• 締切済み
  • 暇なときにでも

ドイツ旅行

8月の下旬にドイツに行く機会があり、何日間か観光をすることが出来そうなのですが、ドイツに行ったことがある方で、ここに一度は訪れてみるといいよ、といった場所をご存じの方、是非とも紹介してください。

みんなの回答

• 回答No.6

参考ホームページにいけなかったのことですので、まずは http://www.goukaku.to/germany へいって下さい。 そのページの下にあるリンク集の旅行コーナーへいくと、いろんなドイツ旅行に参考になるホームページが見つかります。団体旅行で宿泊先もすでに決まっていて、数日間の自由時間であるならばもったいないですが、自由に動ける日数が割とあるなら、ジャーマンレイルパスを旅行社で購入すると電車に乗るたびに切符を買わなくていいし、バスも乗れる路線もあるし、便利だし、割安になります。ドイツの新幹線ICEにも自由席ならパスで乗れますよ。そのパスは外国人向けなのでドイツでは買えませんので、よく検討してみて下さい。

参考URL:
http://www.goukaku.to/germany

質問者からのお礼

sakachinさんどうもありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。さっそく検討してみます。