• ベストアンサー

インターネットでの現像

最近、デジカメの写真をインターネットにて現像できるということを知りました。近くの写真屋さんより、とても安いです。 ただ、インターネット上でデータを送ったりするので、個人情報などについて少し不安があります。写真のデータを送ることにもちょっと抵抗があります。 実際に利用された方で、別に問題はなかったでしょうか? 深く考える必要はないでしょうか? 初めて利用するので、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.4

送料や送金の手数料などが掛かりますので必ずしも安くなる事はありませんからご注意ください。 街中プリント 30円/枚 L版 ネットプリント 10円/枚 L版  +送料メール便で80円、代引き手数料とか振込み手数料とか色々かかります 最低で100円。 実に3倍もの値段になりますよね?(^_^; 問題は無いはずです、というか信用するしかありません。 街中プリントも同様です。 以前のフィルムプリントの頃、気に入ったフィルムを焼き増しプリントしたりできました、それは今も同様にする事が可能です(街中の小型プリンターはできませんが) 写った画像を元に犯罪は、今も昔もあるかもしれません。

その他の回答 (4)

• Hageoyadi
回答No.5

http://r25.jp/b/honshi/a/link_review_details/id/110000004487 これで画像データに大した情報はないとするのは個人的にはキケンだと感じます。 削除するツールと削除を確認できるツールがあります。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/biz_tool/2008/06/17/19953.html

• MVX250F001
回答No.3

気にし過ぎれば切りがないでしょうね 頻繁に利用していますが、今のところは問題ありません 万が一個人情報と共に画像が流出したとしても、他人に見られて困る画像はありませんし 絶対に人に見られては困るような写真は自分でプリンターでプリントした方が安心でしょう

• bardfish
回答No.2

リスクは普通のネットショッピングと同じです。 写真に写っているモノについてのリスクも普通の写真屋と同じ。 神経質だと何もできません。 個人情報も知らせたくない、写真も見て欲しくない。というのならパソコンとプリンターを使用して自分で印刷するしかありません。 デジタルフリントでなくても、お客さんの写真で綺麗な女の子が写っていたからこっそり自分用にプリントした。というような話を聞いたことがあります。 そういうリスクは常につきまとうので、ある意味盲目的に信用するしかありません。

• yamato1957
回答No.1

>インターネット上でデータを送ったりするので、個人情報などについ>て少し不安があります 画像データに大した情報はないでしょう。ただ申し込むときに住所や名前を相手に送るのでこれは漏れる可能性はあるでしょうね。 まぁネットで買い物するレベルと同じなんで、リスクは当然考えないといけませんね。