• 締切済み

緊急です!

僕は、大阪市に住んでいます。それで、僕の彼女がさいたま市に住んでいるのですが、やっぱり日帰りで行くのはきついでしょうか?彼女が事故に巻き込まれて、会いに行ってあげたいんです。でも僕、中学三年なのでお金も時間も、あまりありません… だから一番安く行ける交通手段と、かかる時間をだいたいでいいので教えてください!お願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

まず、彼女のご両親に状況を確認してから行動を起こして下さい。状況によっては行ってもあえない可能性もあります。まず親を通じて連絡を取り合って下さい。  夜行バスが一番安いでしょうけど、あなたのご両親と相談し新幹線を使って行く方が良いと思います。夜行バスも時々事故を起こしているので逆に不安にさせてもいけませんので。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

夜行バスで行って夜行バスで帰ってくれば、 日帰りみたいなものです。 深夜に出て早朝に到着します。 東京―大阪間なら片道3300円から出ています。 http://www.bushikaku.net/ 東京からさいたままではJRですぐです。

• blue_r
回答No.1

彼女の事故、心配ですね。 大阪からさいたま市で、現実味のある交通手段となると 恐らく高速バスが最も安いのではないかと思われます。 大阪駅前から東京駅前まで高速バスが出ています。 約8h/6000円 東京からは上野経由で大宮まで出れば良いと思います。 トータルでは10時間近く掛かると思いますので 日帰りはちょっと難しいでしょうね。  なお経路の詳細はYahooなどの路線案内で調べればよいと思います。  http://transit.map.yahoo.co.jp/ ここからは、回答ではなくアドバイスになります。 彼女のことを心配する気持ちは良く理解できますが まだ中学生とのこと、怪我の程度などわからないんのですが 容態がそれほど酷くないなら、電話や手紙でお見舞いすることはできませんか? もしどうしてもというなら、ご両親やご兄弟にお願いして連れて行って頂くことをお勧めします。 もし本当に行くにしても保護者の方に相談した上で行動して下さい。 彼女の怪我が早く治るといいですね。