• 締切済み

写真を取り込むことができません.

私はデジタルカメラFinepixを使っています. ある日,写真をUSBでFinepix viewer Sを使ってパソコンに取り込もうとしたら, Runtime error! Program:C\......\Finepix viewerS.exe abnormal program termination というエラーメッセージが表示されて,写真を取り込めなくなってました.おそらく,SDカードから直接取り込めば取り込むことは可能かと思いますが,どこがおかしくなったのか知りたいので原因がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願い致します.ちなみに別のアカウントでログインしたらなぜか普通に取り込むことができます.

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

「Runtime error」とはプログラム(.exe)からDLLプログラムを呼び出すときに呼び出し対象の関数エントリーが無かったり呼び出しパラメーターの数や型が違うときに発生します。 これはMFC(VisualC++ RUNTIME)を使用したアプリケーションを利用している場合に多く発生するのですが、MFCのバージョンが異なるとrun-time errorが発生しやすくなります。ファイル名が同じなのでタチが悪い。 解決策は…OSの再インストールが一番確実ですかね。やってやれないことはありませんが専門家並みの経験が必要です。 一応富士フイルムのサイトをチェックしてアップデート情報がないか確認してみましょう。

oizumisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます.アップデートを確認してみます.

• Gletscher
回答No.1

そのメッセージの通りだと思います。 プログラムを起動した時に出たのか、起動はしたけどカメラとつないだら出たのか、カメラから写真を取り込もうと何か操作をした時に出たのか、ドラッグでもした時に出たのか、何も説明がないので分かりませんが、プログラム自体か、DLLの何かが壊れたんじゃないでしょうか? 再インストールしたら治りませんか? 別の悪運とでログインとは、どこにログイン? 別とは誰?

oizumisan
質問者

補足

回答ありがとうございます. プログラムは起動するのですが,カメラを接続して写真を取り込む操作をするとエラーが出ます.すでにPCの中にある画像ファイルを取り込むときも同じです. 再インストールしても治りませんでした. 初心者で申し訳ありませんが,DLLとは何のことでしょうか? Windowsに新しくユーザーアカウントを作って,一度ログオフしてから新しいアカウントでWindowsにログインしました.