• 締切済み

2009年~2010年のお正月の旅行計画

2009年~2010年のお正月の旅行計画を考えています。 以下の条件で おすすめの旅行先(宿泊先)や 以前お正月に行ってよかったところなど ありましたらぜひ教えてください。 --------------- 1.祖母、甥含めて合計8名(大人7名、子ども1名)#少し大人数。 2.祖母が高齢なので東京から2-3時間以内で車で行けるところ。 3.お正月なので寒いのは当然ですが、比較的温かいところ。 --------------- 今から予約する必要があり、 「困っていす」度で質問させていただきます。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://travel.biglobe.ne.jp/season/0711/ http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b0/8d/advance6842/folder/964873/img_964873_57456231_5%3F1232369787&imgrefurl=http://blogs.yahoo.co.jp/advance6842/57456231.html&usg=__DX8sgZNP7mnS3M3NDl2L1g5_p0o%3D&h=319&w=480&sz=48&hl=ja&um=1&tbnid=P8kzJRuaiRSfYM:&tbnh=86&tbnw=129&prev=/images%3Fq%3D%25E7%258A%25AC%25E5%2590%25A0%25E5%25B4%258E%25E3%2580%2580%25E5%2588%259D%25E6%2597%25A5%25E3%2581%25AE%25E5%2587%25BA%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26lr%3D%26rlz%3D1G1GGLQ_JAJP303%26sa%3DN%26start%3D20%26um%3D1&q=%E7%8A%AC%E5%90%A0%E5%B4%8E%E3%80%80%E5%88%9D%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA&ndsp=20&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&sa=N&start=30&um=1 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%81%8B%E3%82%89%E7%8A%AC%E5%90%A0%E5%B4%8E http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E7%8A%AC%E5%90%A0%E5%9F%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi  http://www16.ocn.ne.jp/~inuboo/ (マリンパーク) お正月なら初日の出のメッカの犬吠崎がお勧めです。 気候は「東京より平均5℃ほど夏涼しく、冬暖かいこと」が特徴です。 ペンギン、イルカのマリンパークもあります。 新宿駅から146キロ・2時間51分 (飛行機・電車を使うを車で行くに変えてください。車のルートが詳しく出てきます。) 宿泊は空いている可能性は高くないですが、ともかく当るしかありません。下記が候補です。 http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=326415&stayYea=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&adultNum=2&roomCount=1&maxPrice=999999&minPrice=0&mealType=&rootCd=45&afCd=19 http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_326415.html 犬吠埼京成ホテル 全室オーシャンビュー http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_334646.HTML http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_334646.html 海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_327343.HTML http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_327343.html グランドホテル磯屋 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_323552.HTML http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_323552.html 犬吠埼観光ホテル

popodon
質問者

お礼

犬吠埼が初日の出のメッカであることを 初めて知りました。 146キロという距離も魅力ですね。 ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その条件なら伊豆でしょう。 1 ホテルは多数、大人数の泊まりにもゆうゆう対応できます 2 高速を使えば渋滞さえなければまあ2.3時間 3 冬でも温暖でどこにいっても温泉つきです。 予算を書いていないところがミソですが、 そこそこ立派な宿 http://www.ginsuiso.co.jp/ 予算最優先だけど、それなりのところ http://www.itoenhotel.com/

popodon
質問者

お礼

伊豆は温泉ということもありいいですね。 銀水荘、年末年始の予約金額がネットではわかりませんが 3泊したら100万円近くになりそうですね。 今回いただいた伊豆方面(静岡)か犬吠崎方面(千葉) で検討してみたいと思います。 予算感からラフォーレ修善寺とか http://www.laforet.co.jp/lfhotels/szj/index.html 他にもあるかどうか? 旅行会社のパンフレットを見ながら決めたいと思います。

関連するQ&A

  • お正月の旅行予約

    お正月に家族で旅行に行きたいなと計画しています。 結婚してから旅行など行ったことがないので、よくわからないのですが、ネットで旅行会社から予約しようと考えたのですが、まだ11月30日までの料金&予約しか表示されません。 繁忙期の予約は早く入れないと、とれなくなると考えていますが、 なぜその先の予約を受け付けていないのでしょう??

  • 大人子供(小学生)家族でお正月にハワイ旅行を計画していますが......

    大人2名子供2名(小学生)の家族で正月にハワイ旅行を計画しています。ピンからキリまであると思いますが 旅費のだいたいの相場はどれぐらいでしょうか? 同じシーズンのグアムなんかもどうでしょうか?

  • 5/2に家族旅行を計画していました。3月初旬から宿をさがしてますが、ど

    5/2に家族旅行を計画していました。3月初旬から宿をさがしてますが、どこもいっぱいであきらめようとしているところです。人数も多く、大人7人、子供1人の家族です。祖母が高齢のため、今回が最後の家族旅行になると思います。5/2は一年間の中でも最も予約者がいっぱいの時です、と断り続けられています。 いまさら、無理かも知れませんが、最後の綱で質問してみました。 場所は九州の大分、熊本、長崎、佐賀あたりで、食事あり無し問わず、旅館でも民宿でも、貸し別荘でも問いません。なるべくお手ごろで、空いている所をご存知の方、キャンセルされる方など、いらっしゃったら教えてください。なるべく貸し別荘やコテージがあれば大人数ですので助かります。宜しくお願いします

