• ベストアンサー

お正月のソウル行きチケット

来年の1/1-1/3にソウルに行く予定です。 いま航空券を探しています。 格安航空券は探してもないので、航空会社の正規割引券購入を考えてお ります。 ANAスーパー割JALゴクウなどの割引代金は空席状況により変動するとあ りますが、基本的に年始のような繁盛記は、間際になってもあまり金額 が安くなることは期待できないのでしょうか? 年始チケット購入のアドバイスをお願いいたします。

• keven
  • お礼率61% (57/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hauscat
回答No.1

難しい判断が必要です。調べてみましたが、その日程でJALのwebで一番安いのは成田発だと44000円でした(子供料金は75%)。それ程高いとは思えない額ですね。たしかに今確定するなら他に選択肢は無いかも知れません。web上で近い時期に安くなるかどうかは何とも言えません。近い時期になると格安チケットは出回るとは思いますが、2泊3日で深夜着早朝発しかとれなくなるかもしれないので、それでも良ければ1万円くらいは安くなるかも知れませんが、9.800円なんて正月にあるとは思えません。餅は餅屋なので、一度安売り航空券を扱う旅行会社に購入時期等を相談されては如何でしょう?

keven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 帰りの3日は日曜日でもあり混雑が予想されるし、その日程で行くことが重要なので、ANAのスーパーエコ割で購入しました。 9月中に購入し、税込みでも\50,000ほどでしたので(羽田発着)納得でした。 ありがとうございました。