はないかと思いまして・・・。 経験談などでもかまいませんので、教えてください。よろしくお願いいたします。