• 締切済み

季節ごとの映画

こんにちは。 みなさんは、毎年季節や月によって見ると決めている映画はありますか? ちなみに私は、毎年 夏 時をかける少女・月とキャベツ 11月 sweet november です。 たくさんの回答お待ちしています!

みんなの回答

noname#100397
noname#100397
回答No.6

必ず観ると決めているわけではないのですが、 クリスマスシーズンになると メリル・ストリープ主演の「恋に落ちて」が観たくなります。 何度見てもラストで泣いてしまいます。

one-32
質問者

お礼

結構前に見たことがあるのですが、クリスマスシーズンのニューヨークと音楽が印象に残っています。クリスマス近くなりましたら、久しぶりに、またみてみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.5

高校生~大学生の頃は 夏の終わりに「ラピュタ」でした。 なぜかって、真夜中に宿題に追われてるときに 音がないと寂しいのとたまに目をやってリフレッシュ…のため。 ストーリーも知ってるし、風景は綺麗だし音楽も良いし。そして長い。 特別季節を決めてる訳じゃないですけど 秋になるとなんとなく「アメリ」とか見る率高いですね。 なんとなくあの音楽や色彩、パリの街並み、カフェ、って秋に合ってる気がする。

one-32
質問者

お礼

なるほど~。 そういう理由もあるのですね! 「アメリ」は確かに秋に合いますよね。 また見たくなってきました。 回答ありがとうございました。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

・12月(できれば14日に・・・);「忠臣蔵」・・! 同じく12月(できれば24日~25日に・・・);「三十四丁目の軌跡」・・! ・3月終わり頃;「二十四の瞳」・・! ・真夏に・・・;「エクソシスト」・・! ・・・辺り!

one-32
質問者

お礼

「三十四丁目の軌跡」と「二十四の瞳」はまだ見たことがありません。 是非ともその時期になったら見てみようと思います。 楽しみです! 回答ありがとうございました。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.3

クリスマスにみる映画にもっともふさわしいのは、というアンケートがアメリカでよくあるのですが、必ず上位にいる名画が一本あります。 素晴しき哉 人生! パブリック・ドメインになったので、日本語字幕つけて公開しているさいとがあります。白黒の古い映画ですが、実にいいですよ。

one-32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その様なアンケートがあるのですか~! 是非見てみたいと思います。

回答No.2

数日拝見していました。 一杯回答が付くと思ったのですが、皆さんそこまで思い入れは無いようですね。 季節によって必ず見るなんて事無いですし。 今年は親子3人クリスマス前に「ホームアローン」かな。 もう何度も親子で見てますが、何度見ても、オチが分かっていても面白いですし。 まだ「ダイハード」は、小4男子にはちょっと無理かな。

one-32
質問者

お礼

そうですね~。 案外毎年決まった時期に見る映画ってないもんですかねぇ・・ 私もホームアローン大好きです。 何回見ても笑えますよね! 回答ありがとうございました。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

我が家では毎年8月に「火垂るの墓」です。 そして夏の終わりにはここ数年「ウォーターボーイズ」を見ています。

one-32
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 火垂るの墓は毎年地上波でやってますね~。 ウォーターボーイズは夏が感じられて好きです。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ映画

    こんばんは 先日テレビで「時をかける少女」を観ました。 とってもおもしろくてアニメ映画に興味を持ちました。 もっといろんなアニメ映画を観たいのですが、あまり情報がないのでどれを観たらいいのか・・・・。 そこで皆さんのお勧めのアニメ映画を教えていただきたいのです。 面白いものならなんでも大歓迎なのですが、私自身の好みは・・・。 [盛り上がりどころがちゃんとある(はっきりしてる)] [人物や背景が綺麗(画が綺麗)] [時をかける少女のように挿入曲がある] [テーマ曲がステキ(作品とマッチしている等)] [季節が今は夏なので夏のような感じの雰囲気がある作品が観てみたい] 回答をしやすいようにさっと好みをあげてみましたw もちろんこの中のものにあてはまらない作品も大歓迎です! 有名・無名。 賞を取っている・取っていないに関わらず多くの作品を観たみたいです。 みなさんが好きだと思う作品を是非教えてください! (ひょっとするとカテゴリーがアンケート類になるのかも・・・)

  • 一番好きな季節は?

    一番好きな季節は? こんばんは!もうすぐで夏がきますね! そこで、皆さんに聞きたいのですが。あなたが一番好きな季節はなんですか?複数でも結構です^^ どうしてその季節が好きなのか、理由も書いてくださるとうれしいです! 宜しくお願いします<m(__)m> ちなみに、私は秋が一番好きです^^ 秋と言えば、味覚の秋。美味しいものが一杯ですし、紅葉がすごく綺麗で見に行ったりもしてます。 風に吹かれると、涼しくて気持ち良いですし一番好きです^^

  • 好きな季節は何ですか?

    好きな季節は何ですか? 僕が好きな季節は、夏です。 皆さんが、好きな季節は何ですか?

  • この季節何を着たらいいものか・・・・・

    20代後半の女性です。 この季節(夏から秋にかけてのだんだん涼しくなるような、でも昼間はまだ少し暑い・・・?という感じの季節)、毎年悩むことがあります。 それは、何を着てでかければいいのか?ということです・・。 いつも周りの人に、「ブーツはもう履いていいのかな?コートは?」と質問してしまうのですが、毎年同じように悩んでしまい、特に10月はでかけるのも億劫です。 去年何を着ていたのか、思い出そうとしても思い出せず・・・。 それに加え今年は、来週末の連休に旅行を控えており、旅行にどんな服を持っていけばよいのか、大変頭を悩ませています。 なので、私と同じ20代後半の女性の方がいらっしゃったら、今どんな服を着ていて、今年買うならこんな服・・というアドバイスをしていただきたいのです。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夏を感じさせる淡く切ない映画でおすすめは?

    映画「月とキャベツ」がとても好きです。 あんな雰囲気に似た、夏を感じさせるような、淡く切ない邦画がありましたら、おしえてください。

  • 好きな季節は何ですか?

    好きな季節は何ですか? 僕は、夏と冬が好きです。 皆さんが好きな季節は何ですか?

  • どっちの季節が好きですか?

    皆さんは【春】・【夏】・【冬】の季節の中で(秋はちょっと出しませんw ^^) どれが1番好きですか? またその理由も教えて下さい^^ 自分は・・迷うんですけど、夏のような冬のようなって感じですw^^ まあ。夏だとは思います。4つの季節の中でイベントが多数ありそうな感じしますからw ^^

  • どの季節が一番好きですか?

    春夏秋冬で、どの季節が一番好きですか? ちなみに、僕は夏ですかね。

  • 夏の映画といったら!!

    夏の映画といったら!! これを観なきゃ夏は始まらない! って映画あったら教えてください^^ ちなみに自分は「学校の怪談1」です。 毎年夏が来るたびに1回は観ちゃうんですよね>< あ、ホラー映画じゃなくてもいいですよ。 SF・恋愛・アニメ・・・etc なんでも可^^ バンバン書いちゃってください!

  • オススメ映画を教えてください。

    私は中学3年生の女子です。 最近映画にはまってるんですが、 イマイチ自分が見たい映画が見つかりません。 みなさんがオススメする映画を教えてください。 (エロイのとグロイは止めてください。) ちなみに私が今まで見た中で気に入ってるのは ・ウォーターボーイズ ・パイレーツオブカリビアン ・デスノート ・チェケラッチョ ・ブレイブストーリー ・時をかける少女 です。 回答よろしくお願いします。