• ベストアンサー

羽田空港の無料連絡バスについて

今月の19日に遠足があります。 班行動のときに羽田空港第2ビルから 羽田空港第1ビルまで移動するのですが、 無料連絡バスがあると担任から伺い、そちらを利用したいと思っています。 ですが、第2ビル~第1ビルまでの移動時間が分からないので困っています; (移動時間、利用する交通機関を詳しく書いて提出をしなければならないので…) 大体でも結構ですので、 第2ビル~第1ビルまでのバスでの移動時間を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

第2旅客ターミナル~国際線ターミナル、国際線ターミナル~第1旅客ターミナルともに3分弱ですので、トータルで6分弱となります。 バスは、原則5分間隔で運転しています。 羽田空港の公式サイト内のバスのページは http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/moves_between_terminals/shuttle_bus_between_terminals.html ですので、参考として下さい。 バスは第1旅客ターミナル→第2旅客ターミナル→国際線ターミナル→第1旅客ターミナル→・・・とぐるぐる回っています。 所要時分は初バスの時刻からも計算でき、 第1旅客ターミナル 5:15 第2旅客ターミナル 5:19 国際線ターミナル 5:22 でこれが 第1旅客ターミナル 5:25のバスになります。 なお、バス停は第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナルで、これらはご質問で言うところの第1ビル、第2ビルになります。 このバスは、実際に大きな荷物を持っての移動の場合などには便利ですが、待つようでしたら歩いてみるのもいいかもしれません。 歩きの移動の場合は、以下の京急羽田空港駅のサイトが参考になります。 http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/haneda.shtml

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5、6分ってとこですかね。もっと時間かかると思ってましたw URLもつけてくださりありがとうございます(><* 時間がなかったら走って行きたいと思います(笑)

その他の回答 (1)

• jklmn
回答No.1

国際線ターミナルに寄って4、5分ってところ。 第一と第二なんて400mやから、大きな荷物なければ動く歩道を歩いて5分ちょい。幼稚園児の遠足でも10分ぐらいやな。

noa1096
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 国際線ターミナルに寄るのですか…初めて知りました(^^; 案外短い時間だったので、余裕を持って行けそうですw