• 締切済み

自分の声が相手に聞こえません

先ほど友達からウィルコムの携帯に電話がかかってきました。 友達の声は聞こえるのですが自分の声は聞こえてなかったみたいです。 他の友達にも試しに話してみたのですが、同じ結果になりました。 また、携帯は2台持ち(ドコモとウィルコム)なので、 ドコモからウィルコムにかけてみると、 ドコモ→ウィルコムは聞こえるのですが、ウィルコム→ドコモは 音が伝わりません。しかもウィルコムの方で話すと声がそのままウィルコムを通して返ってきて、自分と話しているような感じになります。 これは故障なのでしょうか? 色々調べてみたらsimを抜いてまた入れればいいと書いてあったので実行しましたが駄目でした。 何か解決策はないのでしょうか? ちなみに機種はnico.です。

  • WILLCOM
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • maru_h
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

機種によって違いがあると思いますが(ありました。) ADES(WS011SH)では、 設定->電話->受話音量->通話中音量->最小 にするとそうなります。----なりました。 とりあえず。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

他→ウィルコムが通じていて、ウィルコム→他が通じないという現象は、ウィルコム(貴方)の側の電波状態が悪いと起きることがあります。 他→ウィルコム(下り)の電波は基地局が発するので強く出すことができますが、ウィルコム→他(上り)の電波は端末の電池の持ちなどとも関係するので、あまり強くできません。 なので、接続できたものの、基地局が端末の電波を拾いきれない場合に、そのような状態になることがあるわけです。 最近になって状況が変わった、というのならNo.2の方の言うように基地局側の不具合の可能性があります(例えばアンテナが折れたとか)。場所と症状をウィルコムに報告すると改善されるかもしれません。 使い始め(契約初月)からその状態なら、単に電波状態が悪いだけです。ホームアンテナ(月額315円または630円)をレンタルして設置すれば改善する可能性は高いかと。もちろん、念のためウィルコムに連絡して、基地局の故障でないことは確認しておくことをオススメしますが。

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

電池パックの取り付け直しは試しましたか? また、特定の場所のみで症状が出るなら、利用している場所の最寄基地局にトラブルが起きている可能性があります。 他の場所での利用状況を確認してください。 上記2点を確認しても変化がないなら、電話機故障の可能性があります。

abc8xyz
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 バッテリーを取り付け直したいのですが、 バッテリーカバーが開けにくいのです; コツなどご存知ではないでしょうか?

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

W-SIMの抜き差しをしても改善されない(と言うかこれは通話(送受信とも)が出来ない場合なんで改善しないはず)なら、ハードウェア(物理的)が故障していると考えるのが順当です。 解決策はウィルコムプラザかウィルコムカウンターに持ち込んで診断・修理を依頼してください。 http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html

関連するQ&A

  • 自分の声が相手に届いていないらしい。

    ドコモの携帯を愛用していますが、最近、私の携帯電話、相手に声が聞こえていない、正確にはブチブチきれて聞こえにくいらしいのです。電波ははいっていて、相手の声は私の元へははっきりと聞こえているのですが、これは故障なのか、それとも単にちょっと調子が悪いだけなのかしょうか??まだ一年もたっていないので、とても不安です。どのようなものなのか、わかる方がいらっしゃったら、回答お願いします。ちなみに以前使っていた携帯も一年弱で相手の声が自分に聞こえない、ということがあり、機種変しました。私の使い方が雑なせいもあるのでしょうが・・・。

  • 相手の声が全く聞こえなくなりました

    こんばんわ。 1時間ほど前に、急に相手の声が聞こえなくなってしまい困っています。対処法を教えて頂ければ助かります。 現状は、下記の通りです。 1:機種は初代HONEYBEE(黒) 2:普通に話していたら急に聞こえなくなった。 3:電池の抜き差しをしてみたがダメ 4:SIMの抜き差しは分からないのでしていない 5:メールは可能 6:相手にこちらの声は聞こえている。 7:ミュートにはなっていない 8:相手の機種も初代HONEYBEE 9:親の端末(AU・ドコモ)に掛けても同じ症状 宜しくお願い致します。

  • 電話とメールしか使えない携帯はありますか?

