• ベストアンサー

成田空港から乗り換えなく行けるお勧めの国を教えてください!

新婚旅行の行き先を検討中です。 あまり海外に旅行に行ったことがなく、なんとなくなのですがタイかハワイなのかな?と思っている状況です(全然根拠はありませんが)。 皆様のお勧めの国・場所を是非教えてください!! 【私と彼の状況】 ・年齢は20代後半 ・英語は殆どできません(中学生レベル・・?)。中国語は少しできます。 ・今まで行った海外旅行は韓国・台湾のみ。 【希望】 ・予算・・・1人7~10万くらい(食事代込・お土産代抜)。安いほど嬉しいです(笑)。 ・旅行期間・・・5日間くらい(予算が限られているので、3泊4日でも良いかなと思っています) ・出発地・・・成田空港か羽田空港。片道6時間以内で行ける範囲と考えています。近いほどいいです。 ・特に「高級ホテルに泊まりたい!」という希望はありません。またブランド物に興味もありません。可能でしたらスキューバダイビング(海の中にもぐって魚を見たい)をしてみたいです。勧告や台湾やの夜店のような、屋台やお手ごろ価格の出店で賑やかな所は大好きです。 この国に行くにはビザが必要だよ、ここの都市は合わないと思うよ、この国に行ったらこの都市にいくといいよ!こういったことが楽しいよ!など、何でもいいので教えてくださると嬉しいです。 また予算が限られているので、安くいける時期に行こうと思っていますので、その辺りのお知恵も拝借したいです。

  • 29mizu
  • お礼率91% (246/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.2です。 他の方へのお礼コメントも拝読してみると、 サービスアパートメントなどの安い手段を個人手配するよりは、 大手旅行会社の格安ツアーを利用されたほうが良いと思います。 そりゃ、安くすれば安く出来ますよ。 でもそうするとパッケージツアーではなくなりますので、 自力であれこれやることが増えます。 空港から宿への移動は、送迎込みのツアーでなければ、自力で移動するか、送迎を別料金で手配するかです。 もちろん、自分で調べて手配するつもりがあるなら可能です。 でもパックになっているツアーほどラクチンではありませんよ。 初心者だと、調べると言っても一体どこに注意したりいのか、 何を調べたらいいのかコツが掴めない人も多いです。 入国条件を知らないで後で困ってみたり。

29mizu
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうですね、慣れないうちは安くしようとあれこれ自分の能力以上のことに手を出すと失敗しますよね^^ 特に新婚旅行なので、もめるようなことにはならないように気をつけます。 いつか慣れて、時間などゆとりがあるときに挑戦したいと思います! ついつい目先のお金のことに気を取られがちなところ助言いただきありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.5

バリ島が一押しです。 新婚旅行という、人生の節目の旅行には最適かと思います。 第一に古くからの敬虔なヒンドゥー教の島なので、文化的に奥行きのある落ち着いた島です。 日本で言えば奈良のようなイメージでしょうか? 家の周りが掃き清められ、家の内外のそれぞれの神様が宿る場所に花びらなどを入れたお供え物を毎日しています。 いくつもの見て楽しい舞踊があります。(ケチャははずせませんよ。) 絵や彫刻も持って帰りたくなるものがたくさんあります。 西洋人が昔からリゾート地として利用していた事もあり、ホテルもピンからキリまでありますが、中クラスでも過ごしやすく出来ています。 街の中はエキゾチックな小物や衣類で満ち溢れています。 いくごとに目いっぱい買ってきますが、帰ってからもっと買ってくれば良かったといつも思います。 行くごとに滞在日数が長くなっています。 我々、夫婦のそれぞれの両親も連れて行ったこともあります。 海の中も出来ればちょっと郊外の素敵な海を経験するのがお勧めです。 日系のダイブショップもいろいろあるので「バリ ダイビング」で検索すればいろいろ見つかります。ダイビングは旅行者でなく、直接信頼できそうなショップに頼むのが安心ですよ。

29mizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! jijihkさんはとても表現力豊かですね。 回答を見ているだけで頭の中にイメージが湧いてきました。 信仰が生活の一部となって敬虔と過ごすことって、私の周りにはそうないので、そのような生活も知ってみたいです。自分の生活を振り返る良い機会になるかもしれませんね。 ケチャという見て楽しい舞踊もあって、ダイビングもできるとは・・! バリも有力候補です。今回行けないにしても、いつか是非いってみたいです。素敵な回答ありがとうございました。

  • koukou32
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.3

スキューバできなくていいならバンコクオススメですね。 なんつっても物価が安い!屋台も多いですし。 がんばってバンコクからパタヤに出て、一泊すればスキューバもできます。 日帰りもできないこたーないです。 ツアーだと五日でプーケットとバンコクまわるようなのも。 ただし、ココナツミルクとパクチーと辛いのが大丈夫なこと。 屋台も激安モノからルンビニナイトバザールのちょいオシャレ系まで そろってますが、現地料理だと上記3条件が大丈夫じゃないとつらいかもですね。 もっとも食べてみてダメだったら全部洋食にすりゃいいんですが。 東京なみに世界中の料理がある街です。 安いなら安いなりに、金かければそれなりの旅行が出来るっつー意味でもオススメですね。 バンコクならホテルはサービスアパートがいいかも。 同価格帯のホテルより確実に豪華になります。ランドリーサービスとかなくなるだけで、室内には食器なんかが揃ってて長期滞在もできる宿。 3000円ちょい位かな……5000円くらいのちょいいい部屋にすりゃ60平米くらいの部屋にできますね。

29mizu
質問者

お礼

そうなんです、今かなりタイに惹かれています! バンコクですと費用も安く、時間もあまりかからずいいですね。 屋台がそろっていると聞き、ますますいきたくなりました。 パタヤというところに行くとスキューバができるんですか。 彼が酔いやすく、長時間の車と荒波(?)の船はダメという制限があるのですが是非調べてみます! サービスアパートというのも初めて聞きました。 とってもとっても貴重なご意見で、大変参考になります。 ありがとうございます!!

29mizu
質問者

補足

回答へのお礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした><

noname#125540
noname#125540
回答No.2

比較的近くて直行便で初心者向けという観点ですと、ソウルと台北以外では、 グアム(片道3時間30~50分程度) 香港(4時間40分) シンガポール(7時間10分) など思い浮かびます。 ハワイ(オアフ島)も5日間で一応行けますが、片道7時間半ぐらい。 オーストラリアのケアンズも同じぐらいの時間で、成田~ジェットスター航空の直行便があるみたいです。 フライトスケジュールと所要時間をここで調べられます。 http://www.ab-road.net/air/schedule グアムは何もなさそうなイメージですが、『グアムと日本人』 を読んでみると興味深いです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%A5%BD%E5%9C%92-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B1%B1%E5%8F%A3-%E8%AA%A0/dp/4004310830 タイトルから想像するほど暗く重い本ではありません。 何も無いみたいなグアムも、そんな見方があるのか~と思える本。 歴史的な場所に行ってみると、結果的に良い景色にめぐり合ったりもします。 入国関係は、グアムはESTA(エスタ)申請不要ですが、ハワイはESTAが必要。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200901/5.html 私自身はまだやったことがまだ無いんですが、 英語の出来ない私の友人は、日本語説明を読みながら自分で出来たと言ってましたよ。 オーストラリアはETAS(イータス)という電子ビザが必要。 シンガポール、香港は事前申請の必要はありません。

29mizu
質問者

お礼

1つめのURL、非常に役に立ちました! なにせ、乗換えが必要なのか直行便なのか、どのくら時間がかかるのかがまずわかっていなかったので・・; アジアの色々な国を検索してみて、自分が行ける範囲がやっとわかりました。gallina様のおかげです! ビザだけでなくESTAというものもあるんですね。 さっぱり知りませんでした。 ぬかりなく準備しようと思いますので、旅行先が決まったらビザやESTAが必要かきちっと調べようと思います。 大変参考になるご回答をありがとうございます!!

noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアム 成田から4時間  一部現地人を除いて日本語が通じる所が多い、日本人スタッフの居る所もあります  グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到して観光地化した所です   その為日本人向けに対応されています、最近は韓国・中国の観光客も増えていますが 時期は12月のクリスマス迄 クリスマスになると高くなる  12月に入るとイルミネーションの装飾が始まり綺麗な夜景になります 水曜日限定ですが、「チャモロビレッチ」でナイトマーケットが開かれます  民芸品や土産物・チャモロ料理の屋台が出ます 土・日限定ですが「デデドの朝市」が開かれます  現地人の「蚤の市」?  朝市の突き当たり右手に現地人の行くスーパーがあります   日本語は通じませんが、万国共通語でどうぞ   当方は全く日本語以外はダメですが、調味料などを買っています グアムの参考に  http://www.gvb.com/goguam.html グアム・ハワイに強いと云われる旅行会社です、参考に  http://www.rctours.jp/

29mizu
質問者

お礼

回答が遅くなり大変申し訳ありません>< 片道4時間というのはいいですね! 語学が非常に不安な私達にとっても、日本語が通じるのでしたら安心です。 グアムに行くなら、是非ナイトマーケット行ってみたいです。 水曜日限定なんですね!経験者の方の貴重な意見ありがとうございます。お勧めの旅行会社も教えていただき助かります(なにせ旅行会社が多すぎて検討がまだつけれていないので・・)。 大変参考になる回答をありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 来年ゴールデンウィーク、お勧めの国は?

    気が早いのですが、来年のゴールデンウィークに海外旅行したいと思っています。 そこで、お勧めの国、観光地を教えて下さい。 希望としては、 ・旅行期間は、最大で7日間 ・関西国際空港利用 ・個人旅行ではなく、パックツアー ・ビーチリゾートでのんびりよりも、遺跡観光や大自然を満喫するツアーを希望します 予算は、まだ具体的には決めていませんが、「安かろう悪かろう」は求めていません。 出来るだけベストシーズンにあたる国に行きたいと思います。 ゴールデンウィーク期間中の場合、その国への旅行代金の大体の相場がお分かりでしたら、合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 関西空港から行くとお得な国はなんですか?

    「関西空港から行くとお得な国はなんですか?」 現在東京に住んでいるのですが、6月に関西に戻る用事があり、 その際、ついでに関西空港から遅めのGWとして、 4泊からの海外旅行に行こうと思っております。 せっかく関空から行くので、東京からの便(特に羽田空港)と比べて、お得な国に行ければと思い質問させていただきました。 備考 1. ツアーではなく個人旅行で行く予定です。航空券のお得さが知りたいです。 (あ、でも今だけのお得感満載のツアーがあったら聞きたいです… ) 2. 用事のある関西の地域は非常に関空に近いです。そして、住んでいる場所は東京の羽田に非常に近いです。なのでそこまでの運賃差などは無視していただいて大丈夫です。 3. 台北が候補の1つですが、ジェットスターアジアは台湾桃園国際空港で遠そうで少し△です… お手数ですがご存知の方(それか雑談程度でも)お教えください! よろしくお願いします。

  • 海外旅行おすすめの国は?

    10~11月に8日間くらいで海外旅行を計画しようと思ってます。どこの国がいいかなかなか決まりません。 以下の点を考慮してお勧めの国があったら教えて下さい。 1、今まで行った国は インド(大学時代に) 台湾(卒業旅行で) ベトナム(雑貨!) バリ島(海!) ニューヨーク(ミュージカル三昧)です。アジアが多いのでヨーロッパ辺りも惹かれます。何かしらメインの目的を持って行きたいです。街並みを楽しんだり、建築物を見たりも好きです。 2、予算は旅費で20万まで・日数8日間位 3、この時期ならこの国がお勧め!という情報もおねがいします。 4、女友達27才と二人で行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

    大学最後のこの年に、はじめての海外旅行先として、ヨーロッパへ行こうと思っています。 イタリア、フランス、ドイツ、スイス、イギリスと様々な国があり、どれも魅力的に思います。あまりあわただしいのはイヤなので、できれば一つの国に絞りたいです。 初めてのヨーロッパ、訪れるべき国(都市)はここだ! というのがあればその理由もそえて教えていただきたいのですが。 費用は、なにぶん学生なので、安く抑えられるのに越したことはないです。

  • 日本人があまり知らない国へ行ってみたいのですが、どこかお勧めな国はありますか?

