• ベストアンサー

信州のペンションで、オススメのところは。

ファミリーで行く 信州のペンションであなたのオススメのところがあったら その理由とともに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

長野にも小屋を作るので、信州原村ペンションビレッジや富士見町ペンション村に良く泊まりました。 中央高速の小淵沢インターから道一本で、10分程度ですから、住所が分かりませんが、関東からでも関西からでも片道2時間から3時間程度です。 食事だけもやってくれるので日本に戻る時は良く使います。アウトレットもそばにあるので買い物もついでに出来ます。 ファミリーで行くのだと、全員が女性(元?)のペンションが良いです。 ペンション経営に子供がいると教育で頭が一杯って処もあるので、お勧めが以下です。 http://www5.ocn.ne.jp/~anfujimi/ ロフトの着いている部屋もあるので、其処を予約すると子供は喜ぶでしょう(転落に気をつけて)。 テニスコートは皆持っていますが、此処はちょっと離れてクレーのコートも持っています。 尤も、高度1000m以上なのでテニスで走り回るのは慣れていないと大人にはちょっときついですけど、全天候コートと違い子供には最適です。 HPを見たら、いくつもの保養所に指定もされたようです。 ペンションの中には、片手間にやったり(ペンションだけでは生活できない)、子育ての為とかでは客はあまり楽しくありません。 専門としてやっていたり、音楽とか天文とか食事とか趣味を生かしている処が良いでしょう。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~anfujimi/
yanchapapa
質問者

お礼

非常に詳しく教えていただき ありがとうございます。 原村でいいペンションがあったらぜひ教えてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、mondayと申します 白馬村の「ペンション クヌルプ」はどうでしょう サウンドノベル「かまいたちの夜」の舞台になった所です。 ゲームをやってから泊まると、たのしいですよ(^^) 長野オリンピックが開かれるより前に泊まったので 今も営業しているかどうか、自信なしですが・・・

yanchapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 クヌルプのホームページは見ました。 「かまいたちの夜」のゲームは10年近く前でしょうか? ただ、子供連れなので 怖がるといけないので今回は見合わせます(笑)。

• Maryy
回答No.3

信州って長野ですよね?私が高校時代に行った修学旅行では、ラインベルって言うペンションに泊まりました。止まった理由というのは、高校側が決めたということもあって、修学旅行がスキーだったのでたまたま、近いってこともあって学校側が決めたんでしょうね。 一応URLを載せときます。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~rhinebel/
yanchapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiyocoio
回答No.2

前の追加補足です、うちは子供2の計4人でした、部屋ですが、一部屋でシングルベッドx2と部屋の一部が畳になっていて、布団をしけるので子供さんは、いいかもしれませんね。

yanchapapa
質問者

お礼

そうですか、畳部屋はいいですね。参考にします。

• hiyocoio
回答No.1

乗鞍高原のカリンというペンションは一押しですよ 去年の年末にいきました理由を.. 1 天然自然酵母を使用したパンを出してくれます、天然  酵母を使用するのはとても珍しいので、テレビの取材  もきたそうです 2 年配の御夫婦で経営されています、とても人柄もよ   く、私が行った時は(初めてなのに)丁度 常連さん  がほとんどだったのにもかかわらず、深夜の宴会(ご  主人のサービスで自家製カリン酒やら、いろいろなご  馳走をサービスしていただきました、また行きたいな  と思いましたよ 3 夏はとても涼しく、近くに牛に放牧場もあるし、湯け  むり館という露天風呂あり、乗鞍岳のふもとで、移動  距離の少ないところに、いろんなものが凝縮されたと  ころですね。   ペンションカリンはHPもあります、URLは失念してしま  いましたが、検索でカリンででてきますよ。

yanchapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。