• 締切済み

関東近郊で宴会付き1泊旅行の幹事になりました

このたび表題のように旅行の幹事となりました。 草野球チームの納会として行うもので、泊まりがけというのは今年が初めてです。 (去年までは近所の居酒屋でやっていました) 何分懐が寒いメンバーが多いので安く済ませたいという方向でいろいろ調べていて、 皆様のお知恵を拝借できればと思って質問投稿をさせて頂くことにしました。 概要は↓な感じです。 ★人数は15人ほど(全員男性) ★時期は11月後半から12月前半 ★出発地は新宿 ★一応候補地は熱海から伊東辺りまで ★移動は鉄道 ★観光は特に無くてもOK ★とにかく必須条件は飲み放題!!! ★でもコンパニオンや二次会は現段階では想定外 今のところ大手旅行代理店の宴会的なプランのパンフレットを幾つか集めてはいて、 JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、小田急トラベル、京王観光のものが手元にあります。 個人的には旅行は好きでそれなりに知識や経験は持っているつもりですが、 宴会主体のグループでの旅行の企画というのは初めてだし、 チームとしても初めての企画なのでノウハウが全くと言って良いほどありません。 飲み放題プランを扱っている総合的な宿泊情報サイトでも良いですし、個々の旅館・ホテルのサイトでも構いません。 また候補地は東伊豆方面を考えてはいますが、距離的に遠くなければその他の地域でもOKです。 どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• endless-3
回答No.2

こんにちは  宴会がメインの泊まりがけ温泉旅行楽しそうですね。 観光は無しで酒を飲む事だけを考えるなら、やっぱり自家用車でなく、狭いバスでもなく鉄道が一番でしょう。電車の中で早速一杯出来ますし、翌日の帰りは多分ダルいでしょうし…… 団体での乗り換えは面倒ですので新宿発着の列車が一番いいですよね。ならば石和温泉が宴会にはもってこいです。 JRと飲み放題宴会のセット商品がたくさんあります。 新宿~石和温泉は特急「かいじ」号で1時間半、遠くもなく近くもなく退屈しない時間割が出来そうです。 飲み放題はもちろんのこと、2次会、コンパニオンも色々選択肢があり予算に応じて楽しめる事でしょう。幹事さんも難しい事はありません……とは言っても面倒ですよね 参考までにこんなプランがありましたよ ↓  http://travelpia.p-kit.com/page44625.html 二日酔い覚悟で楽しい時間を!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは とりあえず宿を安くなら http://www.yukoyuko.net/ http://yukai-r.jp/index.htm