• 締切済み

GPUを交換(もしくは増設)したいのですが…

GPUの交換(もしくは増設)をしたいのですがやりかたが分かりません。 型番は emachinesのj3210 です ネットで調べたかぎりGeForce9400GTがあいそうなんですが交換(もしくは増設)のしかたがわかりません。交換(もしくは増設)の方法を詳しく教えてください。(できたらでいいのですがGeForce9400GTはこのPCにあいますか?) スペックです。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210

みんなの回答

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.2

下記サイトを参照して下さい。 お持ちのPCはPCI-Express×16 に対応していますので、写真の青色のコネクタと同じ形状のコネクタがマザーボード上にあるはずです。 ※色は違うと思います。 パソコンケースの取り付け金具を外したあと、ビデオボードをコネクタに差し込み、ねじで固定します。 PCを立ち上げて、付属CDのドライバをインストールすれば使える様になります。 PCに「ビデオカードの交換と補助電源」にあるコネクタと同様のものがあれば、もう少し高性能なビデオカードが使用出来ると思います。 ※ Radeon4670 等

参考URL:
http://gpu.pc-parts.biz/
noname#194317
noname#194317
回答No.1

おそらくGeForce9400だったら問題なく増設可能と思います。が、こいつはあまり速くないので、性能が足りるかどうかは解りません。それには何のためにGPUを増設したいのか、具体的にやりたいゲームタイトルをはっきり書いてもらわないと判断できませんね。じゃないと、オンボードビデオでは全く動かないが、9400を増設したら紙芝居状態だけど一応動いた、って言う程度の改善にしかならないかも知れませんよ。 基本的に値段と性能は比例し、また性能と消費電力・発熱は比例します。電源容量やケースの冷却がビデオカードに対して足りないと、使えません。 それとこの質問は、ここじゃなくて、デジタルライフのビデオカードカテゴリに投稿した方が良い回答が付くと思いますよ。

関連するQ&A

  • GPU交換可能でしょうか?

    今、私の使っているPCがGateWayの「GT5226j」↓URL http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5226j PCゲームのクライシスというのがやってみたくてデモをDLしたんですが、「サポートされていないビデオカード」と出てプレイ出来ませんでした。 なので、大金払って「GeForce8800GTS/640MB」を買おうと思うのですが、これは交換可能でしょうか? あと、ディスプレイがWindows2000の時から使っている古い15インチの液晶ディスプレイなのですがちゃんと映るでしょうか?

  • emachines J3210 に グラフィックボード 増設

    初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

  • グラフィックカードを増設しようと思っているのですが・・・

    タイトルの通りグラフィックカードを増設しようと思ってます。今回が初めてです。そこでいろいろ調べているうちに電源も結構関わっていることはわかったんですが、どのグラフィックカードも大体何W使うなどと書いていないため選ぶのに苦労しています。自分的にはGeForce 8600 GTあたりをつけたいと思っています。 今使っているパソコンはemachinesのj3224というモデルを使っています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3224 今のところ何も増設をしていないのでスペックは上の通りとなっています。 このパソコンの電源出力を調べてみると300Wと書いてありました。 そこでこのパソコンにGeForce 8600 GTをつけたとして動作するでしょうか? 皆様の感想をいただければとおもいます。

  • ビデオカードの増設

     3Dゲームでのグラフィックに不満を感じてビデオカードの増設をしようと考えたのですが、互換性の面で大丈夫だろうかと思って質問しました。  使っているのはemachines J6454で スペックの詳細はhttp://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J6454 WinFast PX7600 GS TDH (PCIExp 256MB)との相性について教えていただければ光栄です。

  • 電源ユニット交換のことで・・・

    グラフィックカードのGeForce 8600 GTをつけるために電源ユニットの交換を考えています。 今使っているパソコンはemachinesのJ3224というモデルを使っています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3224 増設は何もしていないのでスペックは上のままです。 電源はBestec ATX-300-12E (300W)というものがつかわれてるみたいです。 個人的には S12 ENERGY+ SS-550HT をつみたいとおもっているのですが・・・ http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html ページを見る限り、対応CPUのところにCereron D対応と書いてないので使えないように思えるのですがどうでしょうか? いろんな人の意見が聞ければとおもいます。

  • RH5670-E512HD/ACを増設したいのですが

    現在、eMachinesのet1710を使用しています。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=ET1710-01j http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ET1710-01j.html このPCに、RH5670-E512HD/AC http://kakaku.com/item/K0000080340/ を乗せようと思っているのですが、設置できますでしょうか? 自分の調べた限りでは設置出来そうなのですが、初めてのことで少し不安なので、宜しければ回答お願いします。

  • パソコンの購入

    パソコンを購入する場合、eMachines EL1200-01jとeMachines ET1810-E3、どちらが良いですか? http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=ET1810-E3

  • 増設の仕方

    パソコンはGateway® GT5092jを使っています。 詳細はhttp://jp.gateway.com/products/product.html?prod=GT5092j で、メモリーを増設したいと思っているのですがどうやって増設するのですか?根本的にわかりません。どうか、よろしくお願いします。 日本橋などでみたのですがやはり日本橋は無名メーカーなのか、安かったです。大手(TOSHIBAなど)のブランドは高かったです。どう違うのですか?また、安くても問題ないのでしょうか? あと、私のパソコンは詳細に最大4Gまで増設できますが、そこまではいらないのでしょうか?私はネットゲーとかやりませんが、Vistaですので重いので。。 では、すいませんが私の質問よろしくお願いします。

  • ゲーム向けのビデオカード増設について

    タイトルの通り、普段メインで使用しているPCで推奨スペックの高い3Dゲームを動かすべく、ビデオカード等の増設を考えています。 増設予定のPCはeMachinesのJ4504、メモリを2GBに増設した以外は製品のままです。 メモリ以外のスペックはお手数ですが下のリンクから確認していただけたらと思います。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J4504 「Test Drive Unlimited」や「Microsoft Flight Simulator X」がプレイ出来る環境にはなりますかね? 予算はあまりないですが、ビデオカード以外に電源等必要な物があれば可能な限り追加しようと思ってます。 ・上記ソフトがストレスなくプレイ出来る環境にすることは可能? ・そのために最低限必要なものは何か? この辺りが一番気になってます。 そもそもゲーム向けのPCではないでしょうからあまり期待はしてませんが、少しの希望を込めて質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • メモリを増設したいのですが。

    今、eMachinesのj3048を使っているのですが、ゲームをすると重いのでメモリを増築したいと思っています。そこで質問なのですが、 1、512MBのメモリが1枚刺さっているのですが、1Gのメモリを増設して使うことはできるのでしょうか?(512MB+1GBと言う事です) 2、既にビデオカード(WinFast PX7600 GT TDH)を増設して使っているのですが、メモリを増設しても大丈夫でしょうか?電源は300Wです。 3、電源を変える場合種類などはあるのでしょうか? パソコン http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3048 ビデオカード http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px7600gt_tdh_1.htm どうかよろしくお願いします。