• ベストアンサー

磯野家 野比家 さくら家の地デジ化

ニュースを読んで皆さんにアンケートしたくなりました。 国民的3アニメの家のテレビは地デジ化されると思いますか? (1)磯野家(サザエさん) (2)野比家(ドラえもん) (3)さくら家(ちびまる子ちゃん) それぞれに回答、理由、願望、思いつくストーリ等を書いてもらえるとうれしいです。 どれか一つでもかまいません。 ちなみに自分は (1)磯野家:地デジ化されない:まだ黒電話使ってるから:実写のCMならありえそう (2)野比家:地デジ化される:のび太がドラえもんに「地デジ欲しい~」と泣きつく (3)さくら家:地デジ化されない:地デジで全盛期の天地真理が生で映るって… ちなみに最近見て無いので、もう地デジ化されてたらごめんなさい。 ではでは、暇なときにでも回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.2001年12月「BSFUJI開局記念SP」で最新式のBSデジタルチューナー付のテレビに買い換えました。 その中では偶然に古いテレビと同じデザインだった・・・というオチ。  オリジナルストーリー案  テレビが壊れて修理を頼むが断られ電気屋にテレビを買いに行くが、波平が薄型テレビはテレビらしくない・・・と購入を渋る。 それを見ていたメーカー(もちろん東芝)の年配の社員、どんなテレビを使っているかと磯野家を訪ねると自分が一人前として初めて係わったモデルだった。 長年愛用してくれた事に感謝して外見はそのままで中身は最新の地デジ対応テレビにリメイクしてくれる。  タイアップとして“磯野家モデル”としてソックリなテレビを東芝が限定販売。 2.地デジ化するけど、話は思いつかない。 3.昭和40年代のお話しですからね。 地デジ化しない

congaga
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 オリジナルストーリー有難うございます。 “磯野家モデル”、まだテレビを買い替えてないので 限定販売されたら買ってみようかな。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

1:される。電気メーカーがスポンサーである以上しないわけにいかない。   ただ、あの家に薄型液晶とか似合わないのでチューナーだけの可能性あり。 2:される。作中の備品は何気なくいつのまにか進歩している。   黒電話からコードレスになったりとか。なのでテレビも代わる。 3:されない。もともと舞台が「昔」であり「現代」ではないので。   地デジ化は何十年も先の話、変更する必要はない。

congaga
質問者

お礼

回答有難うございます。 ドラえもんの電話はいつの間にかコードレスになってたんですね。 もう何年も見てないので知りませんでした。 じゃぁ、やっぱりいつの間にか地デジ対応してるんでしょうね。 スネオの家から帰ってきて「ドラえもーん!地デジ出して!」って 回があってもいいな。 自分の中では、野比家のテレビは、映りが悪くなると ママがチョップでなおしてるイメージです。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

(1)磯野家:地デジ化される:パナソニックがスポンサーなので、11年には変わる。電話は、未だに「黒」使えるけど、TVは見られなくなる。受信機つけるか? (2)野比家:地デジ化されない:家庭生活に無頓着な一家なので、未来道具は出るけど地デジには変わらない。 (3)さくら家:地デジ化されない:だってー、昭和ノスタルジーがテーマでしょ。。。時代に流されちゃ、いかん!

congaga
質問者

お礼

回答遅くなりました。 質問してすぐの回答有難うございます。 磯野家に地デジ来ますか。 いつの間にかではなく、地デジ対応テレビが来るので大騒動みたいなストーリーで出してほしいですね。

関連するQ&A

  • ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃんを見て疑問 (時代背景について質問)

    最近ドラえもん、ちびまる子ちゃん、サザエさんを見てちょっと疑問に感じました。 ドラえもん、ちびまる子ちゃん、サザエさんの時代風景についてちょっと分かりにくいんです。 私の推測によると。 サザエさん・・・昭和30年代の背景。 ちびまる子ちゃん・・・昭和40年代の風景。 ドラえもん・・・昭和50年代の後半の風景。 このように推測してしていますが・・・。 みなさんの意見聞かせてください。

  • いつまでも続いて欲しいアニメってありますか?

    いつまでも終わらないで続いて欲しいアニメってありますか? 例え声優が変わってもその世界をずっと味わっていたいアニメ。 例:サザエさん、ドラえもん、ちびまる子etc

  • サザエさん、ドラえもん、ちびまる子、しんちゃん

    サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん この4つの中で、皆さんが好きな漫画はどれですか? 好きな順にランキングしてみて下さい。

  • みなさんはノラクロ世代?サザエさん世代?ドラエモン世代?ちびまる子ちゃん世代?..それとも

    みなさんはアニメでいうと ノラクロ世代ですか? サザエさん世代ですか? ドラエモン世代ですか? ちびまる子ちゃん世代ですか? ポケモン世代ですか?..それとも

  • みなさんはノラクロ世代?サザエさん世代?ドラエモン世代?ちびまる子ちゃん世代?..それとも

    みなさんはアニメでいうと ノラクロ世代ですか? サザエさん世代ですか? ドラエモン世代ですか? ちびまる子ちゃん世代ですか? ポケモン世代ですか?..それとも

  • 国民的アニメ TBS 映画

    ❶TBSに国民的アニメがないのは何故ですか? 日本テレビにはそれいけ!アンパンマンと名探偵コナン テレビ朝日にはドラえもんとクレヨンしんちゃん テレビ東京にはポケモンとNARUTO フジテレビにはちびまる子ちゃんとサザエさん、ONE PIECE がそれぞれあります。 理由を教えてください。 ❷ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、名探偵コナン、ポケモンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。この違いは何でしょうか?

  • 長編アニメの中で1番最初に終わりそうなのはどれ

    ドラえもん くれよんしんちゃん サザエさん ちびまる子ちゃん ポケモン 名探偵コナンこのなかで1番最初に放送終了しそうなのはどれですか 長い間やっていてずっと続きそうですがもし放送終了するとしたらどれでしょうか

  • ちびまる子 サザエさん 映画

    ドラえもん、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ポケモン、アンパンマンは毎年映画化されたり、いろんな活動してて、ちびまる子ちゃん、サザエさんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。 この違いは何でしょうか?

  • サザエさん ちびまる子ちゃん 映画

    ドラえもん、それいけ!アンパンマン、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ポケモン、は毎年映画化されたり、いろんな活動してて、サザエさん、ちびまる子ちゃんは、あまりそのようなイベント記憶がございません。 この違いは何でしょうか?

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。