• 締切済み

CONSTRAINT制約で削除出来ない

Mysqlがサーバにあります。Localでは以下の措置でデータの削除が出来たのですがサーバー上のデータをphpMyAdminにて同様の処置が出来ません。 SET FOREIGN_KEY_CHECKS=0; DELETE FROM contenthead WHERE (((contenthead.ClientID)=2)); SET FOREIGN_KEY_CHECKS=1; 恐らくphpMyAdminでSET FOREIGN_KEY_CHECKS=0;というSQLを投げるとOkayに なるのですがDelete命令でエラーになってしまいます。 何か上手い手はないでしょうか 宜しくご教授の程お願いします。 当方全くの初心者です。

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

単純に実行権限がないユーザーでphpmyAdminにログインしているのでは?

yotarou
質問者

お礼

大変参考になりました。