• ベストアンサー

自分の好きなアニメベスト10!!

最近いろいろなアニメを見ましたが どれもいいものでした。 なのでほかの皆さんの意見をきいてほかのアニメを見たいなと おもっています。 なのでベスト10をみんなで発表しあい、自分がまだ知らないアニメを 教えてもらいたいです。 それでベスト10のようなランキング形式で教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakuketu9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

1 とらドラ 2 ぼくらの 3 化物語 4 エヴァンゲリオン 5 おおきく振りかぶって 6 守って守護月天 7 ローゼンメイデン 8 今日からマ王 9 隠の王 10カードキャプターさくら もろ自分の好みですが… どれも好きですが、 とらドラはだんとつで素敵だと思います!!!

jyoruji
質問者

お礼

ぼくもとらドラが大好きです。 正直アニメにはまった原因がとらドラで とても心を動かすものがありました。 それにぼくらのもとても考えさせる作品でしたね。 とても皮肉な現実で心を動かされました。 ほかのアニメもすべておもしろいとおもいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#145215
noname#145215
回答No.14

1位:銀魂 2位:ヘタリア 3位:戦国BASARA 4位:ギャグマンガ日和 5位:ローゼンメイデン 6位:まりあほりっく 7位:ワンピース 8位:うみねこのねく頃に 9位:さよなら絶望先生 10位:らき☆すた 私は学園系よりもギャグ系が好きですね^^

jyoruji
質問者

お礼

確かに銀魂が一位なのはギャグがそうとう好きですね。 たしかにじぶんはいつも学園中心が多かったので ギャグもたまにはいいかなと思いました。 回答ありがとうございました。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.13

好きですね、こういうの・・・。  1,宇宙戦艦ヤマト 第一シリーズ    それ以降は・・・付録ですね  2,さらば宇宙戦艦ヤマト    1と一緒でもいいんですが、やはり別にしたい・・・。  3,銀河英雄伝説    ストーリーがいいだけでなく、声優が素晴らしい  4,めぞん一刻  5,ルパンIII世 カリオストロの城  6,うる星やつら ビューティフルドリーマー  7,アニメンタリー決断(アニメとちょっとちがうかも)  8,マジンガーZ  9,河童のクゥと夏休み 10,紺碧の艦隊

jyoruji
質問者

お礼

自分はここらのアニメはよくわかりませんが それを知るのが目的なので 昔のものが多いですけど できるだけ視聴したいなと思いました。 回答ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.12

1.とらドラ! 2.カノン(京アニ) 3.学園戦記ムリョウ 4.あずまんが大王 5.デュアル!ぱられルンルン物語 6.AIR 7.カードキャプターさくら 8.星界の紋章 9.天元突破グレンラガン 10.銀河英雄物語 ベストテン・・・もどかしい僅かな差なんだよ まだまだあるんだ~ 「けいおん!」とか「うたわれるもの」とか「瀬戸の花嫁」とか ・・・すまないorz 悩むよね~ でも今のところとらドラ!は、不動の1番かな^^

jyoruji
質問者

お礼

ぼくもとらドラ!が大好きです とらドラ!おかげでアニメが大好きになりました 正直このアンケートもとらドラ!の代わりになるような アニメを知りたいので、このような方法をとりました とらドラ!が一番好きな人がいてとてもうれしいです! 回答ありがとうございました。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.11

こんばんは おそらく質問者の方は知らないものばかりではないかと思いますが 個人的に譲れないところなので、そのままあげちゃいます。  (1)うる星やつら2 ビューティフルドリーマー  (2)クラッシャージョウ  (3)トップをねらえ!  (4)うる星やつら(テレビ版)  (5)ルパン三世 カリオストロの城  (6)銀河鉄道999(劇場版)  (7)無敵超人ザンボット3  (8)伝説巨神イデオン 接触篇・発動篇  (9)超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか  (10)重戦機エルガイム 見事に、70年代後半から80年代ですねぇ。(^^;) しかも全体の半分以上が劇場用アニメときた。 こうしてみても、70年代後半から80年代の劇場アニメのレベルの高さに 驚かされます。 私の場合、テーマ性よりも、 単純に見終わった後に「面白かった~」と素直に思えるかどうかで評価します。 どれも今見ても、まったく遜色ないものばかりですよ。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.9

(1)とらドラ! あとにも先にも鳥肌が立ったアニメはこれだけ。友達への思いと自分の感情との狭間で揺れ動く心情。声優さん監督、スタッフの拘り。釘宮アニメは好みでは無いのですがこれだけは別でした。願う事ならばOVAでその後を少しだけ書いて亜美を幸せにしてほしいwまさに「超ド級ラブコメ」です。 (2)鋼の錬金術師I 原作を見た後でこれだけ楽しめるアニメは有りませんでした。原作も良作ですがアニメの力の凄さを思い知りました。余談としてDVDのおまけは最高でした(内容は(聞いて)からのお楽しみw) 2期は内容は悪くないですが原作と同じであればドキドキしないです。 (3)コードギアスI 流れるような展開とマジで?と叫びたくなるような展開。サンライズの作品でガンダムを超えた?と思いました。 2期はあまりにも話が出来すぎてこの策略は相当な運が無いと無理!と思ってしまいI期ほどハマらなかった;; (4)クラナド 愛情や絆を考えさせられるアニメ。I期の中にII期に関する仕掛けが用意されていたりエンディングの中に仕掛けがあったりとファンにはたまらない作りになっています。個人的には智代編もアニメにしてほしい気がw (5)AIR この作品は最後が重要です。最後での海辺でのシーンのセリフが重要になってきます。是非最後までみてください。 (6)宇宙のステルビィア 友達との友情や嫉妬、執拗、様々な思惑が重なり合うアニメです。内容が濃い作品です。 (7)あずまんが大王 よく笑わせていただきました。4コマ系アニメでは一番ではないでしょうか? (8)ARIA イタリアの水の都をモチーフにした癒し系アニメ。自分の心が痛んだ時に見るようなアニメです「さあ、お手をどうぞ」 (9)夏目友人帳I~II 妖怪と人間の関係を物語っているアニメ。登場人物に個性があり番組に続きが気になるアニメです(3期希望) (10)HolicXXシリーズ 原作の漫画をそのままアニメにして作品にしたらこのようなアニメになると思います。声優と登場人物の声質がピッタリで原作を知っていても楽しめる作品です。 次点(11)キスミス、ハチクロ、青い花。 カサイケンヰチさんが関係している恋愛作品はとても楽しいです。他に知ってる作品があれば教えてほしいw (12)凄く面白いとは思わないですが(うみものがたり)はよい作品です。 初めはパチンコメーカーの宣伝?と思ったのですが登場人物の沖縄弁やストーリーは秀一とおもいます。 ※王道のアニメが多いような気がしますが、そんなことは気にしてませんw売れていようが売れて無かろうが楽しい作品は楽しいように思えます^^

jyoruji
質問者

お礼

確かに亜美ちゃんだけ、いいことなしですねw OVAはやるかわかりませんがw けど全体的にとても人気のアニメが多くて いいですね。 売上だの、視聴率だのが悪くても自分がみて 楽しければいいですからね。 回答ありがとうございました。

  • tkghfhkt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

いい質問だね^^ 1位 ロザリオとバンパイア 2位 涼風 3位 FATE/STAYNIGHT 4位 うたわれるもの 5位 最終兵器彼女 6位 明日のよいち 7位 ダ・カーポ 8位 ひぐらしのなく頃に 9位 ときめきメモリアルONLYLOVE 10位まぶらほ 私はこんな感じかな^^v 結局どれもおすすめだね^^ どれも有名なのかな?

jyoruji
質問者

お礼

どれも有名とは言えませんが 知ってる人は知っている作品が多いと思います。 自分は知っているのがあまりなかったけど 本来それが目的なので、教えてもらいうれしいです。 回答ありがとうございました。

