こんばんは!
すでに回答は出ていますので・・・
参考程度で、他の方法の一例です。
↓の画像のようにSheet1のデータをSheet2に並び替えするようにしています。
両方のSheet共作業用の列を使わせてもらっています。
Sheet1のC3セルに
=IF(A3="","",IF(COLUMN(A1)<2,ROW(A1)*10+COLUMN(A1),ROW(A1)*1000+COLUMN(A1)))
という数式を入れ、列方向と行方向にオートフィルでコピーします。
Sheet2の作業列・A2セルに
=IF(COUNT(Sheet1!$C$3:$D$1000)<ROW(A1),"",SMALL(Sheet1!$C$3:$D$1000,ROW(A1)))
B2セルに
=IF(A2="","",INDEX(Sheet1!$A$3:$B$1000,IF(INT(A2/1000)<1,INT(A2/10),INT(A2/1000)),MOD(A2,10)))
という数式を入れ、A2・B2セルを範囲指定し、
B2セルのフィルハンドルで下へコピーすると
画像のような感じになります。
尚、数式は1000行まで対応できるようにしていますが、
データ量によって範囲指定の領域はアレンジしてみてください。
そして、作業用の表と列が目障りであれば非表示にしても良いかと思います。
以上、参考になれば幸いですが
他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m
お礼
うまくいきました!ありがとうございました!