• ベストアンサー

カナダ ワインショップ プリンスジョージ バンクーバー

来週からカナダのプリンスジョージに行きます。 プリンスジョージのダウンタウン(Brunswick St)に2泊、 バンクーバーはサットンプレイス近くに1泊する予定です。 ホテルの近くにワインショップがあれば寄りたいのですが どなたかご存知の方いらっしゃいますか? “地元の酒屋さん”的な場所が希望です。 また、バンクーバーでの飛行機乗り換え時に 免税店で購入したほうが安いものなのでしょうか。 ちなみにアイスワインよりはスティルワインを購入しようかと 思っております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

(“地元の酒屋さん”的な場所が希望です。) サットンプレイスはBurrard St.に面しています。ホテルからBurrardを北に2ブロック歩けば、Alberni St.です。日本人観光客御用達の通りです。ティファニー、コーチ、エルメス等の店が並んでいる所です。Alberniを左(西)に曲がり、1ブロック先のThurlow St.を越えると左手に公営酒屋があります。ホテルから徒歩5分以下です。入口にはpanhandlerがいますが、無視してください。バンクーバーの酒屋の大部分は公営で、私営のワイン専門店を探すのは観光客では難しいでしょう。万が一店がなくなっていたらすみません。その場合は電話帳で調べてください。 (免税店で購入したほうが安いものなのでしょうか。) 高級、高価なワインを希望ならば空港の免税店のほうがよろしいかもしれません。1本$20前後でというならば街の酒屋で充分と思いますが、持ち帰りの梱包に気を使ってください。

chapiyo
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 MAPで確認したところ、ホテルからも近くて行けそうです。 ワイン好きの友人へのお土産になればいいなと思っていたので、 梱包グッズを忘れずに持って行きたいと思います。 ありがとうございました。

chapiyo
質問者

補足

バンクーバーへは夜遅く着いたのですが、 朝9:30の開店時間を待って行ってきました。 BC州のお手頃ワインがたくさんあって、 店員さんのお勧めを購入してきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

サットンプレイスの中にありますよ。Wine Merchant という店が。安いのもあるし。

chapiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら、夜は23時まで営業しているようです。 是非行ってきたいです。

chapiyo
質問者

補足

Wine Merchant 行ってきました。 書き間違えで22時閉店でしたので夜は行けなかったのですが、 出発前にちょっとだけ寄る時間がありました。 価格もリーズナブルなものから揃っていて、 グッズ、おつまみ系のものも置いてあり、 ドライイチジクスライスを買ってきました。 時間があったらワインも買いたかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンクーバーでアイスワインの売っているところ

    現在バンクーバーにきていてアイスワインをぜひ買いたいと考えています。 しかし、バンクーバーの免税店では3,4種類しかなく、物足りなく感じました。 ダウンタウンのどこかでアイスワインを大量においてある店を知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • カナダのアイスワイン

    今度カナダへ旅行に行くのですが ぜひアイスワインをお土産に買って帰りたいのです。 ですが、日程の都合でナイアガラの方へはいけず、 西のバンクーバーとカナディアンロッキー、バンフにしか行けません。 そこでもアイスワインは手に入るのでしょうか??? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • カナダ バンクーバー ショッピング

    3月中に二週間ほどカナダのバンクーバーに行きます。 目的は別なのですがショッピング(主に洋服)をしたいと思います。 バンクーバーのダウンタウン近郊にめぼしいショッピングモールや若い男性向けの洋服店はありますか? コートと財布の購入を考えております。 よろしくお願います。

  • アイスワイン・グリーブスのジャム・タコベル in カナダ

    来月、新婚旅行でカナダに行きます。 訪問先はケベック、モントリオール、ナイアガラ、 トロントです。トロントは通過程度になると思います。 ナイアガラでアイスワインとグリーブスのジャムを 買いたいのですが、ナイアガラ・オン・ザ・レイクまで 行く時間があるかどうか分かりません。もし無かった時は ナイアガラで買いたいのですが、売っているお店をご存知 の方はお教え下さいm(_ _)m 11年前に半年ほど住んでいましたが、行くのはそれ以来 です。当時は滝の周辺にあるお土産屋さんでジャムを 見かけたのですが、今でもあるのか…。 酒屋はダウンタウンに1軒ありましたが、そのお店が今 でもあるのか、あるならばアイスワインは置いているのか、 どちらも情報が無いので分かりません。 もちろん酒屋じゃなくてお土産屋さんにもある物だと思い ますが、当時は興味が無くて(^^; タコベルは凄く好きだったので、また行きたいのですが、 アメリカのお店にしか行った事なく、カナダはどの辺り にあるのか分かりません(HPでも調べたんですが…)。 今回、アメリカへは渡りませんので、訪問先(それぞれ の中心部)にあるタコベルをご存知の方はお教え下さい。 できるだけ探し回らずにスムーズに旅がしたいと思って おりますので、この様な質問をさせて頂きました。 長く、しかも欲張りですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • カナダ バンクーバーのホテル

    カナダのダウンタウンにある【メトロポリタンホテル】に泊まったことのある方教えてください。 ホテルからスカイトレインのグランビル駅またはバラード駅まで徒歩でどのくらいかかりますか? このホテルの近くにコンビニやスーパー等買い物をするところはありますか? その他、雰囲気・料理・清潔感・フロントなどのサービスやマナー・お風呂の使い勝手・客層など、なんでもいいので聞かせていただきたいです。 バンクーバーは初めてなので、ホテル選びのよいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークのバンクーバー

    ゴールデンウィークにバンクーバーに行くのですが、1日だけフリーの日があります。 郊外に行ってみたいのですが、どこかおススメございますでしょうか? 初めてのカナダなので、 できれば ・カナダの自然を感じたい ・おいしいものが食べたい、飲みたい ができればと思います。 自分で調べたところ、ウィスラーがいいなと思ったのですが、 GWはちょうどスキーとハイキングの間の時期なのか、あまりハイキングコースや レンタルサイクルなどがなさそうな感じですが、あまりよくないでしょうか? 移動手段がバスなので、レンタルサイクルがないとウィスラーは・・・と思っています。 レンタカーを借りたほうがいいかとも思っていますが、車事情があまりよく分かっていません。 バンクーバー島やアイスワインやカナダらしいものが食べられるとこでもいいです! 移動時間は2時間程度までがいいかなと考えています。 バンクーバー周辺をよく知っているかた、 是非宜しくお願いします。

  • カナダ旅行に行きます!

    カナダのバンクーバーに個人旅行に行きます。そこで質問なんですが、友人から「カナダには免税店がない」と聞きました。本当にないんでしょうか? あと、やはり行く限りナイアガラには行ってみたいです。2月下旬から行くんですが、バンクーバーからトロントは片道航空券どのくらいでしょうか?それってやはりカナダ本土で買った方が安く手に入るんですか?ホテルも決めたいので出来れば日本で安く購入したいんです。 少し質問が多くなりましたが、知っている方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

  • 白ワインを探しています

    以前、とあるバーで、「おいしい白ワインがあるんだけど、飲んでみる?」 といわれて、白ワインをいただいたことがあります。 わたしは、ワインの酸味と渋みがちょっと苦手で、あまり飲まないのですが、 そのワインは非常に飲みやすく、とても甘口で、わたし好みの味でした。 そのとき、なんというワインなのか聞いたのですが、 近くの酒屋さんで扱っているということしか、教えてもらえませんでした。 (お店に行けば購入できるよ、という意味で) が、結局その酒屋さんには行くこともなく、引越ししてしまいました。 そのため、そのときのかすかな記憶、 「オルテガ」「アウスレーゼ」しかわかりません。 ワインのことは無知のため、ちょっと調べてみたのですが、この2つのキーワード、 あまりに広すぎて、的を絞る要素にはならないように思いました・・・ そこで、そのときのものは何か、おそらく判明しないと思うので、 みなさんのオススメの「オルテガ」「アウスレーゼ」のワインを教えてください。 また、近くの酒屋さんとかで購入できますか? お値段はどれくらいのものなのでしょうか? 酸味のなさとかなりの甘口、貴腐ワインとよばれるものなのでしょうか? 情報、よろしくお願いします。

  • マルスワインはどこで手に入るのでしょうか?

    以前、鬼子母神近くのラーメン屋さんでワインを飲んだことがあるのですが、このワインはマルスワインといって白で茶色の一升瓶に入っていました。こくがあり冷やして飲むととてもおいしいワインです。 すっかり気に入って、自宅近くの西巣鴨の酒屋さんで見つけて数回購入したことがあります。最近、妻にあのワインを飲ませてあげたいと思い酒屋さんに行ったのですが、置いてありませんでした。そこでお願いです。 どうしてもまたあのワインを購入して妻と家で飲みたいのですが、都内で売っている酒屋さんご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 マルスワインの白、一升瓶入りです。 よろしくお願いします。

  • カナダ免税店のタバコの価格

    先日カナダのバンクーバーに行き、日本への帰国時にバンクーバーの空港内の免税店でタバコを1カートン購入しました。 ところが、これが$50(約4000円)程度するんですね。 カナダのタバコは、1箱5ドルとすると、半分程度がたばこ税で、これに州と国の消費税が合わせて14%程度加算されると聞きました。 ということは、免税店といえども免税になるのは消費税だけで、たばこ税は免除されない、ということなのでしょうか?? ご存知の方、教えて頂けると助かります。