• ベストアンサー

エクセルのデータ抽出

複数の条件に一致するデータを項目別に抽出する方法がわかりません。関数で可能なのかどうかも分からない状態です。顧客管理の目的で、日付を入力すると項目別に表示されるようにすることはできますでしょうか? イメージなのですが、図1をデータベースとして顧客のデータを入力し、図2を管理用として日付を入力すると各項目が表示される感じです。 ご教授のほど、よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.1

》 イメージなのですが、図1を…、図2を…と各項目が表示される感じです 「イメージ」が不鮮明で読み取れない!

kametaro58
質問者

補足

msMike様 画像が不鮮明で申し訳ありませんでした。 図1(Sheet1)データベース 住所   名前   記念日A   記念日B   記念日C   記念日D   記念日E ※   ○○○○   日付1    日付2    日付3    日付4    日付5 ※   ■■■■   日付2    日付3    日付4    日付5    日付6 ※   △△△△   日付3    日付4    日付5    日付6    日付7 ※   ◎◎◎◎   日付1    日付2    日付3    日付4    日付5 ↓以下1000件程が同じように並んでいます ※の部分にはそれぞれの顧客の住所が入力されています 日付には西暦年*月*日の用に入力してあります 図2(Sheet2)確認表 検索日付 |*年|*月|←年と月は別のセル |   記念日A  | |   記念日B  | |   記念日C  | |日付|名前|住所| |日付|名前|住所| |日付|名前|住所| |   記念日D  | |   記念日E  | |日付|名前|住所| |日付|名前|住所| このような形の添付画像です。分かりづらくて申し訳ありません。 住所や名前から検索するのではなく、*年*月に記念日A~Eがある顧客を、各記念日別に日付・名前・住所を全て表示させることは可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.2

解像度を挙げて 再投稿された方が 回答が付きやすい そう思いますよ

kametaro58
質問者

補足

Nouble様 ご指摘ありがとうございます。 msMike様 画像を変更して、同じ名称で再投稿させていただきました。 もしご指導ご鞭撻を再度頂けましたら、よろしくお願い致します。