• ベストアンサー

ビジュアル系のメイクをしたいんですが…

ビジュアル系のメイクをしたいんですが… どうしたらいいですか? ちなみ僕は男で女形目指してます 化粧とかの知識はあまりありませんが 努力して何とかしたいです! 方法を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame33
回答No.1

オシャレでメイクが上手な異性の友人に、雑誌を見せて化粧品のオススメやアドバイス、ふざけて化粧をしてもらったりしてみる。(一重、奥二重、二重でメイクの仕方が変わってくるので注意!) もし、異性に頼むのが恥ずかしかったら… まずは!100均(練習用)で大量に化粧品を買ってみて、雑誌を見て色々な女形のメイクを何回も真似してみる! 確か、CUREの後ろにバンドマン本人のメイク講座があったはず。 最初の頃は、みんなメイクがビックリするくらい下手です… 私の友人も今は雑誌に載るくらいになりましたが、最初は下手すぎて;; とにかく何回も練習!目指してる女形がやってるメイクが自分に合ってるとも限らないので注意して下さい! メイク以外にも、眉毛の形も綺麗に整えて(重要!!) ヘアメも出来るようになれればいいと思いますよ。 頑張って下さい!

yahooou
質問者

お礼

ありがとうございます!