• ベストアンサー

民主党の鳩山由紀夫は逮捕されると思いますか?

民主党の鳩山由紀夫は逮捕されると思いますか? 今 地検は動いてます わたしは逮捕されると思いますが みなさんはどう思いますか? また 逮捕された場合 民主党を支持したみなさんは支持をやめますか? http://www.youtube.com/watch?v=Gf7TxiHmoXI ↑ 鳩山の偽装献金はこんなにやばい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

捕まらないに1票  幽霊献金担当の鳩山の秘書(勝場氏と芳賀氏)→行方不明      フラッシュ07-28号記事参照  幽霊献金担当の税理士(花田氏) →選挙前に突然市   http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/110/fri_090918_1104054353.html        鳩山の友愛の力で都合の悪い人は全部消えちゃいます。  ※貴方も気をつけてください。鳩山の友愛パワーで死んでしまうか、消されてしまいますよw  だから鳩山由紀夫は無論捕まりません、担当する人が全部消えて証拠が消えますから

799998
質問者

補足

確かに何人も死んでるけど すべて殺すのは無理じゃないかな(笑)

その他の回答 (3)

  • PunPiPon
  • ベストアンサー率43% (42/97)
回答No.4

残念ながら逮捕はされないでしょう。 捜査が身辺におよんでいざ逮捕となったら、 千葉法務大臣が指揮権を発動するでしょう。 就任時の記者会見でもすでにその可能性を 匂わせていますから。

noname#102936
noname#102936
回答No.3

結局 ばれないだけで  政治家はみんな そういう事をやっているんだな~という認識。 逮捕されるでしょう。  そしてダム建設中止もなくなるんじゃないかと思います。 前原のまばたきしない感じもなんか嫌。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

されない。 もしされるなら小沢氏が逮捕されてるはずだから。

799998
質問者

補足

小沢と鳩山のパターンは違う 小沢の秘書の裁判は12月からだよ

関連するQ&A

  • 民主党を支持する人は鳩山由紀夫が逮捕されたら支持やめますか?

    民主党を支持する人は鳩山が逮捕されたら支持やめますか? 鳩山様の偽装献金は一般人が知ることより遥かに 悪質です また 脱税をしてます わたしの友達の友達の友達は地検なのですが 鳩山を必ず逮捕するそうです それがいつになるかわかりませんが。。。 来年になる可能性が大です 10.26臨時国会 鳩山首相「故人献金」新疑惑 自民の隠しネタ 資金管理団体に「粉飾決算」の疑い ​http://www.nigauri.sakura.ne.jp/src/up13464.jpg​ ​http://www.nigauri.sakura.ne.jp/src/up13463.jpg​ サンデー毎日 10月25日号 1/2【田村建雄】地検特捜が狙う鳩山「幽霊献金」  -匿名献金への更なる疑惑[桜H21/9/30] ​http://www.youtube.com/watch?v=wSleODKS6tc​ 2/2【田村建雄】地検特捜が狙う鳩山「幽霊献金」  -匿名献金への更なる疑惑[桜H21/9/30] ​http://www.youtube.com/watch?v=Gf7TxiHmoXI&feature=channel​ ​http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1948154/s​ ​http://blog.goo.ne.jp/doanobudoanobu/e/4f865dcd893689db757d7ecb5247...​

  • 民主党、鳩山由紀夫または秘書の罪(罪状・量刑)は?

    民主党の故人献金・偽装献金(虚偽記載)が止まらない・・・ ↓ 鳩山代表の政党支部も「故人献金」16万円(2009年7月18日08時13分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090718-OYT1T00129.htm 鳩山偽装献金参考・解説動画 居直り鳩山・釈明会見のウラをとってみた http://www.youtube.com/watch?v=zwwL2i4tAtc&fmt=18 鳩山由紀夫民主党党首の虚偽記載における脱税疑惑 http://www.youtube.com/watch?v=oi6uq-_9y8M&NR=1&fmt=18 【故人献金】ポケットマネーですが4年間も分かりませんでした[H21/7/1] http://www.youtube.com/watch?v=JbZESHH7nt4&NR=1&feature=fvwp&fmt=18 民主党が「違法ではない」と言う故人献金は、立派な法令違反です。 http://www.youtube.com/watch?v=rFvy9uVmBZc&fmt=22 鳩山代表故人献金に関する西田昌司氏の発言 http://www.youtube.com/watch?v=aLWdwPyzOfc&fmt=18 鳩山由紀夫の記者会見を鵜呑みにしても 「自分の金すら管理できないのに総理狙うのか」 「秘書のせいでも監督責任とれよ」 普通に考えて、 「何年も秘書の行動に気づかなかったのかよ、お前がやったんだろ!」 「麻生の漢字間違えよりテレビでの取り上げ方小さいのですが。」 「その金、本当に自分の金かよ、だとしても脱税だろ」 などなど、いろいろ突っ込みたくなるんですが皆さんはどう思いますか。 また、上の動画の答弁にあるように西田議員は「明らかに違法」と言っていますが、結局、鳩山由紀夫または秘書の罪(罪状・量刑)はどんな感じになりますか。 ころころ数字が変わるんで難しいところではありますが。 まあ、その前に自分で党首討論を何度もやると言ったのにこの問題の後、一度も討論に応じていない鳩山由紀夫は全チャンネル公開生放送で、党首討論をやって「社会的制裁」を受けて欲しいところですが(笑)

