• ベストアンサー
  • 困ってます

ニューヨーク、1日で観光。お勧めのルートは?

メキシコ帰りにニューヨークに2泊滞在します。 メキシコ帰りが夜にるため、最初の1泊は寝るだけとなりますが、翌日は丸一日時間があります。 そこで、その1日を観光に当てたいと思っています。これまで世界各国十数ヶ国を一人歩きしてきた為、治安や言葉などの対応はそれなりにはできると思っていますが、なにぶんニューヨークは初めてで、しかも滞在時間があまりないため、どう観光して回ればよいか経験者の方に聞けたらと思い質問しました。 希望としては遠くからでもいいので自由の女神を見てみたい。というのと、メトロポリタン美術館・エンパイヤステートビル観光と定番ラインで構わないのですが、他にお勧めや、これらを観光する上で、お勧めのルートなどありましたら教えて下さい。 また、宿泊地についても値段に関わらず、どの地区に宿をとると一番観光しやすいのかなども教えてもらえればと思っています。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#125540

>これまで世界各国十数ヶ国を一人歩きしてきた為、治安や言葉などの対応はそれなりにはできると思っていますが、 でしたら心配は要らないと思いますよ。 初めて海外一人旅、アメリカ一人旅したい人にしばしば勧められる のが、ニューヨーク(マンハッタン島内)かサンフランシスコですから。 一人で歩けますよ。 出来れば『地球の歩き方ニューヨーク』か何かお読みになると便利 なのですが、一泊では買うのはもったいないでしょうか? ネットでも情報収集可能です。 地下鉄の利用方法を調べておくと便利だと思います。 自由の女神を遠くから見るのはスタテン島(スタテンアイランド) 行きのフェリーが有名です。 私はリバティ島&エリス島に行くフェリーで行ったので利用経験ありません。 エンパイアステート・ビルディングは行列すると思います。 9.11テロ前に一度行きましたが、かなり並びました。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E8%A1%8C%E5%88%97&lr= 海外旅行カテの過去ログも便利です。 と思ったら、あれ? 前にも質問なさっているのですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5091866.html まあ、こんな感じで。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&dc=10&MT=%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%E8%A1%BC%A5%AF%A1%A1%B4%D1%B8%F7&c=942

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)

マンハッタンの最南端の公園「バッテリーパーク」からもかろうじて女神が見えます。もう少し近いところですと、NO.1さんもおっしゃっている、スタッテンアイランドに行くフェリー(無料)に乗って女神の前を通り、そのまま乗って行ったフェリーでマンハッタンまで帰ってくる。という手もあります。 ↓のようなバスがあるので、とりあえず、一通り見たいということなら、これが楽でいいと思います。ただ、値段が少し高く感じるかもしれません。 http://www.discoveramerica.com/jp/new-york/nyc-gray-line.html メトロポリタン美術館に行かれるなら、HPを見て、ご自分が見たいカテゴリーを決めていったほうがいいです。全て見ようとしたり、闇雲に回るとかなり時間がかかります。 NYはその人の趣味によってお勧めが変わってきます。お好きなことがあれば、教えていただけると他の方もコメントしやすいと思います。 音楽(ビートルズ)が好きなら、セントラルパークを少し散策して、セントラルパーク内にあるストロベリーフィールズを見て、そのまま歩いてダコタハウス(ジョンレノンが住んでいたアパート)というルートもおすすめですし、美術に興味がないけど、とりあえず、美術館なるものに行きたいと思っていらっしゃるなら、メトロポリタンよりも自然史博物館がお勧めです。 1日のためにわざわざガイドブックを買うのも・・・というなら、図書館で新しいのを借りてくるといいですよ。 宿泊について、金額の束縛がないなら、私のお勧めは34st付近5番街から西側です。理由は・・・ (1)近くに韓国街があり、24時間やっているレストランが多いので、食事の時間を気にせずに行動できる。 (2)ご覧になりたいエンパイアステートビルからも近い。 (3)利用できる地下鉄が多い。 (4)K-mart(24時間営業)やMacy's(Macy'sには木で出来たエスカレーターがあります。私はそれにすごく感動したのですが、質問者さんはいかがでしょう)など買い物できるところが多いので、ちょっとお土産。という場合でも対応できる。 などなど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!