    お世話になります^^ ある自己啓発本の中で、日本人の大半が名前すら知らないような国へ数ヶ国一人で旅行してきて、その時の話・体験談などを面接で話すと、就職に有利だと書かれていました。もちろんその話を全部信じている訳では無いのですが。 そこで質問です。 1、○×国へ行った事あると言うと、驚かれる国ってありますか? (北朝鮮とかイラクとかアフガニスタンとかソマリアとかスーダンとか治安が物凄く悪い国以外でお願いします) 2、海外に旅行へ行く時は、その国や都市の雰囲気とか景色とか、見るのが好きなのですが。そんな観点から、この国はお勧めって国はありますでしょうか?出来れば、こちらも、日本人があまり知らない国でお願いします。

  • 10~11月にお勧めの国・観光地を教えて下さい

    こんにちは。 いつもお世話になります。 10~11月中に8日ほど休みが取れそうなので、海外旅行を計画しています。 そこで、この時期ならどの国が一番お勧めでしょうか? 予算はまだはっきりしていませんが20~25万円くらいで考えていて、関西国際空港を利用します。 この時期なら絶対ここ!というお勧めの国や観光地を教えて下さい。 出来れば、具体的に教えて頂けると助かります。 ちなみに、一昨年は10月末からニュージーランド(南島)を旅行しました。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの国、教えてください。

    会社で1週間~9日程度の休暇が取れるため、 友達と海外旅行を考えているのですが、ヨーロッパ周辺でおすすめの国を教えてください。 希望としては、私がイタリア、スペイン、フランス(パリ)に行ったことがあるので、それ以外の国で。 また、友達が、できればルイ・ビィトンが安く買える国がいいとのことでした。 あとは、観光が楽しめるところがいいのです。 ヨーロッパ以外でもこの条件に近いような、おすすめの国があれば ぜひ教えてください。(^^) よろしくお願いします。

  • 6日間で楽しめるお勧めの旅行先を教えて下さい!

    9月の連休に女2人で海外旅行しようと思ってます。 そこで、皆様のお勧めの国を教えて下さい! 予算は20万前後、関西国際空港より出発、最大6日間のツアーを希望してます。 ちなみに、アメリカ(NY、SF)、カナダ、イタリア、NZ(南島)、中国(香港や上海等)、台湾には行った事があります。 新型インフルエンザが心配ですが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性海外一人旅のおススメは? 

    20代後半の女性です 4月の第二週目あたりに海外旅行をしたいと思っています 海外は中国・台湾(台北)・韓国(ソウル)に行ったことがありますが、すべて友人達といったので、一人海外旅の経験はありません。 どこかここがおススメ!はありますでしょうか ・予算 10万くらい (希望ですので多くなってもかまいません) ・土日+お休みがとれて2日間ですので、4日間での旅行です ・ショッピングに重点は置きたくないです ・英語はあまりできません・・ タイやベトナムもいいかな~と思ってます。 台湾は2回行ってますが、台北だけですので台中や高雄のほうにいくのもいいかなと考えてます

  • おすすめのビーチ(国)教えてください。(シュノーケリング派です)

    来月10月の末頃から1週間くらいで、自分(34)と彼女(33)で海外旅行に行きたいと思っています。過去には、韓国,ロス,グアム,サイパン,セブ,バリ,フィジー,ランカウイ島に旅行経験があります。今回も何処か海外のビーチへ行きたいと思っていますが、どこが良いのかわからないです。出来たら今まで行った事のない国がいいと思っています。海はシュノーケリングが出来る所が希望です。 予算としては、究極の最高で30万/人(60万/2人)くらいが頑張った限界です。都会的な便利所でなくてものんびりした所で海がきれいな所の方が希望です。もう1ヶ月くらいしかないので、実は焦ってますが皆さんも貴重なアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。