  • 鳩山由紀夫が逮捕された場合どうなると思いますか?

    鳩山由紀夫が逮捕された場合どうなると思いますか? 東京地検は鳩山由紀夫を逮捕する予定だそうです もし 選挙投票数日前に逮捕された場合 政治や世論はどうなると思いますか? また 選挙投票後に逮捕された場合 政治や世論はどうなると思いますか? ある情報によれば  鳩山は政権を獲得した時に虚偽記載問題で逮捕されるらしい  東京地検特捜部は今の時期はあえて鳩山に手を出さないらしい  この情報が本当なら大変なことになるな ↓ ↓ ↓ ★「鳩山代表は有罪」町村・前官房長官  自民党の町村信孝前官房長官は19日、札幌市での演説で 「民主党の鳩山代表は、この選挙が 終わって(個人献金偽装問題の)捜査が始まれば、 ほぼ間違いなく有罪になる。 私の知っている 東京の法律関係者は100人が100人、 『あれは有罪になる』と言っていますよ。 そんな人を 総理大臣にするなんて考えられますか」と述べた。 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090820-OYT1T00153.htm ★ 鳩山(弟)が爆弾発言「兄は裏献金いっぱい受けている。 もみ消し工作もやってたし脱税の指南もしてた」 鳩山代表の弟の邦夫氏は昨日、 福岡県大川市での演説でこうあからさまに兄を告発しています。 くっついたり離れたり、褒め合ったりけなし合ったり傍迷惑な兄弟です。 《あんまり大きな声で言えないが、兄の問題は、簡単に言えば、 表にできない裏献金ばっかりいっぱい受けている。 それでは恥ずかしいから、勝手に名前を借りた。だから、死んだ人の名前も借りた。 兄弟だから、私の友人たちがいっぱい入っている。 私の友人で、兄に紹介した人たちは、 勝手に名前を使われて、私のところに怒って電話をかけてくる。 しかも、あっという間にもみ消し工作をやった。 あなたが出したことにしてくれ、と随分もみ消し工作をやったら、 マスコミのほうが取材が早くて、 とんでもない目に遭った人がいる。 出していないのに名前を使った。佐賀の知り合い。 その方に、もらっていないが出したことにしてくれと兄の事務所が懸命に頼んだ。 分かった、といって、マスコミが来たら 「政治献金したような気がする」と言った。 ところが兄の事務所はあわてて、 しょうがないということで全部もらっていないところを消しちゃった。 そしたら彼はもらっていないが、もらったとマスコミに言った。私は困っていると。 もう1つ、脱税をやっている。 知り合いには、あなたの名前を借りますがいいですね、 と断って、Aさん、あなたが私に30万円寄付したことにしてくださいと。 それで30万円、本当はもらっていないのに、 寄付したことにすると総務大臣の書類が出る。 Aさんが鳩山由紀夫に30万円寄付したと。本当は寄付していないが、所得税が減税になる。 脱税をやった。友人たちがいっぱいいる。 私はわずかに残っている兄弟愛があるので、これ以上言わない。》 (略) http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1166114/ ↑ 間違いなく鳩山は逮捕されることになるそうです

  • 民主党を支持した人に質問です

    鳩山由紀夫の偽装献金は想像以上に 悪質です つまり 脱税 です 国会が終わった数週間後に鳩山由紀夫は逮捕されるそうですが 逮捕された場合 みなさんは引き続き 民主党を支持しますか? また 小沢の西松事件関係では3人殺されてます みんな知ってるよね? 後 鳩山は選挙の時300回ぐらい 国債を発行しないと述べたが 一ヶ月もたたないうちに 国債を発行すると述べてます みなさん これをどう思いますか? 国債を発行するなら子供手当てやめればいいのにと思います