    調べたところウィルコムのnico.という機種がありました。 この他に電話とメールしか使えない携帯電話があれば教えてください。 docomoやau、softbankなどブランドは問いません。

  • 通話録音をしたが自分の声が入っていない。どうすれば自分の声を再生できるでしょうか?

    大切な通話を録音し、裁判の証拠としてどうしても必要なのですが、自分の声が入っていません。犯人が犯行を認めている自白が入っているのですが、前後の会話(自分の話し声)が入っていなければ、裁判で疑いの余地が残るので、前後の会話も再生したいのです。自分の声は録音されておらず、相手の話声しか入っておりません。 携帯の機種はWillcomのWX310SAです。 どうすれば再生できるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ウィルコムで使いやすいの出ませんか

    ウィルコムに名前変更する直前の機種(京セラで、後から出たものはウィルコムと入ってました) を使ってましたが、壊して解約してしまいました。 携帯と2台持ちだったので再びウィルコムを持とうか悩んでいます。 一番話す知人がウィルコムなので…。 ただ、どうも操作感が悪くて。もっさりしてますよね… (前に使っていたものもファームウェアをアップデートしてなかったのですが) 今出ているWX300Kもそうですか? 携帯はDocomoのSH。この使い勝手に慣れるとウィルコム使いにくさを感じます。 シャープから普通の端末も出ればなぁ…と思っているのですが そんな可能性はないでしょうか? 端末の性能がもっと良ければ、定額プランにして、 無料のEメールを利用したり、operaも使ったりしたいのですが… メール送信/iモードは携帯でして、 とりあえずnico.+安心だフォンという手もあるかなーと思っていますが、 初期費用(端末+手数料)を考えるともったいない感じがします。 (nico.のデザインは好きなんですが…) ・現在の使用感はどうか(やはりもっさり、と聞きます) ・もっと使いやすい端末が出る可能性はないのか 教えていただけると嬉しいです

  • 携帯電話の相手の声が小さくて聞こえない

    携帯で通話中声が遠くなって聞こえにくい時があります。 以前ドコモの時もアンテナ伸ばしてるのに声が聞こえなくて、一度切ってこちらからかけ直す事がよくありました。 Jフォンに替えて安心してたのに最近また声が遠くて聞こえにくいのです。 相手は私の声は聞こえてるそうです。受信した場合がほとんどでかけ直すと大丈夫です。ドコモへ聞いたときはこんな故障は聞いたことがないといわれました。 仕事柄よく使うのでとても困ります。同じような経験された方いますか? 今の携帯は去年の秋に買った物です。ドコモの場合も1年たってませんでした。

  • SIMのぬきかえについて

    今docomoのp-03aという機種を使っています。 willcomのwx01kかwk340kという機種を買おうとしているのですが、機能が気に入らなく、willcomのsimを抜いてdocomo携帯に入れて使おうとしていますが、このようなことは、可能でしょうか? この機種が不可能でも、それ以外で可能な機種があるようでしたら、教えてください。

  • 携帯機種変

    こんにちは 携帯をDOCOMOからWILLCOMに機種変更を考えています。 WILLCOMはとても安くよく二台持ちを している方が多いそうですが・・・ 私はまだ新高Iですので 二台持ちは出来ないです。私はDOCOMOですので 月だいたい6500円ぐらい掛かってしまいます・・・。 すごく高い時は1万いってしまい怒られそれから 携帯は控えめにしています。ですが 最近はネット友達と メアドを交換したり高Iになるということで携帯を 買った友達とメアド交換をしメールやツイッターを しています。 でも私はメールやツイッターをしたいので 安いところWILLCOMを考えています! WILLCOMのいいところ悪いところ月額など教えてください!4月ぐらいにWILLCOMにする予定です。

  • P700iで相手の声が聞こえない

    今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。 僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。 出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。

  • 海外からの電話で相手の声が聞こえない

    海外にいる友達が私の携帯に電話をかけてきてくれて、私の携帯にちゃんと着信はするんですが、電話に出ても声やその他の音が一切聞こえないんです。私の携帯から友達に国際電話するとちゃんと何の障害もなく話しができるんですが、友達から私にかけてきた時のみ声が一切聞こえないんです。これは友達の電話のかけ方が間違ってるんでしょうか??友達は海外の携帯(アメリカ)を使っていて私はドコモを使っています。どなたかこの原因がわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう