• ベストアンサー

カナダ ワインショップ プリンスジョージ バンクーバー

来週からカナダのプリンスジョージに行きます。 プリンスジョージのダウンタウン(Brunswick St)に2泊、 バンクーバーはサットンプレイス近くに1泊する予定です。 ホテルの近くにワインショップがあれば寄りたいのですが どなたかご存知の方いらっしゃいますか? “地元の酒屋さん”的な場所が希望です。 また、バンクーバーでの飛行機乗り換え時に 免税店で購入したほうが安いものなのでしょうか。 ちなみにアイスワインよりはスティルワインを購入しようかと 思っております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

(“地元の酒屋さん”的な場所が希望です。) サットンプレイスはBurrard St.に面しています。ホテルからBurrardを北に2ブロック歩けば、Alberni St.です。日本人観光客御用達の通りです。ティファニー、コーチ、エルメス等の店が並んでいる所です。Alberniを左(西)に曲がり、1ブロック先のThurlow St.を越えると左手に公営酒屋があります。ホテルから徒歩5分以下です。入口にはpanhandlerがいますが、無視してください。バンクーバーの酒屋の大部分は公営で、私営のワイン専門店を探すのは観光客では難しいでしょう。万が一店がなくなっていたらすみません。その場合は電話帳で調べてください。 (免税店で購入したほうが安いものなのでしょうか。) 高級、高価なワインを希望ならば空港の免税店のほうがよろしいかもしれません。1本$20前後でというならば街の酒屋で充分と思いますが、持ち帰りの梱包に気を使ってください。

chapiyo
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 MAPで確認したところ、ホテルからも近くて行けそうです。 ワイン好きの友人へのお土産になればいいなと思っていたので、 梱包グッズを忘れずに持って行きたいと思います。 ありがとうございました。

chapiyo
質問者

補足

バンクーバーへは夜遅く着いたのですが、 朝9:30の開店時間を待って行ってきました。 BC州のお手頃ワインがたくさんあって、 店員さんのお勧めを購入してきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114795
noname#114795
回答No.2

サットンプレイスの中にありますよ。Wine Merchant という店が。安いのもあるし。

chapiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら、夜は23時まで営業しているようです。 是非行ってきたいです。

chapiyo
質問者

補足

Wine Merchant 行ってきました。 書き間違えで22時閉店でしたので夜は行けなかったのですが、 出発前にちょっとだけ寄る時間がありました。 価格もリーズナブルなものから揃っていて、 グッズ、おつまみ系のものも置いてあり、 ドライイチジクスライスを買ってきました。 時間があったらワインも買いたかったです。 ありがとうございました。