ポケモンの個体値に腹立ちます

このQ&Aのポイント
  • エレキブルの個体値が悪くて育てるのが大変です。
  • 個体値の調べ方を知らずに性格と個性だけで判断していたが、個体値が低くてがっかり。
  • エレキブルを育てるのに努力値最高にした後に個体値が分かり、やり直すのが面倒くさい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンの個体値に腹立ちます

個体値について エレキブルを育てているのですが、個体値が悪いです。 個体値の調べ方が分からなかったので性格と個性だけで判断してました。 しかし、さっき個体値が調べられるサイトを発見したので調べてみたらこんな感じでした。()は能力値です。 エレキブル Lv17,まじめ HP:2~7(53) 攻撃:13(59) 防御:2~7(28) 特攻:5~9(38) 特防:7~12(35) すば:6~11(49) エレキブースターはもうないし、努力値最高にしてから気付いたので、やり直すのめんどくさいです。 もうこのまま育てちゃおうと思うのですが、どうでしょうか? 個体値ってそんなに影響するもんですか?(実際のダメージとかに)

noname#115715
noname#115715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.3

プラチナ持ってないですか? 野生のエレブーがたまにエレキブースター持ってますから、どろぼうで奪ってくるといいですよ。 だけど、性格で判断したということですが、その結果がなぜ「まじめ」だったのでしょうか。 可もなく不可もない性格だからということだったんでしょうかね。 努力値振り終わってしまったんなら、それはもう仕方ないですから(わざわざ努力値下げる木の実を使うのもなんだし…)そのまま育てて、エレキブースターを再度手に入れてから、もう一度トライなさったらどうでしょうか。 >個体値の影響 性格>努力値(の振り先)>個体値 こんな感じで割り切ることも大事かと。 どんなにいい個体値ポケでも、最後はトレーナーの戦略と読みだと思います。

その他の回答 (2)

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

個体値は、ハッキリ言ってなかなか良いのが出ません。 だからこそ面白い、と言ってよいと思ってます。 簡単に強く育成できれば、誰にだってできるのです! 時間と手間隙をかけてこそ、強くなる! これがゲームの醍醐味(面白さ)だと思ってます。 エレキブルの個体値は、残念ながら皆そんなものですよ! 個体値の良いものを育てようと思ったら、♂と♀の個体値が良いものどおしで卵を産ませると、比較的良いのが出易いですよ。ただし、時間がかかりますが..。 個体値が調べられるサイトをご存知であれば、Lv100にして比較してみれば、能力はある程度判ると思います。 ※"ある程度"というのは、今の個体値に幅があるため。 > エレキブースターはもうない ダイヤモンドかパールって持ってませんか?ダイヤモンドかパールがあれば、ポケモンに持たせられる道具なら、コピーできますよ。当然ながら、コピーするために、エレキブースターはもう1つ必要ですが。

noname#99860
noname#99860
回答No.1

所詮誰かが作ったゲームソフトに感情まで左右されるのは愚かしい事だと思います。

関連するQ&A

  • 【ポケモン】ひかえめミュウの育成

    ひかえめミュウの育成 配信で受け取ったミュウの育成に困っています。 対SS(伝説・6vs6・見せ合い無し)用に育てたいと思っています。 ちなみにソフトはプラチナです。 ○性格→ひかえめ ○個性→あばれることがすき ○能力値(Lv.5) HP 26 攻撃 14 防御 16 特攻 17 特防 16 素早 16 ○個体値 HP 20~31 攻撃 31 防御 20~31 特攻 20~31 特防 20~31 素早 20~31 ちなみに、個体値ジャッジメント(?)の判定によると「そうとうゆうしゅうな のうりょく」だそうです。 このミュウにあう育成法が思いつく方、回答よろしくお願いします。

  • ルギアの個体値

    防御型のかたいルギアに育てあげたいと思っています。 そこで個体値と性格が問題ないか教えていただきたいのです。 このルギアはかたい防御型としては、どうでしょうか? ルギア Lv.45 性格 おだやか HP   26~27 攻撃  27~28 防御  25~26 特攻  18~19 特防  30 素早さ 30 もっと粘ったほうがよろしいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • いまSSでルギアを厳選していてこのような個体がでました

    いまSSでルギアを厳選していてこのような個体がでました ルギア Lv53,ひかえめ HP: 30~31 (191) 攻撃: 31 (104) 防御: 3~4 (144) 特攻: 30~31 (127) 特防: 19~20 (178) すば: 1~2 (122) 素早さが低いのでもう少し粘った方がいいですかね(´・ω・`)?

  • ポケモンの個体値について

    ちなみに一番いい感じなのはHPでしょうか それと攻撃もいい感じですね なるほど防御もいい感じですね 特攻も負けず劣らずいい感じですね 特防も同じようにいい感じですね 最高の力を持っている そんなふんにジャッジできました これって5Vってことですか?

