• ベストアンサー

映画の興行成績(あるいはDVD売上)ランキングが年度別で分かるサイトを探しています

映画の興行成績(あるいはDVD売上)のランキングが 年度別に掲載されているサイトを探しています。 特に、洋画のランキングが知りたいです。 2008年のベスト30、 2007年のベスト30、…… という具合に、表になっているものを希望します。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 ※ DVDをレンタルするとき、レンタル屋で見て悩むのではなく、 あらかじめ借りるものを 調べておきたいと考えています。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

(社)日本映画製作者連盟が公表してますね。 興行収入10億円以上 2008年(洋画は邦画の下に。1~24位) http://www.eiren.org/toukei/index.html 2007年以前は左側に並ぶ年度をクリックです。

eurohand
質問者

お礼

とてもわかりやすいですね。教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ojiq
回答No.1

2006年より前ならこちらにあります。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=earn_list&yr_earn=2006&submit.x=15&submit.y=5
eurohand
質問者

お礼

綺麗なサイトですね。教えていただき、ありがとうございました。