  • sanzi222
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

いいね~いいねこれ。。 1.攻殻機動隊(全シリーズ)  言わずと知れた名作。世界観に圧巻です 2.ワンピース  メジャーになり過ぎ残念ですが。。初めて泣きました(笑) 3.ブリーチ  特にファーストが。。あのドンデン返しがストーリーの高さを  伺わせす。 4.化物語  まだ放送中ですが。言葉遊びが最高です。小説からってのは珍しい  アニメでは。。 5.ひぐらしのなく頃に  絵はイマイチですが。あの展開。。最後もこじ付けなくいい終わり方 だったので。。グロいので注意ですわ 6.DARER THAH BLACK -黒の契約者ー  この手のアニメは多いですが,その中で絶品ですわ。 7.秘密  この展開は初めてだったので引き込まれました。お勧めです 8.サクラ大戦 9.機動戦艦ナデシコ 10.ハンターハンター  休載中ですが。。このまま終われば駄作になるかも。。 あえてガンダムシリーズははずしておきました 

jyoruji
質問者

お礼

王道が多いですね。ガンダムシリーズはどれも世代別で 人気が高いですからね。 けれどもレベルが高いアニメでしっかり見たいなと思いました。 回答ありがとうございました。

  • kafuka25
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

良い質問ですね(*´`)。 (1)シティーハンター(全シリーズ) http://www.cityhunter-dvd.com/ この作品があったから、 今の自分がいる・・と言える程大好きな作品です。 CHは原作とアニメとではかなり違いますが、どちらも大好きです。 (2)カウボーイビバップ http://anime.biglobe.ne.jp/title/1334 言わずと知れた名作ですよね。 (3)攻殻機動隊(全シリーズ) http://anime.geocities.jp/koukaku2029/ これも言わずと知れた名作ですね。 (4)ヴァンパイヤハンターD(劇場版アニメ) http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=19 FFで有名な天野さんの原画を生かした作画で、圧倒的な美しさを この作品は持っています。初めて観た時の感動は忘れられません。 (5)蟲師 http://www3.nhk.or.jp/anime/mushishi/ 色々考えさせられた作品でした。 作画、音楽、ストーリーと文句無しです。 (6)プラネテス http://www.planet-es.net/ これも色々考えさせられた作品でしたねぇ・・。 予測不可能な展開に目が離せなかったのを覚えています。 (7)巌窟王 http://www.gankutsuou.com/ 美しい作品です。 画像を御覧になると一目で他のアニメとの違いに気づかれると思います。 (8)妄想代理人 http://www.mousou.tv/ ミステリー好きには堪らない作品だと思います。 (9)怪~ayakashi~ http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/ 日本の怪談を上手く織り上げた作品でした。 構成が面白く、3部作でできています。 (10)モノノ怪 http://www.mononoke-anime.com/ 上記の『怪~ayakashi~』の『化猫』という物語の続編。 色彩と物語の展開の独特さにやられました。

jyoruji
質問者

お礼

どれも30代に人気があるアニメですよね。 まだ僕は10代ですけど、こういうあにめも見たいなと思いましたね。 クールな男が主人公なものが多くて かっこいいなと思いました。 細かく解説してもらってありがとうございました。

  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.5

1位 fate stay night 2位 air 3位 kanon 4位 スクラップド・プリンセス 5位 うたわれるもの 6位 ソルティレイ 7位 スクールランブル 8位 喰霊 9位 バンブーブレード 10位 半分の月がのぼる空 正直どれも面白かったので1位も10位もあまり変わりないです

jyoruji
質問者

お礼

そうですね、一位も十位も変わりないというか 自分にとって楽しければ関係ないですからね。 回答ありがとうございました。

  • sciocco
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

1、CLANNAD   (1、2期含めて面白いし泣けます。 2、ファンタジックチルドレン   (前世ものがお好きでしたら強く勧めます。 3、さよなら絶望先生   (3期絶賛放送中 4、ひぐらしのなく頃にシリーズ 5、AIR 6、ケモノヅメ   (視聴者を選ぶ作品なのであまりお勧めはできません 7、涼宮ハルヒの憂鬱 8、けいおん! 9、マクロスF 10、秒速5センチメートル   (背景美術が見どころ 参考になればと思います。京アニに偏ってばっかりですみません

jyoruji
質問者

お礼

これも確かに王道ですね。 京アニはいいアニメ多いですからねw 全体的にバランスがいい感じがします。 いろんなジャンルがあり、どれもおもしろいですね。 参考になりました、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日のアニメベスト100で

    昨日放送されたものと、公式サイトで発表された 投票ランキングが一致していないと思うのですが、 何か理由でもあったのでしょうか?? この投票は番組には無関係だったのでしょうか?? ttp://www.tv-asahi.co.jp/anime100/contents/ranking/cur/index.html

  • 好きなアニメランキングベスト100

    今日放送された好きなアニメランキングベスト100の中で、エヴァがランクインしたようですが、それは名前だけの紹介でしょうか? それとも、映像とかも一緒に流れたのでしょうか?

  • 皆さんのアニメランキングベスト3を教えてください

    アニメを見たいのですが、いっぱいありすぎてどれを選んでよいか分かりません。 皆さんのアニメランキングを参考にしたいのでよろしくお願いします。 ジャンル等は特に問いません。。

  • あなたのお勧め恋愛アニメベスト10を教えてください

    あなたのお勧め萌えキャラ恋愛アニメベスト10を教えてください!! 最近恋愛アニメにハマッてます^^   できれば面白い系でおねがいします。 もっと恋愛アニメ見たいです!

  • 泣けるアニメを教えてください。

    泣けるアニメを教えてください。 1つだけでも構いませんが、できればランキング形式で3位あたりまで知りたいです。よろしくお願いします。

  • 好きなアニメベスト3

    好きなアニメベスト3を教えてください。 ちなみに自分は 1位クラナド、アフターストーリー 2位化物語、偽物語 系 3位 いつか天魔の黒ウサギ です。

  • アニメの曲「ベスト3」を教えて下さい!!

    個人的に好きなアニメの曲のベスト3を教えていただきたいです!! (世間的にはとかではない方が良いと思います。) 私も上げたい所ですが・・・今現在は多すぎて絞れない状況です(泣) 質問を終わる前には、皆様のを参考にさせていただきつつ・・・しかしながら私的なベスト3を決めて書かせていただけたらと考えています。書けるかな~書けると良いです(苦笑) よろしく、お願いします!!!

  • アニメのOP・EDベスト3&ワースト3

    皆さんの聞いたアニメのOP・EDおよび挿入歌のベスト3を聴かせてください。 神曲、名曲、アニメ関係なら何でもOKです^^ と、同時にワースト3も聴かせてください。遠慮なしのぶっちゃけランキングを期待します! 極力、曲名とアーティストとアニメの題名、理由とかも書き込んでいただくと嬉しいです ちなみに私のベスト3 1.『Colors of the Heart』UVERworld / Blood+~ブラッド+~ 3rdOP 2.『空色デイズ』 中川祥子 / 天元突破グレンラガン OP 3.『アンインストール』 石川千晶 / ぼくらの OP カッコよさ、印象の強さ、抜群の3曲です。 とくに2位の空色デイズは紅白出場まで果たしましたしね♪ そしてワースト3 1.『メッセージ』     Yoko / 奏光のストレイン OP 2.『キミヘムカウヒカリ』 新居昭乃 / ゼーガペイン OP 3.『all alone』 青柳涼子 / グラップラー刃牙 2ndOP 色々理由はありますが、作品とのシンクロ率ですかね 曲的にも良曲じゃないなと、個人的に思うものをあげてみました 皆さんのランキング、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめアニメBEST5を教えて!!

    皆さんのおすすめアニメBEST5を教えて下さい!!! ちなみに僕は 1位 Fate/staynight 2位 ガンダムSEED 3位 DARKRE THAN BLACK 4位 コードギアス 5位 Clannad です。 皆さんよろしくお願いします!!!

  • 自分が思う神曲ベスト5!

    今アニメにはまってますが、OPやEDまたはキャラソンなどいろいろ 聞いていますが、自分が知っている物以外にもたくさん神曲はアルと思います それをみんなで出し合いませんか?という感じでやりたいです それでは自分の神曲ベスト5を発表します! 一位JOINT・・・灼眼のシャナ2期OP 二位ISAYYES・・・ゼロの使い魔2期OP 三位緋色の空・・・灼眼のシャナ1期OP 四位リフレクティア・・・true tearsOP 五位silky heart・・・とらドラ!後期OP こんな感じですが別に順位じゃなくてもいいですからね たくさんの投稿お待ちしております!