• ベストアンサー

 WORDで作成した文書がワードのメニューにある「送信」→「電子メール

 WORDで作成した文書がワードのメニューにある「送信」→「電子メール」が機能せずにWORDがフリーズしてしまいます。 当然、OUTLOOK は立ち上がりません。どうすればいいのでしょうか。  なお、私のシステムの環境は、次のとおりです。 機械:NEC VALUESTAR G , WINDOWS7 PRO , メモリ4G  ソフト:MS OFFICE PERSONAL 2007(アップグレード版)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既定のプログラムがOutlookになって居ないのでは無いですか。 以下を参考に確認して見て下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-default-e-mail-program

noname#108640
質問者

お礼

ありがとうございました。どうすれば、受付中を解決済みにできるのでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

この質問を締め切ると言うボタンがありませんか。 ピンク色のです。 質問者さんの文章のすぐ下にあるはずですか。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Word自体が異常なく利用出来るのでしたら、その操作で既定の電子メールプログラムが開くようになっています。 Outlook2007を「既定の電子メールプログラム」に設定し直してみたらいかがですか。 その辺の関連付けがおかしくなって、Outlookが起動出来ず、フリーズ状態になっている可能性もあると思います。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681 それでもおかしければ、Word自体の問題になると思います。

  • GaradaK7
  • ベストアンサー率45% (54/118)
回答No.2

http://bekkoame.okwave.jp/qa5555050.html 何でもかんでも再インストールで直るわけではないという例です。 Wordが使っているNormal.dotファイルを一度どこか別の場所に移動してからWordを起動してみてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因が分からないので対処も難しいですね。 まずはOfficeを削除して入れ直してみたら如何でしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう