ファミコン版ドラゴンウォーズの魔法習得について

このQ&Aのポイント
  • ファミコン版ドラゴンウォーズで魔法を習得させようとしたが、何も習得しなかった。ポイントを振り分けたのに魔法が使えないのは何故か?
  • 魔法を覚えていないキャラクターにポイントを振り分けても魔法が習得できなかった。しかも攻略サイトでも情報がなく困っている。
  • ファミコン版ドラゴンウォーズではキャラクターのレベルアップに従って魔法が習得される。最初から魔法を覚えているキャラクターがいないため、ポイントを振り分けることは意味がないかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミコン版のドラゴンウォーズの魔法習得について

ファミコン版のドラゴンウォーズの魔法習得についての質問です。 物語の中盤で、魔法を一つも覚えていないキャラクターに幾つか魔法を習得させようと、『ローマジック』の項目に10ポイント振り分けた(最大15ポイント)のですが、魔法を何も習得しませんでした。 使用するMPはありますし、一応、魔法の『知識』にもポイントを振り分けてあります。これは、ポイントを振り分けてからレベルが上がるに従って習得していくのでしょうか? それとも、最初から魔法を習得している状態のキャラクターを作らなければ、覚えることは出来ないのでしょうか? 説明書もなく、攻略サイトをめぐって見ても有力な情報がなかったので、この掲示板を利用しました。 どなたか詳しい方がいましたら、回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

下記によると 魔法はレベルアップによって憶えるのではなく、巻物を手に入れ、その巻物を「使う」ことで、初めて使用可能になる。 http://www.weblio.jp/content/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

frogcatman
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。これで疑問なくゲームが進められそうです^_^