• ベストアンサー

今年2010年9月にロサンゼルスへの旅行を考えています。

hmdkenの回答

• ベストアンサー
  • hmdken
回答No.3

こんにちは。 安くて自分にあったスケジュールを組みたいのであれば、格安航空券、ホテル、レンタカー(必要であれば)を個々に現地のサイトで予約することだと思います。例えば、priceline.com、expedia.comなど。レンタカーであれば、budget.com、avis.com、hertz.comなどです。この場合、英語日常会話力、現地での判断力、行動力(検索力)などが求められます。できそうであればこれが一番いいと思います。 しかし、海外は日本の常識が通用しない場合があります。ロスでの通関の仕方など到着した後の行動や、治安など不安であれば、間違いなく旅行代理店のツアー(航空券+ホテル)を利用した方がいいと思います。海外旅行での安全は経験とお金で買うつもりでいた方がいいです。 旅行代理店のロサンゼルスツアーを頼んだ場合、たいていホテルはダウンタウンになると思います。ダウンタウン中心街の治安は問題ないと思いますが、少し外れると治安が悪い地区になります。ホテル選定はよく考えて決めた方がいいかもしれません。ダウンタウンは日系のオプショナルツアー発着の中心でもありますので、夜は出歩かないでオプショナルツアーを駆使すれば問題ないと思います。 例えば、MLBが松井が移籍したエンジェルスであれば、ディズニーランドと同じアナハイム(ダウンタウンから南に車で1時間)にあります。試合のある日など上手く日程を組めば、アナハイムに1,2泊するのもいいと思いますよ。ダウンタウンからの交通費も浮きますし、オプショナルツアーも要らないでしょう。そのようなホテル選定ができるか旅行代理店に聞いてみてはどうでしょう? 空港→エンジェルス試合観戦(アナハイム泊)→ディズニーランド(アナハイム泊)→ロス観光orショッピングorスポーツ観戦が好きならばNBA観戦(ダウンタウン泊)→空港 あたりが組めれば余裕があると思います。3日目はサンタモニカビーチでゆっくり過ごすのもいいですよ。3日目のオプショナルツアーの発着がダウンタウンであれば、送迎料金を払って迎えに来てもらうとよいと思います。オプショナルツアーも1つで済みますよ。 長くなりましたがご参考まで。楽しい旅行をお過ごしください。

MAKARONI580
質問者

お礼

大量の情報ありがとうございます。 「海外旅行での安全は経験とお金で買う」ということが大切かもしれませんね。 ありがとうございます。大変参考になりました。