• ベストアンサー

磯野家 野比家 さくら家の地デジ化

ニュースを読んで皆さんにアンケートしたくなりました。 国民的3アニメの家のテレビは地デジ化されると思いますか? (1)磯野家(サザエさん) (2)野比家(ドラえもん) (3)さくら家(ちびまる子ちゃん) それぞれに回答、理由、願望、思いつくストーリ等を書いてもらえるとうれしいです。 どれか一つでもかまいません。 ちなみに自分は (1)磯野家:地デジ化されない:まだ黒電話使ってるから:実写のCMならありえそう (2)野比家:地デジ化される:のび太がドラえもんに「地デジ欲しい~」と泣きつく (3)さくら家:地デジ化されない:地デジで全盛期の天地真理が生で映るって… ちなみに最近見て無いので、もう地デジ化されてたらごめんなさい。 ではでは、暇なときにでも回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.2001年12月「BSFUJI開局記念SP」で最新式のBSデジタルチューナー付のテレビに買い換えました。 その中では偶然に古いテレビと同じデザインだった・・・というオチ。  オリジナルストーリー案  テレビが壊れて修理を頼むが断られ電気屋にテレビを買いに行くが、波平が薄型テレビはテレビらしくない・・・と購入を渋る。 それを見ていたメーカー(もちろん東芝)の年配の社員、どんなテレビを使っているかと磯野家を訪ねると自分が一人前として初めて係わったモデルだった。 長年愛用してくれた事に感謝して外見はそのままで中身は最新の地デジ対応テレビにリメイクしてくれる。  タイアップとして“磯野家モデル”としてソックリなテレビを東芝が限定販売。 2.地デジ化するけど、話は思いつかない。 3.昭和40年代のお話しですからね。 地デジ化しない

congaga
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 オリジナルストーリー有難うございます。 “磯野家モデル”、まだテレビを買い替えてないので 限定販売されたら買ってみようかな。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.3

1:される。電気メーカーがスポンサーである以上しないわけにいかない。   ただ、あの家に薄型液晶とか似合わないのでチューナーだけの可能性あり。 2:される。作中の備品は何気なくいつのまにか進歩している。   黒電話からコードレスになったりとか。なのでテレビも代わる。 3:されない。もともと舞台が「昔」であり「現代」ではないので。   地デジ化は何十年も先の話、変更する必要はない。

congaga
質問者

お礼

回答有難うございます。 ドラえもんの電話はいつの間にかコードレスになってたんですね。 もう何年も見てないので知りませんでした。 じゃぁ、やっぱりいつの間にか地デジ対応してるんでしょうね。 スネオの家から帰ってきて「ドラえもーん!地デジ出して!」って 回があってもいいな。 自分の中では、野比家のテレビは、映りが悪くなると ママがチョップでなおしてるイメージです。

• 0913
回答No.1

(1)磯野家:地デジ化される:パナソニックがスポンサーなので、11年には変わる。電話は、未だに「黒」使えるけど、TVは見られなくなる。受信機つけるか? (2)野比家:地デジ化されない:家庭生活に無頓着な一家なので、未来道具は出るけど地デジには変わらない。 (3)さくら家:地デジ化されない:だってー、昭和ノスタルジーがテーマでしょ。。。時代に流されちゃ、いかん!

congaga
質問者

お礼

回答遅くなりました。 質問してすぐの回答有難うございます。 磯野家に地デジ来ますか。 いつの間にかではなく、地デジ対応テレビが来るので大騒動みたいなストーリーで出してほしいですね。