  • 旅行の計画

    遅れて夏休みが取れたので彼女と旅行に行こうと計画してました。 でも彼女は、一向に計画のことを切り出しません。 普段から自分が、予約や遊ぶ計画を立てるため、今回も任せてるみたいです。 しかし、1週間前になり、旅行先でどこ行こうか?とか、宿予約しなきゃとか、何一つ声がかかりません。 さすがに、一人で計画してるみたいで嫌になりメールをしました。 そしたら、「いつも全部やってくれちゃうから自然と任せちゃうんだよね(汗)だから命令して」と返事が来ました。 電話で一緒に計画しよう!一人でやってるみたいで悲しいといったら、一緒にやろうと入ってくれたものの、言わなければ、どうするの一言もかからないことにショックを受けています。 彼女の性格は受身なとこがあり、先ほども言いましたが、普段の遊ぶのも自分が提案するようにしてます。 でも旅行とかは、一緒にどこ行こうかとか、計画するもので任せるものではないですよね。手伝ってと言えば手伝ってくれますが、言わなければ当たり前に任せるところが信じられません・ 自分としては、いつも通り予約とかはするけど、旅行先で何するかとかは一緒に決めようとしてましたがやる気がなくなりました。 どう思いますか? また、どういう風に言ったら彼女にうまく伝わると思いますか? ぜひ、ご意見やアドバイスお願いします。

  • 正月のペット連れ旅行

    毎年正月に家族旅行を計画しているのですがウチには中型犬2匹がいるのでなかなかいいところが見つかりません。 犬連れなのでそろそろ予約しないといけなくなってしまうので急いで探しています! どこかご存知でしたら教えてください!! 探しているのは下記のようなところです。 ・東京から車で渋滞なしで考えて3~4時間位の場所 ・中型犬が泊まれる宿(ペンションや旅館は吠えてしまうのでできれば 貸別荘やコテージのような一棟借りできるところが希望) ・大人7人に犬2匹 ・全員がスノーボードをするのでスキー場が近くにある(複数のスキー 場が選択可能な場所だとかなりうれしいです) ・12月31日か1月1日~3泊(もしくは2泊)宿泊予定。人数が多いのででき るだけ安いところで探しています。 ・犬の行動に制限ができるだけすくない所。 昨年は白馬でカナディアンビレッジというところに泊まりました。 犬の行動に制限もなく、値段も、スキー場の選択肢も多く良かったのですが大きいスキー場は混みすぎていていけなくて 小さなスキー場にばかり行っていたので(元々小さい穴場的なゲレンデが好きなのもありますが。)、それなら他にもっといいところがあるかもしれないと思って探しています。 犬が2匹ということと、人数が多いこともあるのであまり設備について「キレイじゃないと。。」などのこだわりはありません。みんなが一緒に過ごせるリビングがあればいいくらいです。 情報お願いします!!

  • 旅行計画について

    また質問してすいません。 また旅行計画について質問です。 (1)予算はどうやって決めましたか? (例えば…その時のお小遣いによってなど…) (2)宿泊先を決める時 みなさんはどうやって宿泊先を決めますか? 今選択肢の中に二つの旅館があって迷っています。 そういう時みなさんはどうやって?決めますか? 言い方が可笑しくてすいません。 言葉が思い付かなくて… 俺って馬鹿ですね。。。 まぁそれはさておき! ご回答宜しくお願いします!

  • 正月にぴったりな旅行先

    正月明け(三が日を過ぎてから)に国内旅行に行く計画があります。が、行き先が決められずに困っています。 ・出発地域は問いません。 ※住まいは関東ですが、正月は実家の関西で過ごすため、日程を調節して近い方向から出発します。 ・温泉がある(私の希望) ・観光ができる(相方の希望) 私はこれまで正月は実家でゆっくり寝正月派だったので正月に観光できるスポットを知らなくて・・・ これらの条件に合う旅行先はありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 旅行の計画の立て方(旅行に詳しい方ご意見くださいm(_ _)m)

    自分は19歳で、恥ずかしながら今まで1人で計画たてて旅行した事がありません。 今度友達と旅行に行く事になり、自分が友達の意見を取り入れて旅行を計画したんですが、不安で仕方ありません(>_<) そん中、とあるビジネスホテルや宿を見つけ、当日予約OKのとこがあったんですが、いつごろ予約していいのか解りません(>_<) 一番不安なのはなるべく、キャンセルしてキャンセル料をとられたくはありません(>_<) そこで思うんですが、宿を借りるとき、電話とかで、その宿が自分の行く時期は部屋がすいてるかどうかとか、聞いていいものなのでしょうか? 旅行をたてる際、宿やホテルをいつ頃予約したりどのようにして決めるとよいのでしょう? 国内で人数は自分いれて2人ですm(_ _)m まだ先の話なんですが、いろいろ不安で困ってます(>_<) ホテルによりご意見が違うと解りますが、よかった参考までに誰かご意見くださいm(_ _)m

  • お正月のハワイ旅行についてです

    来年の年末年始に、ハワイ旅行を考えています。 人数は、大人6人、子供4人の合わせて10人です。 人数が多いので、航空券と宿泊を別々に取り、宿泊もコンドミニアムかキチネットつきのホテル希望です。 出来れだけ費用を抑えたいのでいい方法がありましたら教えていただきたいです。 あと、年末年始のハワイツアー(比較的安い)に行かれた方も、どこのツアー会社のどんなプランでいくら位の費用だったのか…というのも参考にしたいのでよろしくお願いいたします。 朝食は簡単に作りたいので、いい宿泊施設もありましたらよろしくお願いいたします。 ハワイにお詳しい方のご回答よろしくお願いいたします♪

  • お正月の海外旅行

    まだ先の話ですが、お正月にグアムへ家族旅行を計画中です。 小さな子供がいるた地元の地方空港からのグアム直行便を利用して行きたいのですが、1日に1便です。 このような倍率の高い飛行機を確実に利用して、かつパックで行きたいのですが、 パンフレットが出るのを逐一確認もできないですし、また出てからでは、予約が取れない気がしています。 飛行機だけを事前におさえ、その後パックを申し込む。このようなことは可能なのでしょうか?