- ベストアンサー
エクセルでデータをまとめる
毎日、以下のような作業内容が手元にくるのですが今までは手でノートに振り分け管理していたのですが、エクセルですぐに抽出できるようにしたいのですが。アドバイスをください。 宜しくお願い致します。 1つのsheetの左側に、内訳→型→項目→時間を入力します。 そうすると左側に自分が入力したところで(内訳・型・項目・時間)、 重なるところが出てきます。(黄色・青色の部分) ※何箇所か重複するところがあると思います。 それを右側の前もって用意しておいた所に該当する部分に、回数及び合計時間が左側から抽出され、入力されるような良い方法がありましたら、宜しくお願い致します。 ↓左側が毎日入力する作業内容です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19605)
回答No.2
- soixante
- ベストアンサー率32% (401/1245)
回答No.1
お礼
初心者だったのでどうすればよいか分からなかったのですが、 なんとかできました。この度はありがとうございました。
補足
L2に入力すると”入力した数式は正しくありません”とでてきてしまうのですが、こちらで何か設定等しなければいけないのでしょうか。 宜しくお願い致します。