• ベストアンサー

行き先が決まりません…(子連れ旅行)

いつもお世話になります。 急に1月6~8日まで休みとなり、だったらどっか行こうと話しているのですがいっこうに行き先が決まりません。 夫婦2人と2歳5ヶ月の男児の3人です。 子供が楽しめるのが一番で、次に温泉にも入れたらいいなと希望しています。 車なら雪道を避けられるところ(チェーンなど持ってません) 飛行機でもいいです。 こちらは東京です。 1泊か2泊で、どこかお勧め教えてください。 鴨川シーワールドホテルはどうかとか思ってたのですが、よく考えると わざわざ泊まる距離でもないか、とやめた次第です。 まだ落着いてられる年頃でないので、子供中心の宿・旅程でアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと遠いのですが、盛岡の「森の風」は、子ども中心のホテルです。 大浴場に、子どもが浮かべて遊べるおもちゃとかも置いてあったり♪ 以前、2歳の娘と宿泊して、大満足でした。 宿泊客は、隣の日帰り温泉「森のしずく」も入浴できます。 無料送迎バスが出ているので、車に乗る必要もありません。 http://www.morinokaze.com/ 乗り物が好きなら、盛岡まで新幹線の移動はうれしいのでは? 周辺観光地「小岩井農場 まきば園」は 盛岡からバスも出ているし、 最寄の小岩井駅からタクシーで1500円くらいだそうです http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html いずれにしても、良い旅を☆

tuyu0neko
質問者

お礼

実際に行かれた方のアドバイスは有難いです! 小岩井牧場には一度行ってみたいと思っていました。 有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

アクアマリンふくしまを検討している様なので、多分スパリゾートハワイアンズも検索で引っかかているかと思いますが・・・ズバリお勧めです!! 10月末に家族旅行で利用しましたが、プールも温泉もショーも食事も大満足でした。 東京、新宿、さいたま、横浜からは無料送迎バスも出ているので(宿泊客専用)便利ですよ~(^_^)/~

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

北海道はいかがでしょうか。 一泊じゃゆっくりできないし、高いし・・・。 と思えます。 が、私も昨日、一泊の北海道からもどってきたばかりです。 こんなツアーで、二人で五万円以下です。 http://www2.orion-tour.co.jp/orion-tour/tourlist.aspx?tc=010931500132,010931500133,010931500134,010931500135 滞在中のスキーリフト券、レンタルも込み。 スキーなどしなくても、同社で旭山動物園のコースもあります。 朝、五時に羽田の民間駐車場に車を停めます。 http://www.whiteparking.com/ 空港までは送迎してくれます。 二日でわずか2500円。金曜日や休日は料金の加算があります。 6時台の飛行機で千歳空港に向かうと、9時には北海道です!! 翌日は、千歳空港を21時頃に出発、羽田には22時半頃到着。 自動車で帰宅するので、荷物も楽々です。 北海道は一泊でも十分楽しめました。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

関西はいかがでしょう? 1日はUSJで遊び、2日目を神戸か京都観光に充てられるとよいと思います。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

3歳になると飛行機代がかかりますから今のうちです。 旭川動物園 http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/755557/2010/1/6/1/_/_/1/1/1/179/ 価格無視なら、行き旭川、帰り千歳で札幌、小樽観光できるツアーがよいでしょう。 近場なら ふじてんスキーリゾートのちびっこ愛ランド 直前にならないとわかりませんが、人工降雪なのでチェーン不要です。 http://www.fujiten.net/pc/slope_guide.shtml 温泉テーマパークの箱根小涌園ユネッサン http://www.yunessun.com/case/family.html 良いご旅行を

tuyu0neko
質問者

お礼

北海道も視野にいれています。 ただ雪がすごかったら、何かと大変なのかなぁと。。 普段あまり「雪」に慣れていないもので。 ユネッサンは行ったことあります! 有難うございました。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

こども中心ということになると ・水族館 ・動物園 ・好きなキャラクターが居るならそのキャラクターの記念館など あたりですかね。 上記に該当しそうなのが例えば ・アドベンチャーワールド(和歌山県) ・アンパンマンミュージアム(高知県) ・アクアマリンふくしま(福島県) など。 まずは行ってみたい観光施設と、その観光施設までの所要時間を調べて、次に近くにある温泉を調べてみて下さい。 冬の車の場合、チェーンを使わないと北には行けないので、公共交通の旅を考えてみてはいかがでしょうか?

tuyu0neko
質問者

お礼

さっそくに有難うございました。 アクアマリンふくしま辺りはいいかもしれませんね。 調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先について

    悩んでます。 2週間後、挙式の予定ですが、新婚旅行の行き先が決まっていません。 ・私も彼も休みが2日間しか取れないので、1泊の予定 ・出発地は大阪 ・私が妊娠中なので、飛行機は避けたい。 ・交通手段は電車か車、決めていません。 もともと子どもを産んでから旅行しようと思っていたのですが、やっぱり思い出に…と 小旅行を予定しています。(日も余裕がないですが…) 今のところ候補としては、有馬温泉、なばなの里などを検討していますが、上記の条件を 満たすような場所で、オススメの場所があれば、教えてください。

  • 子連れで台湾。台北以外の旅行、どこに行けば楽しい?

