• 締切済み

諏訪湖の観光地おしえてください☆

来週、友達を女二人旅をすることになりました。 車で諏訪湖に一泊するのですが、宿以外なにも決まっていません^^; 車で行くのですが、どこか立ち寄るおススメなところがあればおしえてください!

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

寒天デザートはお好きですか? 寒天の原料は海藻ですが、作られるのは、なぜか長野県。 工場では、ハーブガーデンや寒天料理のレストラン、売店などがあります。 杏仁豆腐や寒天デザートのモトを大量に買い込んでいく人もいます。 http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html 足をのばして奈良井宿も、まるで江戸時代のような、しっとりとした街並みが楽しめます。 http://www.naraijyuku.com/ わずか500mの間に造り酒屋が5軒も立ち並ぶ酒どころ。 真澄が最も試飲しやすいです。 http://www.masumi.co.jp/

sonet__9
質問者

お礼

奈良井宿おもしろそう! 馬籠みたいな感じですか?? そういう所大好きなんです☆ 初めて聞いたけどすごく楽しそう^^ 早速検討します。ありがとうございます♪ 本当に嬉しいです☆

  • buxb9r
  • ベストアンサー率35% (63/180)
回答No.5

車で立ち寄ると言う感じじゃ無いですが・・・ 「水陸両用観光バスでめぐる 諏訪湖探検ダックツアー!」 http://www.japan-ducktour.com/suwako_tour.html はどうですか?

sonet__9
質問者

お礼

うわぁ! すごくおもしろそうです! 相談してよかったです^^ 本当にありがとうございます♪ 早速プリントして友達にみせます☆

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.4

諏訪市の観光ガイド http://www.suwakanko.jp/ 高島城 http://woodone3831.hp.infoseek.co.jp/c-1-3-4-2-siro-SUWA-TAKASIMA.html 武田四郎勝頼の生母、諏訪御寮人の生家です。 原田泰治美術館 http://www.city.suwa.lg.jp/museum/harada/index.html 原田泰治さんはご自身が障害がお有りですので、館内はバリアフリーで作品は車椅子 の目線で展示されています。 健常者の目線では低くて見にくいですが、お人柄を反映して日本の原風景を優しく丁寧 に描いています。 恒例の「キルト展」が開催されていますが、全国のファンの方達が一針づつ心を込めて縫 った作品は素晴らしいです。 HPから割引券がプリント出来ますので興味がお有りでしたらご利用ください。 万治の石仏 http://www.tabisuma.jp/user/1271/knowledge/3416 諏訪大社下社春宮の近くにこんな石仏があります。 原田泰治さんがこれを題材に周囲に若いカップルや犬を連れた家族を配した絵を描きました。 原田泰治美術館に原画が展示されているそうです。 著作権の関係で原画は表示出来ませんが、新聞で見た絵は素晴らしかったです。 http://www.jalan.net/uw/uwp3500/uww3512.do?yadNo=372144&aid=0000487937 お土産でしたら「新鶴」の塩羊羹 http://shinturu.com/index.htm 甘みのなかに塩味が利いていて美味しいです。 来年は御柱祭ですが、こんな事もあります。 http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_133469 本番は激混みなので事前に雰囲気を感じる事が出来ます。 歩き疲れたら足湯をどうぞ。 http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/20010385.html 信濃路では紅葉が平地に降りてきましたので諏訪湖畔の樹々も紅葉しています。 車を降りて湖畔を歩いて紅葉を満喫なさって頂けると嬉しいです。 天気予報ですと、11月1日~2日は寒冷前線の通過で曇り勝ちで天候は悪いようです。 諏訪は盆地で湖が有るので朝と日中の気温が激変します。 朝は寒くてブルブルですが、天気の良い日の車の中は暑いですよ。

sonet__9
質問者

お礼

こんなにも丁寧にありがとうございます! 感激です~! 自分で調べてみてもさっぱりルートも考えられなくて・・。 これなら一日満喫ですね! 失敗ない旅行ができそうです☆ ありがとうございます^^ 友達も喜びます♪

noname#155097
noname#155097
回答No.3

とりあえず定番は、 ・間欠泉 http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=564 ・諏訪大社 は既出なのでそちらをどうぞ。 ・温泉 片倉館なんかいいです。 http://www.katakurakan.or.jp/ ・ビーナスラインはドライブによいです。 信州でも一二を争う好展望だと思います。 特に富士見駐車場がいいでしょう。 車山にリフトで登ったり、歩くのが嫌いでなければ、 歩いて登ってもいいでしょう。(往復1時間程度) 湿原散策などもあります。 http://www.venus-line.net/ あとは、付近には美味しいお蕎麦屋さんが多数。 http://r.tabelog.com/soba/nagano/A2004/A200403/

sonet__9
質問者

お礼

間欠泉ってすごいですね!! こんなの見たことないです~! 見たい見たい! お蕎麦やさんもステキです☆ お蕎麦なんて思いつかなかったです^^; そっかぁ、それいいですね! ありがとうございます♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お味噌とかどうでしょうか? http://www.pension-raccoon.com/contents/suwa/takeya/takeya_miso.html 足湯 http://www.suwakanko.jp/spa/index.html 諏訪大社 http://park14.wakwak.com/~systemheart/suwataisya/ 4つお社があります 近くに羊羹が http://www.shinturu.com/ 時計興味あります? http://www.gishodo.jp/ ビーナスラインでも良いですが http://www.tabinet-jp.com/drive/vns.htm

sonet__9
質問者

お礼

すごく見やすい回答で助かりました^^ 時計楽しそうですね! こんなに詳しくて感動します^^ 教えていただいたうちいくつかに立ち寄ってみたいと思います☆ ありがとうございます~♪嬉しかったです!

