• ベストアンサー

山口 瑠璃光寺・ザビエル記念聖堂

新山口駅の近くに宿泊します。 午前中くらいで、 瑠璃光寺・ザビエル記念聖堂を観光したいと思うのですが、時間的にどうでしょうか? また、どのような交通機関を使って回るのが効率的か、 教えていただけたら有り難いです。 (自家用車・レンタカー以外で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230777
noname#230777
回答No.3

JR新山口駅→JR山口駅 (230円・23分) レンタサイクル山口駅構内 http://puchitabi.jp/yamaguchi/article/post-310.html 山口駅周辺の地図を見ていただければわかりますが、目的地は近距離です。

ajisaika
質問者

お礼

ありがとうございました! まさにご提案の通りにさせていただきました。 瑠璃光寺は思っていたより(失礼(-.-;)) 素晴らしくて、行けてよかったです!

その他の回答 (2)

回答No.2

観光タクシーを利用すると、2時間半で、香山公園、瑠璃光寺、ザビエル記念聖堂、常栄寺を回ることができます。 料金は、12,950円です。 もし利用するなら、以下のサイトで親切で、良いタクシー会社で手配してくれます。 http://www.bustaxi.jp/

ajisaika
質問者

お礼

ありがとうございました! 2人でしたので、タクシーはちょっと予算的にオーバーとなりましたf^_^; ので、レンタサイクルにしました。

• kuronano
回答No.1

予算や人数にもよりますが。 余裕があればこれはどうでしょう? 4人まで、2時間5000円。 http://www.jr-odekake.net/navi/kantakun/yamaguchi/yamaguchi_c5.html ただし、ゆっくり観光したいなら止めた方がいいですね。 どちらかと言えば、列車でいったん山口駅まで移動し、そこからタクシーかバスを使うのがよいかもしれません。 サビエル聖堂だけなら、それなりに健康で体力のある人なら歩いて行けない距離ではないです。 びっくりするほど田舎な駅なので、バスの時刻などは事前に調べておく方がよいと思われますが。

ajisaika
質問者

お礼

ありがとうございました! 2人でしたので、安くあげるため、レンタサイクルにしました。