  • ポケモンのパーティ

    ポケモンのパーティ 今までバランスの偏ったパーティだったため、バランスの良いパーティを作ろうと思っています。そこで詳しい方にアドバイスを頂きたいと思っています 現在のパーティは以下の通りです。参考までにしょぼいですがステータスと技、レベルを書いておきます カイオーガ Lv.100 HP 332 攻撃 258 防御 221 特攻 386 特防 304 素早さ 223 アクアテール 潮吹き 冷凍ビーム ハイドロポンプ バクフーン Lv.100 HP 291 攻撃 225 防御 185 特攻 268 特防 216 素早さ 234 火炎放射 オーバーヒート 噴火 捨て身タックル トゲキッス Lv.60 HP 186 攻撃 115 防御 144 特攻 148 特防 155 素早さ 114 空を飛ぶ ゴッドバード 神通力 波動弾 デンリュウ Lv.60 HP 200 攻撃 150 防御 105 特攻 157 特防 132 素早さ 91 パワージェム 雷パンチ シグナルビーム 放電 ヌオー Lv.55 HP 175 攻撃 126 防御 116 特攻 104 特防 83 素早さ 56 欠伸 叩き付ける 地震 濁流 ハクリュー Lv.31 HP 94 攻撃 60 防御 47 特攻 51 特防 52 素早さ 62 竜の怒り アクアテール 電磁波 竜巻 この中で他のタイプに切り替えた方がいい、と言うポケモンとお勧めのタイプを教えてください! また、バクフーンを キュウコン Lv.60 HP 127 攻撃 127 防御 119 特攻 124 特防 129 素早さ 145 神通力 誘惑 火炎放射 大文字 に変えるかどうかで迷っています。そこも合わせてアドバイスを下さると助かります 個人的にはカイオーガとハクリューはあまり変えたく無いです

  • 【至急】ポケモンの映画配布ライコウの個体値を粘ってるんですが、

    【至急】ポケモンの映画配布ライコウの個体値を粘ってるんですが、 個体値が、 HP: 31 攻撃: 27~29 防御: 20~23 特攻: 31 特防: 31 すば: 31  です。 性格うっかりや 固定 妥協しようかまたまた悩んでます 妥協してもいいと思いますか?それとも消して粘りますか? ご回答宜しくお願いします。

  • ポケモンダイヤモンド&パールについて

    マスターボールを温存してディアルガをハイパーボールで捕獲する&ギンガ団に対抗しやすい最適なパーティーはどんなポケモンがいるパーティーですか? 2、固体値と努力値を計算しているツールを置いているサイトはありますか 因みにウチのポケモン達は LV:50エンペルト【性格:陽気(ものをよくちらかす)】【HP:163】【攻撃:103】【防御:113】【特攻:114】【特防:123】【素早さ:105】【】【つつく】【メタルクロー】【アクアジェット】【渦潮】 LV:52ギャロップ【性格:てれや(ちょっぴりみえっぱり)】【HP:141】【攻撃:130】【防御:116】【特攻:98】【特防:105】【素早さ:145】【火炎放射】【大文字】【突進】【炎の渦】 LV:49ロズレイド【性格:むじゃき(あばれることがすき)】【HP:137】【攻撃:91】【防御:94】【特攻:141】【特防:106】【素早さ:128】【ギガドレイン】【マジカルリーフ】【宿り木の種】【草笛】 LV:47ムクホーク【性格:いじっぱり(あばれることがすき)】【HP:152】【攻撃:163】【防御:79】【特攻:58】【特防:66】【素早さ:128】【燕返し】【影分身】【空を飛ぶ】【インファイト】 LV:30ガバイト【性格:ようき(負けず嫌い)】【HP:82】【攻撃:62】【防御:54】【特攻:36】【特防:47】【素早さ:66】 【砂地獄】【砂嵐】【竜の怒り】【突進】 宜しければアドバイスと鑑定をお願いできませんか?

  • ポケモン カイオーガ 

    先程カイオーガを捕まえて個体値をはかったのですが HP:31 攻撃:5 防御:1 特攻:17 特防:31 素早さ:31 だったのですが、これは実践で使えるレベルですか? 自分的にはけっこういい個体値だと思ったのですが やっぱり4vでるぐらいまで粘る必要がありますか?

  • ポケモン サファイア

    ケッキングで努力値を攻撃、素早さ252、HP6で振り分けたいのですが、やり方がよく分かりません。 ちなみに今は「ナマケロLv5・HP21・攻撃11・防御11・特攻8・特防10・素早さ8」で性格は陽気です。まず何から始めたらいいのでしょうか?出来る限り詳しく教えていただけたら嬉しいです。お願いします。 

  • ポケモンの個体値について

    ポケモンの個体値についてです。 「個体値が"31"になるほど強い」 と言うことは理解しました。(あってますよね・・?) 数値の線引きというのでしょうか、 どれくらいの数値からが個体値が高いというのがわかりません・・。 ~低い ~普通 ~高い の線引きはどのようにしたら良いのでしょうか? ちなみに、大会などの出場を目的にしていません。 今、下記個体値ののフワライドを育てたいと考えています。 みがわりを使い、シャドーボール・十万ボルトで 攻撃できればな・・と考えています。 HP:高 攻:気にしない 防:できれば高め 特攻:高 特防:高 早:できれば高め よろしくお願い致します。