  • 鳩山由紀夫さんに

    鳩山由紀夫さんに 内閣支持率が3割を切るなど下落しているのに 「今が踏ん張りどころだ。」とノタまう。 国民が何を思っているかを全く理解できてないのか、 或いは国民より幹事長の顔色だけ見るのが 忙しのか。 この人はやはり普通の頭脳回路の持ち主ではないことが判明。 鳩山さんの女房役の平野官房長官も完全に鳩山病が感染し全く機能不全。 内閣改造では民主党の存続は無理ではないでしょうか。

  • 鳩山由紀夫

    ※※※ ※※※ ※※※ 民主党の鳩山由紀夫元首相が25日、今年3月下旬に続いて北京を再訪し、人民大会堂で中国の李克強副首相と会談した。鳩山氏は沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題などで日中が対立する現状を「さざ波」と表現するなど、現状認識の甘さを露呈した。 ※※※ ※※※ ※※※ また、鳩山由紀夫がバカなことをしている ようですが? 皆様、どう思いますか? 尖閣だって、元を正せば総理時代の普天間 発言が原因なのに。民主党はこのバカを どうにもできないのか? このまま、中華人民共和国に亡命してち ょうだい。

  • 鳩山由紀夫、故人献金・・・死者すら冒涜するのに友愛?テレビで報道されていないのでは?

    鳩山由紀夫の故人献金に関する記事 鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円 http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200906150338.html 民主鳩山氏“故人献金”一部報道で釈明 「予期せぬこと」「早急に調査指示」 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090616/stt0906161202008-n1.htm 「故人献金」は調査中=鳩山民主代表 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009062401014 窮地の首相、久々に猛反撃 西松事件に執心 衆院委 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090624/plc0906242252010-n1.htm 自民、「民主の献金」追及強行へ 足元で疑惑…泥仕合の様相 衆院委 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090624/stt0906242258014-n1.htm 収支報告書、故人からの献金記載問題で陳謝 民主・鳩山氏 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090617AT3S1601W16062009.html 鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人 http://www.47news.jp/news/2009/06/post_20090624205903.html テキトウに献金の名前に当てたら死んでいた・・・これ犯罪じゃないの? 私には違法な金をテキトウな名前で記載していた以外に考えられないんですが。他に何が考えられますか。 あと、鳩山由紀夫の故人献金についてテレビで報道されている気がしないのですが、テレビでの報道を見た方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 民主党の鳩山代表

    民主党の鳩山代表が、献金虚偽記載で謝罪をしたけれどなぜ、民主党ばかり発覚するのでしょうか?小沢さんの西松建設の献金事件もです。 検察は自民党と組んでるようにもみえますが、みなさんはどう思いますか?

  • 鳩山由紀夫の違法献金問題

    民主党・鳩山代表の献金問題はマスメディアの報道が少なく、現状がどうなってるのかわかりません。 現時点で政治資金規正法違反は確実だそうで、さらに脱税の疑いもあります。 秘書は依然行方不明のまま…。 東京地検は告発状を受理したものの、なんの進展もなし。 地検は西松献金の時のように「国策調査だ!」と批判されるのを恐れ、尻すぼみになっているのでしょうか? この問題はこんな形のままで収束してしまうのでしょうか?

  • 鳩山由紀夫が死刑に

    鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上 鳩山由紀夫を逮捕できることが判明。 刑法第三章に「外患に関する罪」というのがあり、第81条に [外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。 と記述があります。最高で死刑ではなく、死刑しかないところがポイントです。 今後もし、中国と日本が尖閣諸島において武力衝突があれば鳩山由紀夫は死刑を 免れられないということです。 また、第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。 ともあるので、未遂であっても確実に逮捕をして裁判にかけることが可能です。 http://hamusoku.com/archives/7941300.html ポッポ死刑になりますか? 日本ではなく、 日本の敵国のために行動し、 日本が負けるように工作活動してる、 鳩山は敵? 死刑にしたほうが日本のため? そもそも、 日本には、 どうして国家反逆罪や、 スパイ防止法が無いんですか? 戦争を嫌い平和を求めている割に、 守りの基本が日本には無いのはなぜ?