  • outside-
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

SUWAガラスの里なんかどうでしょうか? URL貼っておきます。     ↓ http://www.garasunosato.com/index1.html あと塩尻になりますが、チロルの森とかあります。     ↓ http://www.tirol.gr.jp/ 参考にしてみてください。

sonet__9
質問者

お礼

チロルの森?! すごく惹かれましたぁ☆ ガラスも好きです^^ いいことおしえていただいちゃいました♪ ありがとうございます~☆☆

関連するQ&A

  • 秋の諏訪について。

    以前、諏訪について質問し、たくさん情報をいただきましたが、再びお聞きしたくて書き込みします。 10月に諏訪に旅行に行きます。 一泊目は上諏訪(宿は決まっています)、その後近くでもう一泊する予定です。 どこかおすすめの宿、宿場はないでしょうか? それと、その時期(10月中旬)に紅葉はまだ早いでしょうか?他にも花情報などありましたらお願いします。

  • 諏訪から金沢もしくは新潟への旅行

    諏訪から金沢・富山へ車で旅行をしたいと考えています。温泉とカニ・海の幸が目的です。和倉あたりで探したのですが、オススメの宿がありましたら教えて下さい。早く行く行き方・時間も教えて頂ければと思います。 金沢は非常に遠いと思うので、新潟でも良い所があれば検討したいと思っています。来週に行きたいと思ってますので、早めの回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達から佐原に観光に行こうと誘われたのですが、行こうと言われた日が諏訪

    友達から佐原に観光に行こうと誘われたのですが、行こうと言われた日が諏訪神社の大祭らしいんです。 友達もそのことを知らなかったのですが、お祭りの日でも車を停められる場所はありますか?有料でもかまいませんので、教えてください。

  • 諏訪湖で泊まりたい

    突然、信州へ行くことになりました。 旧友が都合がついたとのことで、久しぶりに会うのですが、ゴールデンウィークということで、宿を探すのが大変です。 諏訪湖で温泉の楽しめるところが良いのですが、どこか良い所をご存知の方、教えてください。 当方は1人です。泊まるのは29日の夜です。 素泊まりでいいので、できるだけ安いところ希望です。 よろしくお願いします。

  • 諏訪大社

    来週火曜日に彼と諏訪大社に行きます。 初めて行きますが、お参りのあと時間があるので、 近場で楽しめるところを探しています。 日帰り温泉できる所や、 散策できるところや遊べる所などあれば教えて下さい。 諏訪大社は何のご利益があるんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 和歌山の観光地について

     お盆に名古屋から車で和歌山に旅行に行きたいなと思っています。2泊3日で、まだ宿はとれていません。初日は、朝はゆっくり出発し、宿付近で観光をし、宿に泊まるだけ、2日目、3日目を中心に観光できればと思っています。お勧めの観光地(観光コース)などありましたら、教えてください。那智の滝は行きたいなと思っています。

  • 倉敷おすすめ観光コースは?

    7月17、18日と、1泊2日で大阪から倉敷に行く予定です。 31歳と26歳の女二人旅です。 とりあえず、倉敷美観地区(「倉敷川舟流し」も体験したい)とチボリ公園、後楽園に行きたいなと思っています。 どのように廻るのがいいでしょうか? だいたいの所要時間も教えてください。 あと、おすすめのお宿はありますか。 予算は1万円くらい。 温泉があればいいのですが、近くになければせめて大浴場があると嬉しいです♪

  • 長崎・諏訪神社と諏訪神社前駅について

    お尋ねします。 車で長崎市内観光に行きます。 路面電車の雰囲気も少し味わいたくて、諏訪神社の駐車場に車を停めて、諏訪神社前から松山町駅に行き、平和公園の観光も考えています。 諏訪神社の駐車場の利用について、そういうのは可能でしょうか? 人様の駐車場を利用してというのはよくないことですが、地域によっては神社や公園の駐車場であれば気にならないところもあると思いますが、諏訪神社はどんな感じでしょうか?

  • 箱根の観光について教えてください

    来週末に一泊二日で彼女と2人で箱根旅行を計画しております。 箱根湯本に宿を取り、箱根の観光もしたいと思っています。 車を使わずに、電車、バスで周れるお勧めコースや、スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 宮津・天橋立のお薦め宿など

    10月20日から2泊3日で宮津・天橋立に旅行を予定しています。 同じお宿に2連泊したいと思っているのですが、どこに行ったらよいのやら(泣)。 皆様、お薦め宿やお薦めスポット、美味しいものを教えてください! ちなみに、お気楽女二人旅♪です。 よろしくお願いします!!