    年末に子連れで10日ほど台湾に行きます。子供は4才男児、1才女児です。 台北は2度いっていて、2回目はややマンネリ的になってしまったので今度はできれば地方に行ってみたいと思っていますが、子連れでどこに行けば楽しいでしょうか? 子供はアウトドアは大好きです。魚釣りなどがしてみたいとも言います。 温泉も好きです。水泳、芋掘りなんかも好きです。 予算はできれば抑えめで、1泊1万以内がいいなと思います(1、2泊ならなんとか・・・)。 逆に、1泊1500元ぐらいの安めの宿でも、清潔であれば楽しく過ごせます。 車はないので、公共交通機関で行くところ希望です。 ××の夜市がにぎやかだよ、とか、○○の温泉は広いよ、とか、ささいな情報でも構いません いいところご存じの方ぜひ教えてください!

  • 旅行の行き先のアドバイスを!

    夫の両親の金婚式で旅行を計画しています。 よい行き先をご存知でしたらアドバイスをお願いします。 ・70歳すぎの両親、姉夫婦・私たち夫婦の6人で ・名古屋・埼玉・東京の3箇所から現地集合したい ・11月3日頃 ・一泊2万円くらいまでで泊まれる宿 ・車でなく公共交通機関利用 ・できれば温泉ありで 箱根か信州か、熱海か~???などと考えていますが いつも宿選びに失敗するので、簡素でもお料理の美味しい親切な宿 などご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします

  • 子連れの温泉旅行

    11ヶ月の子供連れで温泉旅行(1泊)に行きたいのですが箱根辺りまたは国分寺市から行きやすいところでお勧めの宿があったら教えてください。

  • 子連れ旅行

    6家族で1泊2日の旅行に行くことになり、 行き先が車で6~7時間かかる温泉地に決まりそうです。 (幹事がほぼ独断で日程・旅行先を決めています。) 私たち家族は3歳の子供がいることと、 翌日会社・幼稚園があるので正直あまり乗り気ではありません。 私は知らない人たちばかりなのもあって、 やめようと思っているのですが、 主人は付き合いがあるので悩んでいるようです。 小さい子供さん連れで、長距離の旅行をされた方に質問です。 1. 困ったことや、もって行けばよかったと思うものはなんですか? 2. 私たちの立場なら参加しますか? よろしくお願いします。

  • 長崎へ子連れ旅行

    もうすぐ10ヶ月になる子供がいます。来月長崎へ1泊旅行へいこうと計画しているのですが、どこかいい宿はありませんか??子連れなので防音がしっかりしていて、長崎駅に近い所がいいです。できれば部屋ごとに温泉などがあれば・・・・ お願いします☆

  • 千葉県でおすすめの宿

    1月に千葉の鴨川シーワールド方面に1泊旅行を考えていますが、いろんな宿があって迷ってます。 1歳11ヶ月の子供を連れて行きます。 出来れば温泉に入りたいのですが、おすすめの宿があったら教えて下さい。

  • 8月末の道東→道央旅行のみどころ

    8月最後の週末から、3泊4日で道東→道央旅行を計画しています。既に宿は予約済みですので、あとは見所なのですが、いまいちどこがいいのかよく分かりませんのでアドバイス頂ければと思います。 旅程は以下の通りです。私たち夫婦と5歳(女)2歳(男)の4人家族です。出来れば子供達が楽しめるところ中心に教えて頂ければと思います。 1日目:釧路空港13:20着  釧路湿原などを見て、夜は釧路市内で夕食後宿へ 2日目:宿泊地が川湯温泉なので、北へ  (オンネトー)、摩周湖、屈斜路湖、砂湯温泉、川湯温泉など・・・実は、この日が中途半端になっている。大人中心の日程で、子供達が楽しめるところはないのでしょうか・・・ 3日目:宿泊地が南富良野のためひたすら移動となる。途中、どこかお勧めのスポットはありませんか? 朝早く出発し、富良野のファーム冨田、ニングルテラスまで行く予定。 4日目:南富良野から旭川へ。旭山動物園で、15:00頃まで遊ぶ。飛行機は、旭川空港から17:45発 これまでの北海道旅行で、富良野、美瑛は十分満喫しているので、その他の地域という事で、今回の計画をしました。この旅程の中で、お勧めの観光スポットを教えてください。また。味わいどころもあれば嬉しいです。

  • 埼玉から、群馬の温泉へ車でいけるとありますか??※雪道なしで!!

    2月の第一週の土日に温泉旅行を考えています。 出発は埼玉県の所沢からで、一泊なのでなるべく 近くのお宿を探しています。 ただ、子供やお年寄りがいるので車で行きたいのですが 雪道の運転はちょっと不安があり チェーンをしなくてスタットレスをはいていない状態で いけるよい温泉はありませんか?? 群馬に特別こだわっていません。 予算は一人15000~17000位とかんがえています。 オススメありますか???

  • 富山県に旅行

    困ってます 2月1日から一泊二日で名古屋から宇奈月温泉に旅行に行きます チェーンをつけて 車でいこうと思うのですが.やはり雪道にあまりなれてないと危ないでしょうか?? 電車かバスで行くのも考えてはいるのですが… 全く状況がわからなくて詳しい方回答をお願いします