• 締切済み

ハゼ釣り効果があるガルプは?

バークレイ ガルプ サンドワームをよく使います。石持やキスに使ってます。生餌よりも効果があることも多いです、ですが昨日河口でハゼ釣りをしましたがキスに使ったガルプ赤の細目のやつです。まるで駄目でした。生餌にはすぐにくるんですが、お勧めのワームはありますか。昨日は鮫川の河口でやりました。他に久慈川、涸沼などです。

noname#198076
noname#198076
  • 釣り

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

バイオワームでも釣れると思います。 http://www.marukyu.com/marukyu/esa_umi_kuwase/umi_kuwase_bioworm.html その他、生のエサなら何でも食べるような気はしますが。。 推測ですが、ハゼは臭いに敏感で本物と偽物の違いがわかるのではないでしょうか。近くで本物のエサを使われると、まがいもののワームではダメなのかもしれませんね。