• ベストアンサー

スカッとするモンスターホラー映画が見たい

SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。

noname#248169
noname#248169
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

邦画でよろしければ 平成ガメラ3部作 「ガメラ 大怪獣空中決戦」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9_%E5%A4%A7%E6%80%AA%E7%8D%A3%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E6%B1%BA%E6%88%A6 「ガメラ2 レギオン襲来」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A92_%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%82%AA%E3%83%B3%E8%A5%B2%E6%9D%A5 「ガメラ3 邪神覚醒」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A93_%E9%82%AA%E7%A5%9E%E8%A6%9A%E9%86%92 1作目は伝奇物風味SF、2は「おらにみんなの元気をわけてくれ」SF、3はホラー風味SF、といった感じです。 どれも日常生活、人同士のふれあいや感情が丁寧に描かれているのでわけのわからない怪獣が現れることの恐怖感が際立っています。 洋画だと 「インビジブル」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AB さすがバーホーベン、悪趣味な人間描写と適当な展開が素晴らしい。 「ミミック」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 エイリアン系の正統派SFホラーです。物語が展開する舞台スケールは小さいです。

noname#248169
質問者

お礼

インビジブルは良かったです。 透明人間をリアルに表現して、豹変していく彼の心理描写が怖くて面白かったです。 メイキングもあって、美術がアラン・キャメロンと聞いて、好きな方だったので、それを含め、かなり楽しめました。 ガメラは、良かったです。 昔のガメラしか知りませんでしたが、色んなところがCGになったりリアルになったりと、違いを見つけるのも楽しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#180131
noname#180131
回答No.3

 地獄から蘇って復讐する刑事を描いた「マニアック・コップ」はいかがですか。一見ただのB級ホラー、だけど実は深いストーリーがあります。ついに復讐を完遂するクライマックスは必見です。  テレビ朝日で再三放送されるのでご覧になられているかもしれませんが。(邦題「地獄のマッドコップ」)

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 内容は面白かったです。モンスターが警官という点にも引きましたが、ホラー映画に良く出てくる俳優さんやスタッフさんが沢山出てたらしく、それが思い出されるシーンもあって、楽しめました。 エリック・ホランドという1人の俳優さんにずっと目がいってて、「タイタニック」「スター・ゲイト」の、何処かに出ていたような気がするのですが、何処に出ていたかが思い出せず、困惑中です(笑)。 DVDで持っていないので、頭の中でストーリーを追ってますが、なんとも‥‥。

回答No.2

いいですねぇ、トレマーズ、グリード。トレマーズはBOXで持ってます。 もうご覧になっているかもしれませんが、お勧めなのは 「ディープ・ブルー」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 次点で 「スパイダー パニック!」 「アナコンダ」 あたりはいかがでしょうか。

noname#248169
質問者

お礼

ディープ・ブルーは、鮫と言う点で、かなりツボです♪ 普通は死なない主人公が死んでしまったりと、普通では予測のつかない展開で、観ていてはらはらしました。 スパイダーパニックの制作指揮はローランド・エメリッヒなのですね。その割には、らしくない映画なような気がしましたが、コメディが入って、終始、全く飽きませんでしたw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 力を合わせてモンスターと戦う映画

    モンスター系の映画で「トレマーズ」や「ザ・グリード」「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「スターシップ・トゥルーパーズ」のように人間が力を合わせてモンスターと戦う映画で面白いのありますか? 洋画限定でできれば銃を使って戦うのがいいです。 ただただ、逃げるだけじゃなくて知恵を使って最後はモンスターを倒すのがいいです。 最近はギャオで見た「ドラゴンファイター炎獣降臨」が気に入りました。

  • パニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

    パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。 モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物 A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。 シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。 スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。 有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。 ヨロシクお願いします!

  • 絶対面白い!と思うホラー又はモンスター映画

    いつもお世話になります。 わたしはホラーとかモンスターパニック系映画が大好きなのですが、 最近、見すぎて慣れてきてしまったのか(^_^;)、 ちょっとやそっとの映画では恐怖的面白さを感じなくなってしまいました。 「リング」とか、みんなが怖いと言うので見てみたのですが、う~ん、もうひと押し欲しい!って感じでした。 そこで、映画にお詳しい方に伺いたいのですが。 ・「シャイニング」「ハンニバル」系でこれぞ!という映画 ・「エイリアン」シリーズを超えるぞ!というモンスター映画 などご存知でしたら、ゼヒ教えてください。 スプラッタでもぜんぜんかまいません。(むしろ大歓迎(笑)) B級もしくは無名映画でもぜんぜんかまいません。 (でもあまりマイナーだと近所のレンタル屋にあるかちょっと不安(^_^;)) なんかヒマな質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。 <(_ _)>

  • キャッチコピー

    モンスターパニック映画のキャッチコピーを収集しているのですが、中々確実なものが見つからないので質問させて頂きました。 ○ザ・グリード ○トレマーズ(第一作目) この二作品の”劇場公開時の”キャッチコピーをご存知の方が居ましたら教えて頂けると幸いです。

  • 私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

    私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系) 私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」 印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。 他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのホラー映画教えてください

    2000年代の映画で、ミステリーもの、ゾンビ・モンスターパニックもの、スプラッタもの、オカルトもの、何でもOKですのでお勧めがあれば教えてください。あまりメジャーでない映画の方がありがたいです DVDが廃盤等で入手しにくいものやアジア映画はナシでお願いします

  • 私の好みそうなオススメの映画を教えて下さい。

    映画に詳しい方ならではの分析&オススメ・・是非!お願いします! 基本的にパニック・恐怖・勇敢系の内容が揃ったものが好きっぽいです。 サメ・ワニのモンスター系、エイリアン・ジェイソン・ゾンビ系 は見尽くして少々飽き気味。。 有名どころの、スクリーム・ソウ・パラサイト辺りは見ました。 悪魔のいけにえ・人食い人種・のようにグロ過ぎて後味悪いのはダメなのですが、 デッドコースター(スプラッタ系?)ぐらいのものならイケます! 怖いのが好きと言っても、好みが分かれていて検索しにくいんです。 [大好きな映画] ディープブルー・スピード・アウトブレイク・デッドコースターシリーズです。 [好まない映画] シャイニング・羊達の沈黙・セブンのようなもの。 上記の説明で、結構見たものは詳しく書いた方だと思うのですが・・ 難しいかもしれませんが「コレ見てないんじゃないのー?」 「コレ好むんじゃないの?」というものがありましたらご紹介下さい。

  • おすすめのモンスター系かパニック系の映画教えてください

    お勧めのモンスター系かパニック系の映画教えてください。 自分が見たので気に入ったのは、 ジュラシックパーク 米版?ゴジラ day after tomorrow 宇宙戦争 と、あと何個かあるんですが名前が思い出せないのでこんな感じ。 これ面白いぞ!!というのあったら教えてください。

  • モンスターパニック映画について

    こんにちは 私はモンスターパニック系の映画が大好きです。 とくに巨大イカや巨大ダコといった軟体動物が好きです。 そこで質問なのですが、私は今まで 海底2万マイル 東宝特撮映画系 テンタクルズ ザ・ビースト 巨大イカの大逆襲 オクトパス ザ・グリード オクトパスIN N.Y クラーケン パイレーツ・オブ・カリビアン と観賞したのですが上記以外に巨大イカや巨大ダコがでている映画あれば是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。