• ベストアンサー

名古屋旅行の服装で困っています。

今日の夜、長野から名古屋へ行きます。 明日昼間はコンサートを見る予定です。  服装で悩んでいるのですが、タイツにブーツではまだ早いんでしょうか?天気予報を見ると、暑いとかいてあったりして・・・。 教えてください!お願いします!!

noname#208658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marony3
回答No.2

2、3週間前から名古屋にブーツを履いている人がちらほらいるので、服装で浮いてしまうということは無いと思います。タイツは暑かったら脱いだら良いんじゃないでしょうか?? ただ、No.1の方が仰っている様にブーツを履いている子も服装としては軽装です。七分丈~薄手生地の長袖の子が多いです。 温度調整のできるカーディガン等を羽織っていくことをおすすめします。コンサート、楽しんで来て下さいね。

質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 ありがとうございます!!アドバイスどうり、タイツは着いてからきめることにして、名古屋、行ってきました! 着いてみて、名古屋のあたたかさ、というより、暑さにびっくり・・・。タイツなしにしました。同じ日本でこうも違うんですね! でもおっしゃるとうり、ブーツの人は結構いて、安心しました! ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

• suekun
回答No.1

今日の名古屋は若干の小雨で、湿気は感じますが 比較的涼しいです。 予報によると明日(土曜日)のお昼まではこんな感じでしょうね。 21:00くらいまでは気温も23度 その後深夜にかけて20度って 言った所なので、女性の服装はわかりませんが、寒さに対する 対策はそれほど考えなくて良い様に思います。 見かける通行人も意外と軽装ですよ。

質問者

お礼

そうなんですか! 長野はもう寒いので困ってしまって。 ありがとうございます。