• ベストアンサー

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

こんにちは。質問があります。 現在PS3でアホみたいにMGOやっているのですが、w とはいえ、恐ろしく強い人や、マナーの悪い人に悩まされてますw 本題ですが 最近耳にする「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」 このゲームってそんんんなにおもしろいんでしょうか? このシリーズ自体やった事ないんですが、恐ろしく評価が高く、最近物凄く気になっています。 やった事のある、また現在やっている回答者様の簡単な感想でいいんで お聞かせ願えたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyof2002
  • ベストアンサー率62% (34/54)
回答No.2

どうやら、日本語版は字幕はあるものの吹き替えのみで 英語音声は無いようです。 前作の英語音声と日本語字幕のパターンを好む人が 多いようなのでこの仕様に不満がある人が多いようです。 ま、前作のような英語音声に変更可能なバージョンが そのうち出る可能性はあります。 前作のCOD4ですら、日本語字幕版の 発売が英語輸入版の発売のかなりあとだったようですから。

i_o_o_i
質問者

お礼

めんどうかけてすいません ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

おっと、一応突っ込まれる前に補足しておきますが、PCのゲームには「マルチランゲージ化」されたゲームは結構あります。 しかし、その中でも日本語化もされているゲームは少ないです。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

下の方も書かれている通り、前作のデキが良かったから売れているだけです。 (ちなみにPC版の評価になりますが前作の方が高いです。) PC版では署名運動やボイコット活動がされるほど評判が悪いそうです。 http://www.game-damashi.com/database/?p=1598 また、PS3のCall of Duty 4:Modern Warfare 2ではソニーがチートの取締りをしないと公言している所為か「チート天国」になっているそうです。 http://jin115.com/archives/51606450.html (もちろんPCやXBOXでもチートはありますがアカウントBANなどの処理がされています。) http://www.game-damashi.com/database/?p=2153 http://gs.inside-games.jp/news/211/21174.html さらにPS3版はマルチプレイ用のPingマッチングアップデートにより快適に遊べないと言うような声もあるようです。 とか書きましたが遊べば楽しいと思います。 >米版の方買ったらきちんと字幕はついてるんでしょうか? ・・・そんなワケないよね? 何が「キチンと」なのか判らないんですが、日本語なんて世界からすれば少数派ですよw これはアメリカ人が「日本のゲームには”キチンと”英語字幕が付いてるんですか?」って質問してるのと同じですよね? その回答も当然「そんなワケない」ですがw

i_o_o_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ聞き方が悪かったですね。スンマセン 日本で入手できる吹き替えではないほうには字幕 はついてるのかなーと思って

  • kiyof2002
  • ベストアンサー率62% (34/54)
回答No.1

前作はオフラインのストーリーと演出が秀逸でしたね。 映画の中にいるような臨場感が味わえます。 中にはメタルギアのようなスニークミッションもあったりして。 オンラインモードでもゲームバランスの評価が高いです 予習ついでにPS3版やってみてはいかがでしょうか? なお、リンク先はニコニコ動画の前作のストーリーモードの プレイ映像です。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427807
i_o_o_i
質問者

補足

ご回答ありがとうございますw ひとつお聞きしたい事があるのですが、 色々と調べて、日本語吹き替えっていうのが評判が悪そうですよね。。 米版の方買ったらきちんと字幕はついてるんでしょうか? すみません、お時間がある時でいいんで教えて頂けたらと思います

関連するQ&A