• ベストアンサー

USJの乗り物の際に提示している物は?

こんばんわ。 年パスを持っていて何回かUSJには行っているのですが いまだになぞの物があります。 それは5cm×10cmくらいの折りたたんであるカードの ようなものでそれをアトラクションにいてるキャストの方に見せると その時表示されている待ち時間をその場で待つのではなく表示時間後 (たとえば60分なら60分後)に行けばすぐに乗れるというもの。 ようするに並ぶ必要が無い分並んでいたであろう表示時間分ほかにまわれるというものなのですがあれはいったいなんなのでしょうか? ちなみにブックレットのような派手な色味ではなく、緑と白のようなシンプルな色味です。 おわかりの方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 おそらく「サポートパス」のことだと思います。 詳細は下記URLで確認してみてくださいね。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/parkservice/barrier_free/barrier_otherservice.html
isagon
質問者

お礼

たぶんこれのような気がします。 でも2度みたのですが該当する方がいらっしゃらなかったので 疑問だったんです・・・ ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• moer1323
回答No.3

間違いなく、ゲストサポートパスの事です。 これは、本来の待ち時間を待ち列に並ぶことが困難な 「精神に障害をお持ちの方」 「車いすご利用の方」 「足に障害をお持ちの方」 「お年寄り」 「目の不自由な方」 「耳の不自由な方」 などのゲストが、 【待ち列ではなく、外で待って頂けるカード】です。 従って、待ち時間の間は、ショーアトラクションの利用は出来ません。 また、予約にはクルーによるアトラクションの説明があります。

isagon
質問者

お礼

2度ほど使用してる方をみかけたのですが すごく疑問だったのですっきりしました。 ありがとうございました。

回答No.2

多分ブックレット7かブックレット4じゃないですかね? 昔は、開園から数量限定で”アトラクション並ばずに入れる券”(名前わかりません;)が各アトラクションごとの近辺で発行されていて 入場してすぐにそれをとりに走ってたなぁw でも、最近(いつからか知らないけど)はその券が有料になったみたいです。 USJはアトラクションが少ないからほぼすべてのアトラクションの待ち時間が長い・・・関東やら遠方から来たお客さんは1日じゃあとても回りきれないから 有料で販売してる みたいです。 それにしても、USJ内での物価は高い(~~;

参考URL:
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/index.html
isagon
質問者

お礼

ブックレットではないんです。 他の方からの回答によりどうやらサポートブックということが 判明しました。 確かにUSJはアトラクションが格段少ないのでどうしても 待ち時間は長くなってしまいますよね。 何を買うにしても高いし(;;) ありがとうございました。

isagon
質問者

補足

サポートブックでなく、サポートパスでした・・・