hmdkenのプロフィール

@hmdken hmdken
ありがとう数10
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
85%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/08
  • 今年2010年9月にロサンゼルスへの旅行を考えています。

    今年2010年9月にロサンゼルスへの旅行を考えています。 初めての海外旅行でわからないことだらけです。いくつか質問に答えていただけると幸いです。 ?9月の航空券の料金 (エコノミーでできるだけ安く行こうとする場合) ?ホテル代(2人1室での標準的な相場) ?ディズニーランドやMLB観戦をする場合ツアーにしたほうが安くいけるのか? ?だいたい3泊5日ぐらいの旅行だと1人あたりいくら必要なのでしょうか?(普通に遊んで) 経験談や現地の事情などなんでもかまいませんアドバイスおねがいします。

  • 冬(2月下旬)のグランドキャニオン、グランドサークルについて

    グランドキャニオンを初めて訪れる人は、ベストシーズンの夏に行くべきで 他の季節は2度目以降にするいいという意見をよく聞きます。 (理由は雪道の運転・悪天候でポイントからの眺めが悪い、など) 実際に、冬にグランドキャニオンに行かれた方はどう思われますか?? 冬にグランドキャニオンを訪れた方の旅行記を見ると、 すいてるし、冬のほうがキレイ!という方もいらっしゃれば、 雪道で埋もれて危険な目にあい、1日中雪で何も景色が見えなかった・・という人まで、さまざまです。 運や、その日の天候によって大きく変わるとは思いますが、 悪天候の確率があまりにも高いのなら、 今回は見送って、夏に改めて行くべきか・・悩んでいます。 天候にめぐまれ、夏と同じように感動の景色が見れればいいのですが・・ 2月に悪天候になる確率はどれくらいなのでしょうか? ちなみに泊まりで、フェニックスかフラッグスタッフを拠点に、 レンタカーで、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープ、セドナを3日間で巡ろうとしています。 日本で毎週スキー行く雪山好きなので、寒さには強いです。 しかし女1人の旅で運転技術に自信がなく、道路の凍結・突然の大雪が不安です。 冬のグランドキャニオン、グランドサークルについてお詳しい方お願いいたします。

  • アメリカ旅行に行きます!(諸質問があります)

    大学の卒業旅行として 15日から22日までアメリカに行きます。 その旅行の自由行動の1日を使ってカリフォルニアのディズニーランドに行く予定です。 (どちらのパークに行くかはまだ検討中なのですが^^;) 自分たちでいけるだろう!と思っていたのですが 調べてみたら、難しそうで(汗) ちなみに宿泊ホテルはロサンゼルスにあるヒストリック メイフェア ホテルなのですが、どなたか、行き方分かる方いますか? もしくは、今から申し込めるオプションを探しています。 今のところ、http://www.alan1.net/jp/usa/losangeles/?af_id=97538 ↑のサイトが候補です。(webで申し込めるみたいなので) でも、ギリギリに申し込んで、予約できたとしても詳細がすぐわかるのかと心配です(><) (ディズニーに行くのは19日か20日ですが15日に日本を発つので・・) 電話の申し込みが出来たら安心なんですけどね(^^;) 調べたところ、ホテル周辺の治安もとても悪いようだし 初めてのアメリカ旅行なので不安がいっぱいです。 質問目的は「ディズニーランドの行き方を知りたい」なんですが 旅行全般について色々アドバイスが欲しいので詳しい方、 どうぞよろしくお願いします!

  • 海外へ持っていくお金について

    アメリカへ移住予定ですが、持っていくお金のことで困っています。 いま、トラベラーズチェックが下火になってきて、銀行でも 取り扱いを中止しているところが結構あります。かりに トラベラーズチェックをアメリカへ持って行って(たぶん三井住友銀行で作る)、そのままアメリカのどの銀行でも預金ってできるのでしょうか?あと スルガ銀行のデビットカードを持っています。 海外でも使える便利なものですが、 スルガ銀行の通帳などは実際持っていませんが、スルガのデビットカードで郵便局のATMで現金の出し入れができるので、このカードで大金を入れて、このカードで海外で現金の引き出しはできますか?

  • フラッグスタッフから日帰りでグランドキャニオンの夕日(または朝日) ツアーまたはレンタカーで

    2月にグランドキャニオンに女一人旅に行きます。 目的は、サウスリムから見る「夕日」と「朝日」です。 (1)フラッグスタッフを起点に考えていますが、フラッグスタッフから日帰りで、グランドキャニオンの夕日または朝日を見れるツアーはありますか?? 朝日か夕日どちらか一方でもいいです。 自分で調べたのですが見つからず、質問させていただきました。 ご回答をよろしくお願いします。 (2)もし↑のようなツアーがなければ、フラッグスタッフから自分でレンタカーで行くことになると思いますが、 グランドキャニオンに宿泊しないで日帰りで夕日(または朝日)をみること、つまり ・夕日を見たあと暗い夜道を帰ってくる  か ・暗いうちに出て朝日を見る  というのは、フラグスタッフ~グランキャニオンまで車で1時間半とはいえ、夜道の運転は危険でしょうか? 時期は2月の真冬、女ひとり、アメリカの運転は5年ぶりの初心者です。 経験者の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いたします。